TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.4】悪気なし?婚活で感じの悪い女性に遭遇
NEWS・DIARY
2018.10.10 お知らせ

【残念な婚活事例集 Vol.4】悪気なし?婚活で感じの悪い女性に遭遇

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

 

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

テーマ:婚活する人が押さえておきたい最低条件を学ぼう。

今回は、婚活しているとたまに遭遇する「本気で婚活する気あるの?」と思える人のエピソードをご紹介します。

 

「その調子だといつまで経っても結婚できないよ?」という人には、必ず共通点があります。そのポイントをしっかり学び、素敵な出会いにつなげましょう。

 

圧倒的に感じの悪い人とは?

お見合い前に考えることは、みなさん一緒です。それは「今日はどんな人と会えるのかな?」ということです。そこには、少なからず「良い人だったらいいな」という期待が含まれています。

相手のプロフィールを見ているので、なんとなくはイメージできるのです。

 

しかし会った瞬間から無愛想で、態度も最悪だったらイメージ崩壊です。「会わなければ良かった」と一気に後悔に変わります。

 

相手へを不快にさせることで、素敵な出会いを逃していることに気づくことから始めなければいけません。

 

圧倒的に感じの悪い実例をご紹介。

婚活をしていて「感じが悪いなあ……」と思うことが多々あります。今回は、その中でも圧倒的に感じの悪い実例を2点ご紹介します。

 

お見合いのときは、スマホをしまおう……。

お見合いのとき、「ちょっとメールがきたので、返信させてください」と言って、10分以上もスマホと睨めっこした、という事例がありました。

合コンのノリでお見合いをしてはいけません。貴重な時間を割いてあなたに会ってくれているのです……。

 

お会計時に、お礼もせず帰らない!

タイトル通りですが……お見合い後、お礼もせずに帰るのはやめましょう。

「僕が会計をしているときに、女性は帰っていきました!」と、男性はブチギレです。

 

男性とフィーリングが合わなかったのかな、と思って女性に聞くと、「とても感じの良い男性でしたよ?私は交際希望です」

「……それならなぜ帰った?!」と、アドバイザーは呆然としました。あいさつくらいはきちんとできるようになりましょう。

 

今回は、2つご紹介しましたが、実は挙げたらキリがありません……。

お見合いをしても、交際につながらなくて悩んでいる人は、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね!

 

※合わせて読みたい記事

 

出会った人が、タイプの人だったらどうするの?

無愛想で態度の悪い人の言い訳は、いつも決まってこう言います。

「今日の人はタイプじゃなかったから、別にどう思われたって平気です——」

これに感じの悪さが露呈します。

 

では、実際にタイプの人と会ったら、本当に愛想よくできるのかい?というお話です。残念ながら、相手によって態度を変える人は、その本性がバレています。

 

「そんなことないよ。私はタイプの人だったら笑顔を振りまいて、上手くできますから」と言うのですが、日頃から感じ良くしていない人が、上手くできるわけありません。

 

毎日ダンスレッスンをしている人は、体が自然と動きます。ダンスをしていない人は、いざ踊れといっても踊れません。表情や態度も一緒です。

日頃から感じが悪い人は、タイプの人と出会っても、結局交際につなげることができないのです。

 

もっとも厄介なのは、態度が悪いことにも気づいていない人?

もっと最悪なのは、無表情で態度が悪かったことにも気づけない人です。あまりにひどいときは、男性から聞いた情報を女性に伝えます。

「今日のお見合いで、態度が悪かったそうじゃない?何か嫌なことでもあった?」と聞くと、「え?そうですか?」と言うのです。

 

こうなれば、一からレッスンするしかありません。婚活をする上で、表情や態度は最も大切なポイントです。

 

感じの良い人と結婚したい。

大前提として、男性は、感じの良い女性と結婚したいです。なぜなら楽しい結婚生活を送りたいからです——。

そのためには、明るい態度と表情を心がけるべきと気づけます。

 

「どんな結婚生活を送りたいですか?」と女性に質問すると、だいたいの答えが「明るくて楽しい家庭を築きたい」と言います。

 

「明るくて楽しい家庭を築きたい」と言いながらも、死んだ魚の眼の表情をしていたら、あまりにも説得力がありません。

まずはあなたが素敵な人柄であることが、素敵な出会いにつながるということです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

結婚できる女性の条件は、圧倒的に感じの良い人です。一方で、感じの悪い人がたくさんいるという事実があります。

感じの悪い人が「なぜ結婚できないのか」気づけることで、結婚できるチャンスがあるのです。

 

結婚できる気づきを応援するのが、結婚相談所であるラポールアンカーのお仕事です。

ラポールアンカーで楽しく婚活をして、素敵な出会いにつなげましょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP