050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 「いつか結婚できるでしょ!」それでも数年間、恋人ができない人がすべきたった一つのこと
NEWS・DIARY
2018.11.20 ご入会成婚エピソード

「いつか結婚できるでしょ!」それでも数年間、恋人ができない人がすべきたった一つのこと

【入会アンケート】35歳の女性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

アドバイザーとのフィーリングが良く、サービス内容を評価し、入会をご決断いただきました。

 

「なにもしなくても、いずれ結婚できるでしょ。焦ることないない」と考えて、気づけば数年間も恋人がいない……。という人は多いです。

 

「これだけ男女がいるのだから、いずれ出会って結婚できる」と考える人の気持ちはわかります。

それでも恋人ができず、結婚まで程遠い人は、今すぐ婚活を始めるべきです。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

「いつかは結婚できるでしょ」と考えて、それでも数年間も恋人がいない人にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

今は独身でも、いつかは結婚できる?

「今は独身だけど、いざとなれば結婚できる」と考える人は多いです。

そういう人の特徴として、「恋愛結婚」を期待します。

 

しかし、30代を超えると恋愛結婚できる確率はわずか「3%」です。(国勢調査の未婚率に関するデータ)

 

これを結婚相談の際にお伝えすると、どなたも愕然とされます。

学生時代を終えて社会人になると、婚活しなければ結婚できない世の中になったのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

とにかく婚活をしてみよう。

恋愛結婚に期待する人でも、年の節目になると婚活を考えます。

例えば、30歳になったとき「まだ独身だ……。そろそろ結婚しなきゃ」という具合です。

 

ここで実際に、婚活パーティーやお見合いができるかどうかです。

30歳になったから婚活しなければと思いつつ、「35歳までには出会いがあるかも!」と考えて、やはり婚活せずに恋愛結婚に期待する人が多いのです。

 

そして、5年後に「あれ、まだ独身だ、私……。今度こそ、婚活するぞ!」という流れで、時が経ってしまいます。

特に、女性は妊娠や出産を考えると、とにかく早く婚活してみるに限ります。

 

遅すぎて後悔することはあっても、早すぎて後悔することはありません。

女性にとって大切な若さを武器に、ぜひ婚活を始めてみましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても穏やかで、優しい雰囲気の女性です。

スタイルが良くて笑顔が良いので、第一印象から好感が持てました。

 

「いずれ結婚できると思ったけど、やっぱり婚活を始めないとダメですね!」と、陽気にお答えいただきました。

 

「思ったが吉日」という通り、婚活を始めて素敵な出会いを見つけましょうね。

 

まとめ

社会人になると、恋愛結婚できる確率は数%……。

だからこそ婚活を始めた人から素敵な出会いが訪れます。

「結婚したい」「恋人がほしい」と思った人は、今すぐに婚活を始めて、愛するパートナーを見つけましょうね。

あなたの婚活を、ラポールアンカーが全力で応援しています。

 

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP