050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. クリスマスに感動的なプロポーズを!イベントをチャンスに変えた成婚物語 - ラポールアンカ―
NEWS・DIARY
2018.12.21 ご入会成婚エピソード

クリスマスに感動的なプロポーズを!イベントをチャンスに変えた成婚物語

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・会社員)と36歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「大好きです!結婚しよう」

「冬のイベントを利用して、素直な気持ちを表現した」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「第一印象からタイプでした。お見合いのときから、積極的にアピールしたのを覚えています」

 

——積極的ですね!彼女にもその想いが伝わったようで……?

 

「はい。私も楽しくお話ができたので、有意義な時間が過ごせました。積極的だな、という印象はありました(笑)」

 

——積極的な想いが伝わり交際にもつながって、その日は最高の一日でしたね?

 

「はい!アドバイザーさんにテンション高めで連絡したのを覚えています。デートで成功する秘訣とか聞いたりして」

 

——ですね。クリスマスや年末年始を控える今が勝負です、とエールを贈りました。

 

「アドバイザーさんの言うことしっかりと聞ける、素直な性格も良かったのかもしれませんね(笑)」

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

「積極的にデートをしました。チャンスはクリスマスだと思っていたので、それまでに距離を縮めようと……」

 

「たくさんデートに誘われました(笑)」

 

——そのようですね(笑)。

 

「とにかく会わないと始まらないですよね。休日だけでなく、仕事終わりなど会えるときはマメに会っておこうと心がけました

 

——たしかに、デートは週一などとルールを決める必要はありませんからね。会いたいときに会う。それがベストかもしれませんね。

 

彼の想いが伝わったので、その気持ちに応えたいと思いました。そして、気持ちに応えたいと思えるような男性でした」

 

——なにか気持ちを熱くするエピソードがあったのですか?

 

「うーん、フィーリングですかね(笑)」

 

「それでいいんです(笑)。そして、アドバイザーさんから12月に勝負を決めないと、プロポーズのタイミングを失うよ、と言われていたので、彼女に対して本気モードになりましたね」

 

たくさんデートをする中で、彼の真剣さや将来性が見えたので、これからも一緒にいたいと思いました」

 

「幸せなクリスマスをふたりで過ごすためにも、クリスマス前にプロポーズしました。年末年始も楽しみですね。寂しく一人で過ごすことがなくなったので」

 

——クリスマスや年末年始を愛する人と過ごせるのは、幸せな出来事ですよね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

「幸せですね」

 

幸せと思ってもらえて嬉しいですね」

 

——本当にフィーリングの良さを感じますね。会話のテンポが良くて、一緒にいて私も楽しい気持ちになれます。

 

「はい!これからも、さらに幸せな生活を送ります!」

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「彼が積極的な性格なので、家族でいろいろな経験をしたいですね。旅行に出かけたり……」

 

「うん。彼女とは趣味も合っているので、楽しい人生になりますよ!」

 

——楽しい人生になりますね!ワクワクしますね。

 

「ワクワクしますね!」

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

「婚活アドバイス、充実しています!アドバイザーさん明るくて楽しいし」

 

「クリスマスまでにプロポーズしなさいってプレッシャーをかけられたところとか?」

 

「そう、それ!」

 

——(笑)

 

「まじめに最強のアドバイスでした。ぼーっとしていたらクリスマスが過ぎて、年末年始も中途半端な関係ですもんね……」

 

プロポーズしてくれなかったら、バレンタインのチョコはなしだったかもね?」

 

「ほら、やっぱり今プロポーズして正解だったでしょ?」

 

「アドバイザーさんのおかげでしょ!」

 

——(笑)

 

「とにかく感謝しかないです!ありがとうございます!」

 

※合わせて読みたい記事

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

「楽しく婚活できました。素敵な結婚相手も見つかって最高です」

 

心から一緒にいたいと思える彼に出会えました。クリスマスの時期と重なったので、プロポーズのタイミングも良かったのだと思います。本当に、出会いはタイミングですね」

 

——彼の愛情と、彼女の優しさに包まれた、ふたりの幸せな場面が印象的でした!おめでとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

フィーリングの良さがしっかりと伝わった成婚エピソードでした。

 

クリスマスと年末年始は、ふたりで幸せな時間が過ごせますね。

来年から新生活をスタートさせて、たくさん幸せな思い出を作ってください!

末長くお幸せに。

 

成婚したポイントを徹底解説

彼の積極的なアプローチにより、彼女の気持ちを動かしました。

彼はただ積極的なだけでなく、彼女の気持ちに寄り添って、居心地の良い時間を過ごせたのが印象的でした。

 

プロポーズするには絶好のチャンスであるクリスマスを狙って、タイミングよく想いを告げられたのも思い出深い出来事でした。

 

彼は婚活アドバイスも積極的に受け、とても素直な性格だったのも好感が持てました。

アドバイスをさせていただくと「わかりました!やってみます」と、とにかく素直で行動力がありました。

彼女の心をしっかりと掴んだのも納得の結果ですね。

 

貴重な思い出を作るためにも、クリスマスや年末年始のタイミングを狙って、大切な人に想いを告げましょう!

 

ラポールアンカーがあなたの想いに共感し、楽しく婚活アドバイスしています。

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から祝福のメッセージを募集しています。

ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより

お二人に祝福メッセージをお送りください。

送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP