050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,ご入会成婚エピソード
  4. 最大一日4件のお見合いから最愛の出会い!「3ヶ月以内に結婚する」を目標達成した成婚物語
NEWS・DIARY
2018.12.29 40代ご入会成婚エピソード

最大一日4件のお見合いから最愛の出会い!「3ヶ月以内に結婚する」を目標達成した成婚物語

【成婚エピソード】44歳女性(初婚・自営業)と46歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

婚活歴3ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

今回は成婚された女性と婚活アドバイザーの物語です。

 

今回のプロポーズ!

「君と支えあっていきたい。結婚しよう」

「彼の誠実さと居心地の良さに惚れた」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「とても誠実な印象でした。居心地の良さを感じましたね」

 

——とても多くの男性とお見合いをしましたね。いろいろな男性とお会いする中で、「この人に決めた!」と、交際につなげようと思った決め手はありましたか?

 

「交際についてはどの男性も即決で決めました。中途半端に交際しないようにしました。気に入った男性とだけ仲を深めようと思ったので」

 

——素晴らしい決断力ですね!迷っていたら、どんどん時間が過ぎてしまいますよね。

 

「はい。ちょっとした意地があって、今年の年末までに結婚が決まらなかったら婚活を辞めると決めたんです。まさか、本当に目標が達成すると思いませんでしたが(笑)」

 

——短期集中ですね……。一日4件お見合いされたときは、さすがに疲れたご様子でしたね。

 

「もういいや、と思いました(笑)。お見合いが処理になってはいけないので、一人ひとり集中すると、さすがに疲れましたね。でも、あのときに踏ん張ったから結婚できたのかな、と感じています」

 

——そもそも、お見合いする、しないはどうやって決めていましたか?たくさんのお申し込みがあると選ぶのも大変ですよね?

 

なにも考えず承諾、です。会わないとわからないと思ったので……」

 

——なるほど(笑)。土日で8件のお見合いはさすがにハイペースだと感じましたよ。

 

「タフなのかもしれないですね。根性です(笑)」

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

「一緒に過ごす中で、居心地の良さを感じました。自営業の私としては、私の職業に理解も示してくれたので、嬉しかったです」

 

——お互いの気持ちに寄り添えたのですね。

 

「はい。彼も仕事熱心なので、頼りになるし、かっこいいなと思えるところもありました」

 

——お互いに仕事を大切にする価値観が合っていて嬉しいです。

 

「はい!幸せな結婚生活を築いていきたいです」

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

「年末までに結婚できましたよ。目標達成です」

 

——素晴らしいです!おめでとうございます。

 

いろいろな男性とお会いできて貴重な経験になりました。その中でも、私にぴったりの男性が見つかって幸せです」

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「お互いに支えあって、仕事もプライベートも充実させたいですね」

 

——お二人なら、穏やかな結婚生活が過ごせそうですね。

 

「はい。彼も温厚な性格なので、とても居心地が良いですね。来年からの新生活が楽しみです!」

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

とにかく出会いの機会をいただきました。お見合いの日程調整などもアドバイザーさんのレスポンスも良くて助かりました。たくさんのお見合いを調整していただきありがとうございます」

 

——全ては積極的に行動した成果ですよ!

 

「終盤はさすがに疲れてしまいましたね。でもこういう経験ができたのはラポールアンカーさんのおかげなので、良い人生勉強になりました

 

——最終的に、最愛の人と出会えて嬉しいです。こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

「年末までに結婚する、という目標を叶えてくれたラポールアンカーさんに感謝しています。特に、女性は自分から積極的に行動すれば出会えるシステムなので、おすすめです!」

 

——ありがとうございます。どんどんお見合いが決まって、気持ち良くお見合いできたようでなによりです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

仕事もプライベートも充実できる男性に出会えたようで嬉しいです。

 

婚活でも発揮された勢いと行動力があれば、幸せな結婚生活を創造できますね。

末長くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回の女性が入会されたのは、2018年9月中旬でした。

「年末までに結婚する!」と目標を決めて成婚されたのが、12月28日です。

最愛の男性と出会い、目標を達成できたのは、彼女の行動力の凄さにあります。

 

お見合いをお申し込みいただいた男性には例外なくお会いされました。

そして、朝2件、昼、夕方、夜とお見合いをされます——。

 

「お見合いが処理にならないよう注意してくださいね」という婚活アドバイザーのアドバイスを真摯に受け入れていただき、男性と楽しく会話されました。

その結果として、たった一人の最愛の男性と巡り合えたのです。

 

女性は「短期集中で結果を出す(結婚する!)」と決めたからこそ、いろいろな人と積極的にお会いして自分にぴったりの男性と見つけたかった、と言いました。

 

プロフィールだけでは判断できないからこそ、実際にお会いしてフィーリングを確かめ合いました。

こういうお話をすると「実際に会ってタイプじゃなかったら時間の無駄……」と考える人がいます。

 

確かにそういう考え方もあるでしょう……。

しかし、その「がっかり感」も込みで、貴重な経験だったと言います。

そういう経験を通して、最終的に大好きな人と巡り会えたら、婚活は大成功です。

 

今回の女性のように「婚活が大成功!」と思えるように、あなたのプランで婚活を楽しみましょうね。

あなたの婚活をラポールアンカーが積極的に応援しています!

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

 

皆様から祝福のメッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

 

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP