TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い中にモテる人は質問ばかりせず、想像力を働かせる。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.5 お見合いアドバイス

お見合い中にモテる人は質問ばかりせず、想像力を働かせる。

お見合いは初めて会う人なので、いろいろ知りたくて質問をします。

知りたいからといって、何でも質問すればいいというわけではありません。

 

たとえば「どうして僕にお見合いを申し込んでくれたんですか?」と男性が聞きました。

これは、とても自分に自信がある人のセリフです。

 

※息子をデッサンしました。

 

女性が勇気を出して、お見合いを申し込みしたのです。

「良さそうな人だな」と思わなければ、わざわざお見合いを申し込もうとは思いません。

質問するだけ野暮なのです。

 

女性は「笑顔が好きでした」と返答したそうです。

男性は「そうですか」と答えました。

質問しただけで特別な展開はありません。

 

「褒められたかっただけなのかい」という話です。

質問が下手な人は、その先の展開を何も想像できません。

質問をされればされるほど何か疑われている感じがします。

質問することで相手を悪に持っていくのです。

 

モテる人は「あなたにお見合いを申し込まれて、とてもご縁を感じました」という言い方ができます。

これは想像です。

この言い方だと言われた相手も嬉しいですし、素直に喜べます。

「どうして申し込んでくれたんですか?」というセリフは、刑事の尋問です。

質問は相手に対しての興味ではありません。

相手に対して興味があると想像が膨らみます。

 

お見合い中は想像力を膨らませ、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP