050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.7】ずっと俺が主役!お見合いで話せば話すほど残念な会話とは?
NEWS・DIARY
2018.10.31 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.7】ずっと俺が主役!お見合いで話せば話すほど残念な会話とは?

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

【今日はハッピーハロウィン!】

 

 

 

お見合いで「ずっと俺のターン」に終止符を。

お見合いで(本当の本当に)よくある失敗事例が、とにかく話し続ける男性です……。

「どこで息継ぎしているの?」と思えるほど、一人で喋る倒す男性がいます。

 

今回は、そのような人のお見合い事例を参考に、原因と対策を解説します。

女性の心理から、お見合いで本当に必要なことを理解できるチャンスです!

 

自慢話に価値はない?

まず、男性のみなさんがお見合いに対して勘違いしがちなのは「自分のことを女性にアピールをすればイケる」と思っていることです。

 

「僕のすごい部分を知ってよ!」がすごい男性は、次のような会話をします。

 

「僕は一部上場企業で仕事がバリバリできて、上司からも慕われていて、使えない部下を一生懸命教えていて、健康管理にも気をつけて毎日ジムに通っていて、僕の友達も僕と一緒で有名な企業に勤めていて、人脈がすごく多くて、趣味も多彩で、資格もたくさん持っていて、食事にも気を使っていてランチはこだわりのお店があって、休日はダイエットのためにマラソンをしていて、美容も欠かさずにケアしていて美容液はイソフラボンがおすすめだよ……」と、話が止まりません。

(最後までお付き合いいただきありがとうございます)

 

これを聞いて、女性が思うことは「私に何一つメリットないですが?」です。

男性が話している内容について「だから何?」感がすごいのです。

 

本当にすごい人は、自慢話をしていなくても雰囲気で伝わります。

女性もそれを知っているので、全ての話が右から左へ、というお話なのです。

 

「俺のターン!」が続く人の特徴とは?

女性から「男性に喋り倒されました。どうして、私にとって興味ない話をずっとしてくるのでしょうね?」と言われるのは、よくある質問です。

 

喋り続ける男性は「沈黙に耐えられない」という特徴があります。

耐えられない沈黙に対して、自分が話すことで時間稼ぎをしているのです。

 

ここで器の小ささが露呈します。

一方的に喋り倒し、逆に評価が下がっていると気づくことで、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

なぜ喋り倒すのは良くないの?

お見合い中に話が止まらない男性の主張としては「女性に楽しい話をご提供している。場が明るくなるように心がけている」と言います。

 

もちろん、女性に対して、楽しい場を提供できるのは素晴らしいことです。

しかし、その会話が女性の心にしっかりと届いているのかを理解する必要があります。

 

そもそも「楽しい会話」とは、女性の話をしっかり聞けて、女性の想いに共感できることです。

 

男性が話し続けている以上、お見合い相手が好きなことや興味があることは引き出せません。

女性から「私のことをもっと知ってほしいのに、あなたは一人でずっと喋ってばっかりね」と呆れられているのです。

 

男性の話を一方的に聞くだけなら、「アメトーーク!」で十分楽しめます。

女性の想いに共感し「二人で楽しい空間」を作るようにしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

今回は、お見合いで喋り倒す男性の特徴について解説いたしました。

沈黙が苦手な男性は、ぜひ一度、女性の好きなことや興味のあることに関心を示してみましょう。

 

お見合いで成功する秘訣は「私に興味を持ってくれている」「しっかり私の話を聞いてくれる」という安心感から始まります。

 

独りよがりにならないように、女性の想いに共感し、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

婚活で悩める人は、ラポールアンカーが成婚の秘訣を解説いたします。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP