050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説

結婚相談所で結婚できる男性には、どのような特徴があるのでしょうか?

 

「結婚したいけど、どのような人が登録できるのか不安」という男性にとって、参考になれば幸いです。

 

また、どのような男性が登録されているか知りたい女性も必見となっています。

 

結婚したい人だけが登録している結婚相談所を通じて、より質の高い出会いを探してみるのも効率的で有効的な手段ですね。

 

この記事では、結婚相談所で結婚できる男性の特徴を5つのポイントで徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚相談所で結婚できる男性の特徴

✔ハイスペックでなくても結婚できる理由

✔結婚するならトータルバランスを大切にすれば良い理由

 

結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説

 

突然ですが、現在の生活環境で、結婚を意識できる相手と出会えていますか?

 

実は独身未婚男女の半数以上が、現在恋人がいない(国立社会保障・人口問題研究所が2017年3月31日付で発行した「人口統計資料集2018」調べ)という調査結果が出ています。

 

恋人がいない人の9割が「いつかは結婚したい」という想いを抱えています。しかし、約7割の未婚者は、恋人がいないそうです。

 

一方で、恋人がいる人、恋愛経験がある人ほど、結婚するまで恋人が途切れた事がない、というデータもあります。つまり、恋愛経験がない人の格差が年々広がっているのです。

 

特に、この差が大きいのは男性です。

 

「年齢=交際経験なし」は女性より、男性の方が多いのです。

 

男性のあなたは、「結婚はしたいけど出会いがない」「交際経験が少ないので不安」「女性にモテる方法がわからない」など婚活に対する不安があれば、参考にしていただければ幸いです。

 

結婚相談所で結婚できる男性5つの特徴

 

それでは、さっそく結婚相談所で結婚できる男性の特徴について見ていきましょう。

 

決断力や行動力があり女性をリードできる

日頃からアドバイスをしていると感じるのですが、女性は恋愛に対して受け身です。好きな人がいても、自分から告白できる女性はまだまだ少ない現状です。

 

ましてや結婚に関して、なおさらではないでしょうか。

 

女性からプロポーズをしたいというお話は、結婚相談所でもなかなか聞きません。男性が漢気を見せて女性にアプローチしてこそ、成立するものがあります。

 

女性は、決断力や行動力のある男性に告白されたいのです。

 

「今、交際中の女性にプロポーズをして受け入れてもらえるのか?」という不安な気持ちもあるでしょう。

 

しかし、女性も同様に「この男性についていって大丈夫なのか?」と、不安はあります。

 

だからこそ、決断できる男性は、自分の決断に自分自身の迷いや不安を解消させるだけの力があります。

 

決断できない男性は、女性にも不安を抱かせ、いずれ女性も離れていってしまうという末路を辿るのです。

 

あなたが決断力や行動力を持てば、結婚はすぐそこです。

 

ラポールアンカー
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
あなたが、もし交際を始めて2回目のデートでプロポー...

 

自分の想いを言葉にして女性に伝えられる

 

女性は、婚活にタイムリミットがあると思っている場合があります。男性と違う悩みを持っているからです。

 

例えば、子供を欲しいと願う女性は、35歳までには子供産みたいと考えています。逆算すると、33歳頃までに結婚を決めたいという時間との戦いがあるのです。

 

なので、「いずれ結婚すればいいだろう」と、肝心なことを言葉にせず、わかったつもりでいる男性は、女性を不安にさせてしまいます。

 

女性は安心したいという気持ちが強いのです。

 

「いつもありがとう」「好きだよ」「結婚したい」など感じた想いを言葉にして、それをしっかりと行動に移すことが大切です。

 

ラポールアンカー
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です。...

 

女性に誠実で思いやりがある

 

女性の立場になって考え、行動できる人は、婚活に限らず良い人間関係を構築できます。誠実で思いやりのある男性かどうかは、いろいろな場面で観察されているものです。

 

例えば、デートでカフェに行きました。そこで、交際相手だけでなく、店員さんにも笑顔で優しく対応できるかどうかです。

 

結婚したら社会への適用力も見られます。人にとって態度が横柄だと、女性が不安になるのも仕方ありません。

 

いつでもどこでも感じの良い男性を目指しましょうね。

 

素直でプライドが高くない

 

何事にも紳士的に接することができれば好印象です。素直といっても、自分を卑下してまで洗いざらい打ち明けましょう、というわけではありません。

 

プライドが高い人は、些細な質問に対しても、「答えなければダメですか?」「なぜそのような質問をするのですか?」と、斜めに構えてしまいます。

 

女性が何となく聞いた質問にも警戒してしまうのです。

 

それでは、女性はなかなか心を開いてくれません。明るく楽しい雰囲気作りを行って、「一緒にいて居心地がいい」と思われる関係を目指しましょう。

 

生活力があり家庭のことにも積極的

 

現在の婚活事情は、社会の変化と共に変化しています。バブル期(1990年前後)は、高収入・高学歴・高身長という3高が男性に求めるトレンドでした。

 

現在では、「普通がいい」という傾向に変化しています。

 

男性の平均年収は約420万ですが、ほとんど女性が平均でいいという考え方です。学歴も自分と同等で身長も自分より高ければ、という意見です。

 

価値観が合う、金銭感覚が同じ、雇用形態が安定している、という安定を求める時代になったのです。

 

だからこそ、男性は働くだけでなく、家事や育児に協力的でなければなりません。

 

もちろん稼ぎ続ける男性も魅力的ですが、トータルバランスで評価される時代になったのです。

 

ラポールアンカー
独身貴族も結婚したい!ハイスペック男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
独身貴族も結婚したい!ハイスペック男性が結婚したいと感じる瞬間とは?
【関連記事】この記事を読む >
一見、独りでも大丈夫そうなハイステータス男性が結婚...

 

まとめ

 

「結婚相談所で結婚できる婚活男性の特徴!5つのポイントで徹底解説」はいかがでしたか?

 

結婚できる男性は、ハイステータスな男性ばかりではないとご理解いただければ幸いです。

 

何よりも女性への思いやりを大切に、そして決断力という男らしさがあれば、女性は安心して「あなたについていきたい」と感じてもらえるようになります。

 

トータルバランスを意識して、いつでも感じの良い人柄でいられるよう、女性と接してみてくださいね。

 

真剣な出会いが欲しい、結婚相手を見つけたいというあなた。

 

あなたの婚活をラポールアンカー応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP