050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚するなら知的で紳士的な男性がいい!婚活で魅力ある男性になる方法
NEWS・DIARY
2020.1.11 30代ご入会成婚エピソード

結婚するなら知的で紳士的な男性がいい!婚活で魅力ある男性になる方法

結婚するなら知的で紳士的な男性が良いと感じる女性も多いでしょう。魅力的な男性に惚れる気持ちはわかります。

 

それでは、女性にとってどのような男性が魅力的で、安心して結婚できるのでしょうか?具体的に、魅力的になる方法がわかれば、男性にとって有利に婚活ができそうです。

 

そこで婚活は、「魅力的な男になって、素敵な女性と結婚したい!でも、どんな男性が魅力的なの?」と悩む男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔魅力的な男性の特徴がわかる(外見・性格)

✔魅力的な男性している生活スタイルがわかる

✔素敵な女性から結婚相手として選ばれるためにできることがわかる

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

どうやって魅力ある男性になるの?

婚活では、ある程度のステータスが求められます。女性は見た目や性格の良し悪しで判断されますが、男性はもっと複雑です。

 

安定する職業で、経済力があって、器が大きくて、見た目も清潔感があって……。

 

どうやら、魅力ある男性になって結婚したいと思われるためには、いくつもの要素が求められるようです。それでは、具体的に魅力ある男性とはどのような人のことでしょうか?

 

魅力的で「結婚したい」と思われる男性の特徴について解説します。

 

魅力的な男性の外見

さっそく魅力ある男性の特徴について見ていきましょう。今回は外見と性格、生活全般の3つから解説します。

 

まずは魅力的な男性の外見です。

 

程良く引き締まった体型

魅力的な男性は、適度に筋トレをして引き締まった身体をキープしています。たくましい二の腕や広い背中は、男性独特の魅力でオーラを感じます。

 

引き締まった体型でスーツを着ると様に見えたり、お洒落の幅も広がるでしょう。

 

婚活のプロフィール写真からでも、体型は想像できるものです。背筋が曲がっていて、弱々しい体型では頼りのなさを感じてしまいます。ぽこっと出たお腹にも要注意です。

 

清潔感のある匂い

清潔感と匂いも大事です。身なりに気を使っている男性ほど、香り対策もしっかりしています。体臭が臭い男性は、完全にNG……。

 

昨今では、香水よりも、ほのかに柔軟剤の香りがする男性がモテる傾向にあります。女性の心を掴むためには、清潔感と匂いにも注意しましょう。

 

自然な笑顔

外見や清潔感も大切ですが、何より明るい笑顔で、表情が素敵だったら魅力的です。いくら外見が良くても、口角が下がっていて、暗い表情だったら幸せな結婚生活が想像できません。

 

笑顔が苦手な人は鏡を見ながら、左右均等になることを意識して軽く微笑んでみましょう。普段から爽やかな笑顔ができる人はモテる効果絶大です。

 

以上、魅力的な男性の外見でした。見た目に自信がない人も、清潔感に気をつけて、明るい笑顔で女性と接しましょう。素敵な出会いをつかむチャンスです。

 

 

魅力的な男性の性格

次に魅力的な男性の性格です。

 

じっくりと女性の話を聞ける

器が大きい男性は、魅力的な男性です。具体的には、女性の意見を否定せず最後まで聞ける、何か頼みごとをすれば嫌な顔せず引き受けてくれるような男性です。

 

自分を受け入れてくれる男性であれば、結婚しても安心感があるでしょう。いつでも自分の味方になってくれる男性は、安定感のある魅力ある男性です。

 

将来有望だと感じさせる行動力

くよくよ考えて、結局何もしない男性も多いですが、一方で魅力的な男性は行動を大事にしています。特に仕事面で、失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていく姿は、頼もしくて将来有望に見られます。

 

行動力の甲斐あって、気づいたら周りよりも早く出世するタイプです。

 

ポジティブでメンタルが強い

小さなことでクヨクヨしないのも、魅力的な男性です。失敗しても「次はどうしようか」とポジティブに転換できる強さは、問題解決力が高いので一緒にいて安心できる存在です。

 

多少のことで落ち込まないメンタルの強さも大切です。ポジティブを心がけるだけで、女性からの評価もグッと上がります。

 

以上、魅力的な男性の性格でした。いつも女性が安心できる存在であるために、女性の気持ちに寄り添って、ポジティブな感情で接しましょう。

 

 

魅力的な男性の生活全般

次に、生活全般について解説いたします。

 

 仕事をこよなく愛す

自分の仕事を愛している男性は、魅力的で女性から人気があります。仕事を極めていれば、多少の辛いこともありますがそれも全部受け止めて「好き」とポジティブな男性はイケメンそのもの。

 

そこまで仕事と向き合える人は、異性だけでなく同性からも好かれる存在でしょう。職場でも確実に尊敬される人です。

 

誰に対しても礼儀正しい

魅力的な男性は、目上の人だけでなく目下の人にも礼儀正しく接しています。誰に対しても平等に接することができる人は、媚を売ることもなく、相手を見下さないので周りから信頼されやすいです。

 

人によって対応を変える人は、裏表が激しくて掴み所がないので敬遠されやすいでしょう。

 

その場限りの口約束をしない

魅力的な男性ほど、出来ない約束はしないものです。特に大事な女性の前では、出来ない約束なんて口に出さないです。約束は果たすためにあるものです。

 

出来るかわからないのに、簡単に約束する人は信用できないと思われても仕方ありません。

 

仕事や恋人に愚痴をこぼさない

魅力的な男性は、仕事で気に入らなくても恋人と喧嘩しても愚痴を言いません。たとえイライラしても、すぐに自分の機嫌を直すように働きかけます。

 

陰でグチグチ言う時間すらもったいないと思えるでしょう。愚痴を言わない姿勢もポジティブ思考の一環なのです。

 

以上、生活全般の魅力的な男性でした。男性は熱意を持って仕事をする姿がかっこいいものです。文句や愚痴が多めの男性は注意が必要ですね。

 

 

結婚相手として選ばれるために

最後に、魅力的な男性になって結婚相手として選ばれるためにできることについて解説いたします。

 

まずは自分を好きになる

魅力的な自分であるためには、誰よりもまず自分を好きになりましょう。「ここが短所だからダメだ」と一言で片付けるうちは、まだまだ自分嫌いな証拠です。

 

自分嫌いなうちは、自信が無いのでまだまだ人惹きつけられる段階ではありません。あなたの長所を一つでも多く見つけて、それを伸ばして自信をつけていきましょう。

 

余計なプライドは自分でへし折る

恋愛でも仕事でもプライドが高い人は、時に自分の障害となります。自分より下の相手の話を素直に聞くことが出来なかったり、恋愛でも素直に好きと言えなかったり……。それなら余計なプライドはへし折りましょう。

 

プライドを持っていいのは、仕事で成果が出たときや好きな女性を喜ばせるようなときです。それを達成するまでの道のりで悪いプライドを持つと身動きが取れません。

 

しっかりと結果が出せるよう身軽な心構えを持ちましょう。

 

考え過ぎずとにかく行動する

魅力的な男性に近づくには、とにかく経験を積むことです。成功も失敗も両方経験して人間を磨きます。

 

もちろん「上手く行くかな?」という不安は誰しもあります。

例えば、恋愛は相手の気持ち次第なので、すぐに両想いになるのも難しい場合もあるでしょう。

 

しかし、それは誰しも当てはまることです。完全に100%自信がある人はいません。不安があるからこそ、行動できる男性が魅力的なのです。

 

どんな人に対しても誠実な態度で接する

男性の見た目も大事ですが、何よりも性格を一番に考えている女性はとても多いです。例えば、上司にはペコペコするのに、店員さんには横暴な態度をとる……。

 

そのような行動は男性としての魅力どころか、人としても尊敬できません。

 

いくら見た目がよくても誠実さのない男性が結婚することは難しいです。魅力的な男性になるために、分け隔たりなく人と接しましょう。

 

見た目に清潔感を重視する

自分のケアをしっかりとしている清潔感のある男性は魅力的です。例えば、丁寧に切りそろえられた爪に、ピシッとアイロンをかけたスーツ、笑顔から見える綺麗な歯など……。

 

手間暇を惜しまずに清潔感をキープしている男性は、婚活でモテる条件の一つです。

 

「自分のケアをしっかりする男性は、女性にも優しいんだろうな」と思われて、居心地の良さを感じます。

 

以上、男性が結婚相手として選ばれるためのポイントでした。接しやすさや居心地の良さを大切に、魅力ある男性を心がけましょうね。

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】35歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログやイラストに惹かれて、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、安心して婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

とても可愛く、穏やかな女性です。結婚観のお話になり「結婚するなら知的で紳士的な男性が魅力的ですね」と語りました。

 

どの女性も自分にとって魅力的な男性と結婚したいと感じます。だからこそ魅力的だと思われるために、日頃の行いが大切です。

 

素敵な結婚相手を見つけるためにも、「魅力ある男性」を目指しましょうね。

 

 

まとめ

魅力ある男性の特徴はいかがでしたか?

「なかなか出会いがない」「恋人ができない」という男性は、ほんの少しの気づきで、良い出会いにつながるチャンスです。

 

真剣に結婚を考えたら、ラポールアンカーで婚活を始めましょう。あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 272)
とても良い60%
良い36%
普通1%
悪い1%
とても悪い2%
4.0 rating
2020年2月21日

良い!!!

good
5.0 rating
2020年2月21日

楽しく見させてもらっています。

5.0 rating
2020年2月20日

良い男

oo

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP