050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活成婚エピソード婚活体験談

カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方

美味しいカレーと一口に言っても、様々な種類や数多くのスパイスがあり、カレーの世界は実に奥深いものです。

 

日本でも国民食といわれ、老若男女に愛されるカレーですが、実は日本生まれでもなければ、典型的な和食でもありません。

 

それでも私たちの食生活に当たり前のように馴染み、定番のメニューとして信頼を勝ち得ています。そのようなカレーが大好きな二人が結婚につながりました。どうやらデートはカレー屋さん巡りだったといいます。

 

それでは、カレーが好きな二人にはどのようなこだわりがあったのでしょうか?

 

この記事では、愛されるカレーの振る舞い方について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
幻のプレミアムスパイスですって?

えにしくん
えにしくん
これぞ、秘伝のスパイスなり!

 

この婚活ブログで学べること

✔彼に振る舞う料理にカレーがおすすめな理由

✔ワンランク上のカレーレシピの振る舞い方

✔魅惑のプレミアムスパイスとは?

 

カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方

カレー婚活

 

【成婚エピソード】23歳女性(初婚・高卒・専門職)と26歳男性(初婚・専門卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴2ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君のカレーなら毎日でもいいよ」

「食事を一緒に楽しめる相手とは結婚生活も幸せ」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:カッコいい爽やかな印象に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。緊張していますが、落ち着いて頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの優しい印象の通り、可愛らしい女性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は「可愛すぎる!」でした。見た目だけではなく、雰囲気がとても可愛いので驚きました。

 

——彼女さんは、とても可愛らしいですよね! 周りへの気遣いもとてもできる女性で、魅力的です。彼の印象はいかかでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーカッコよくて好印象でした。始終、笑顔で会話をリードして和ませてくれて嬉しい気持ちになりました。

 

——優しい彼は会話を和ませて、彼女が安心できるようにしてくれたのですね。そこもカッコいいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は可愛らしいだけでなく、性格も良いので、いろいろ知りたい気持ちが強くなりました。彼女のことを素直にもっと知りたいと思いましたね。

 

——彼女さんも笑顔が好印象で、おっとりした雰囲気に引き込まれますね。二人とも優しい笑顔が印象的です。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす時間はとても穏やかで癒しです。お互いに生粋のカレーが好きだとわかって、いろいろなカレー屋さんにデートしました。

 

——デートスポットがピンポイントですね! 確かにカレー屋さんはあちこちにあるので、食べ比べとか楽しそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。スパイスカレーやスープカレーなどいろいろありますからね。食べ比べながら感想を言い合って、それもまた楽しい時間でした。

 

——カレーも具材やスパイス一つで味が変わるので、楽しみ甲斐がありそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。さらに、自宅デートのときに僕にカレーを手作りしてくれて、とても美味しかったのが印象的でした。

 

——お家デートは普段ではわからない結婚観が見えそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー料理が趣味なので、彼と一緒に過ごす時間に料理を作るのが新鮮でワクワクした気持ちでした。美味しく食べてくれて嬉しかったです。

 

——手料理を作られたのはとても素敵です。お家でカレーデートを提案するところも彼女の優しさが伝わってきますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と一緒に買い物にでかけて食材を選ぶのも楽しかったですね。僕の好きな具材を選んでくれて、感動しました。

 

——なるほど。必要な具材を揃えに二人で買い物に出かけるのも新鮮ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は、彼の家庭的な部分です。お家デートのときに彼と一緒にカレーを作る機会が増えて、結婚をイメージできました。

 

——お料理を一緒に楽しむうちに、信頼関係を築けたのですね。二人は真のカレー好きですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも一緒にカレーを美味しく食べ続けていきたいです。二人一緒の時間がとても充実しています。彼女が笑顔で僕の隣にいてくれればそれだけで充分です。

 

——カレー生活を一緒に楽しまれている二人からは仲の良さが伝わってきます。二人は、相性ピッタリですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女も充実した結婚生活に憧れがあり、家庭的な暮らしに憧れて婚活を始めたので、結婚観の一致も決め手になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活は、価値観や居心地が良くないと長い人生寄り添っていけないと思います。彼とは自然に寄り添えると思いました。

 

——結婚観の一致は大事ですね! これからご結婚されて、家庭で過ごす楽しい時間がさらに増えるのが楽しみですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来週、彼女と新しいスパイスでカレーを作る予定です。今からとても楽しみです。

 

—— スパイスの新規開拓とは本格的ですね! ぜひ感想を聞かせてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も新しいスパイスをとても楽しみにしています。二人ともスパイスにこだわりはじめて随分経つので、イメージでは味はバッチリのはずです。

 

——二人とも、味の好みもピッタリですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。味覚は似ていますね! 細かい好みは若干違うのですが、そこがまた楽しかったりします。

 

——お互いの好みを理解して、大切に思い合っているからこそ一緒に料理も楽しめるのですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつまでも夫婦仲良く、彼女と温かい家庭を築いていきたいと思います。「美味しいね」と言いながら毎日一緒に食事したいですね。

 

——二人ならずっと仲睦まじくいられます。日々の料理や食事の中にも愛がありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、ずっと彼と仲良く笑顔で過ごしたいです。料理も楽しんで続けたいです。

 

——二人のカレーは、ますます進化し続けていきますね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。吉川さん(婚活アドバイザー)が仲介してくれる安心感もありました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しくて家庭的で、かっこいい男性と出会いたくて結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

——結婚にはいい意味で妥協できませんからね。素敵な男性と巡り会えて、本当に嬉しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性ばかりの職場で、出会いがなくて困っていました。結婚相談所であれば、いろいろアドバイスをくれたり、サポートしてもらえると思ったので、活用してみようと思いました。

 

——婚活ではライバルも多いので、素敵な男性を見つけようと思ったら第三者にアドバイスをもらうというのは良い選択だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いなら気になる人とだけ出会えるので、打ち解けるのも早いかもしれませんね。僕は効率重視で婚活したかったので結婚相談所を選びました。

 

——お見合いでは、相手の結婚観がよくわかります。結婚相談所は出会いの質の高さがメリットですね。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描ける相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標を立ててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「どんな暮らしをイメージするのか」など、計画的に行動することをおすすめします。

 

——二人とも目標を叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

カレー婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

本格カレーカップルの誕生です。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

料理でもお互いを尊重し合い、カレーを煮込むようにお互いの仲をじっくりと深められた二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に良いイメージのある理由
栄養士の女性と結婚するメリット6選!栄養士が結婚に良いイメージのある理由
【関連記事】この記事を読む >
栄養士と結婚したいと思ってる男性はいませんか? 栄...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

日本人なら誰もが食べたことがあり、どの家庭でも必ず食卓にあがるカレーは、人々を魅了しています。カレーにはそれぞれの家庭の味付けがあります。

 

その家で育った子どもが成長し、大人になって結婚したときには、また夫婦で一つのカレーを作り上げます。

 

そのとき、一緒に食べるからには「カレーの味付けの好みは異性と合っていたほうが良い」という事実について徹底解説いたします。

 

⒈カレーはバリエーションが豊富だ!

カレーは作る人によって作り方が千差万別です。中に入れる具材も牛肉や豚肉、鶏肉など地域によって様々。

 

ベースの味も欧風、和風、インド風など。最近ではタイ風のグリーンカレーやマッサマンカレーなどバリエーションも増えてきています。

 

調理方法も小麦粉からしっかり炒める人、大量の玉ねぎを飴色になるまで炒める人、ルウを使う人、スパイスから選ぶ人など、こだわりは人それぞれですね。

 

また、カレーにあわせるのもライスだけではなく、「ナン」「カレーうどん」「カレーパスタ」「スープカレー」などもありますね。

 

日本人に馴染みが深いカレーは、いわゆる「家庭の味」としても親しまれており、カレーは家庭を象徴する食べ物」と言っても過言ではありません。

 

だからこそ、カレーを振る舞うのは難しい気がしてしまいます。しかし、どの料理でも振る舞い方さえ気をつければ大丈夫です。

 

2.カレーを振る舞うときの作法

「辛口」と「甘口」の好みの差なら、後からでも多少の味を変えられるでしょう。しかし「入れる具材」や「味のベース」などの基本的な味付けの嗜好が似ているほうが、食の会話が弾み、結婚生活は上手くいきます。

 

たまたま、食べ物の好みもピッタリの相手であったり、こだわりのないタイプの人であれば問題はありません。

 

必ずしもそうではないときは、あなたのカレーレシピをひとまず振る舞ってみて、感想を聞き、好みのカレーレシピを教えてほしいと伝えれば、料理を作ってあげるという押しつけがましくもなく、自然と食事が楽しめるでしょう。

 

3.カレーを作って食べるメリット

カレーは大抵の人に親しみのある料理です。比較的簡単に提供ができるという理由もありますが、カレーは子供が初めて作る料理だったり、学校の授業などで作るなど、あらゆるシーンにおける定番料理です。

 

それでは、なぜカレーが信頼感を得られているのかというと、そもそもカレーが「失敗のない料理」だからです。

 

特に市販のルウを使う場合は、失敗しようがありません。失敗しない要因のひとつに、日本のカレールウの完成度の高さがあります。手軽に作れて失敗がない料理です。

 

作れば、大人も子供も喜んで食べられるので、外れのないメニューとして家庭で頻繁に作られています。家庭での定番メニューとなれば、多くの人が親しみを感じるようになって当然です。

 

また、味覚の面から見ても、カレーには五味(甘味・酸味・辛味・苦味・塩味)がバランス良く含まれています。

 

日本人は細かい味がわかる人が多いので、食べたときに五味のバランスの良さを感じて、多岐にわたる味を楽しめるというのもあるのです。

 

ラポールアンカー
料理が下手な女性は婚活でNG?料理が下手すぎる女性のデメリット
料理が下手な女性は婚活でNG?料理が下手すぎる女性のデメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活女性のあなたは自分の料理に自信がありますか? ...

 

ワンランク上の人がやっているカレーの振る舞い方

自慢をカレーを振る舞いたいと考えているあなた。せっかう手料理を作るなら少しでも喜んでもらいたいものです。

 

ワンライン上の料理好きの人は、スパイスや、トッピング、付け合わせのサラダにこだわる人も多いです。

 

それでは具体的に、ワンランク上の人がやっているカレーの振る舞い方を見てみましょう。

 

⒈スパイスや付け合わせを楽しむ

カレーはスパイスから作るとその美味しさはオリジナルで格別ですが、スパイスの組み合わせが難しそうなイメージもあります。

 

そのような人におすすめなのは、スパイスをセットにしたアイテムを買ってみることです。これさえあれば、自宅で本格カレーができます。スパイスの魅力を発見するきっかけにもなるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

野菜もルーの中に入れるだけではなく、ブロッコリーなど素揚げにして最後にトッピングすると見た目も映えます。

 

付け合わせのサラダの他にも、フルーツもカレーとよく合います。デザート代わりのラッシーも簡単に作れます。

 

⒉魅惑のプレミアムスパイスが存在する?

最後は雑学になりますが、婚活に利くスパイスが存在するという話をしたいと思います。

 

  • 愛の女神アフロディーテが創り出したと言われる、幸福をもたらすハーブ「マジョラム」
  • 迷わぬ愛を暗示し人を惹きつける力がある「キャラウェイ」
  • 魔除けのハーブと言われる「ディル」

 

などです。興味のある人はスパイスにこだわってみるのも楽しいかもしれませんね。心を込めて愛する人のためにカレーを作ってみましょう。

 

ラポールアンカー
調理師男性は婚活で不人気?シェフが結婚できる方法と対策
調理師男性は婚活で不人気?シェフが結婚できる方法と対策
【関連記事】この記事を読む >
調理師とは調理師国家試験に合格した人のことを指し、...

 

まとめ

「カレーの好みで結婚相手との相性がわかる!愛されるカレーの振る舞い方」はいかがでしたか?

 

美味しいカレーや様々なスパイスには発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP