050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

サッカー観戦で愛を深める4つの秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ

サッカー観戦を機に、交際相手との絆を深めるカップルがいます。地元にスタジアムがあるなど、サッカー観戦が趣味の人にとって、サッカー観戦は定番デートの一つです。

 

それでは、サッカー観戦をきっかけに結婚を意識した二人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、サッカー観戦で愛を深める秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
愛のシュートを決めた!
むすびちゃん
むすびちゃん
サッカー観戦プロポーズ! 最高のシチュエーション!

 

この婚活ブログで学べること

✔サッカー観戦が好きなカップルの婚活事情

✔サッカー観戦で二人の絆を深める方法

✔思い出に残るプロポーズの仕方

 

サッカー観戦で愛を深める秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ

 

【成婚エピソード】36歳女性(初婚・高卒・会社員)と41歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と一緒に幸せな結婚生活を送ろう!」

「サッカー観戦がきっかけでプロポーズした!」という成婚エピソードです。

 

エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:サッカー観戦という趣味を見て、活発なイメージに好感が持てました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 共通の趣味などで、楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通の趣味に気づいてくれて嬉しかったです。楽しい時間を過ごしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象は可愛くて、タイプの女性でした。プロフィール写真を見たときから、お見合い中にどんな話をしようかとワクワクしていました。

 

——いいですね!ワクワクできる出会い。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私もお見合い中にいろいろお話ができて、楽しく過ごせました。彼も私もサッカー観戦が好きなので、サッカーの話題で盛り上がったりしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。『清水エスパルス』のファンで、好きなクラブチームも同じだったので嬉しかったです。

 

——エスパルスファンですか!『愛する清水の〜未来切りひらけ〜』でしょう?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーよく知ってますね。おもしろいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー詳しいですね。選手の話で盛り上がったり、いつの試合を観に行ったなど、とにかく盛り上がりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際、試合に行くとかなり盛り上がりますからね。お互いに話が合うとデートにも誘いやすくて良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際が決まってからデートの日時を決めるのもスムーズでしたね。お見合いのときから彼に好感を抱いていたので、さっそく誘われて嬉しかったです。

 

——エスパルスのホームは、『IAIスタジアム日本平』ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これが都合良くて、サッカー会場までバス移動です。バスの中でもいろいろな話ができるじゃないですか?バスで隣同士に座ると、自然と距離も近くなるし。さすがエスパルスですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーバスでの密着感とエスパルスは関係ないでしょう?(笑)

 

——(笑)。まぁ、エスパルスのサッカー観戦だけでなく、行き帰りも遠足気分を楽しめる気持ちはわかりますね。どちらにしても、好きな人と一緒ならワクワクしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういうことです!

 

 サッカー観戦で愛を深める!サッカースタジアムで感動のプロポーズ【成婚物語】

※成婚会員様より画像提供

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初デートはカフェで軽くお茶をして、2回目はサッカー観戦でした。カフェにいても、サッカー観戦をしてても居心地が良くて、とにかく楽しい時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいろいろとリードしてくれて、お見合いのときに盛り上がったサッカー観戦もすぐに実現したので、行動力のある男性だと思いました。

 

——行動力のある彼で、有言実行は素晴らしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。友達とサッカー観戦に行くと、カップルも結構います。夫婦やファミリーで観に来ていて、その光景を見て、憧れていました。

 

——その気持ちもわかります。そういう姿を見ていると、愛する人とサッカー観戦したくなりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も友達とだったので、彼と観戦できて嬉しかったです。当日は、オレンジ色のシャツ着て行けば良くて(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーみんなオレンジですね(笑)。そうやって、サッカー観戦をしていると、無意識のうちに彼女と結婚したいな、と思いました。サッカー観戦の行き帰りでも、将来のこととかいろいろ話して、価値観も合っていましたからね。

 

——それはもう、サッカー観戦する前から結婚したかったやつですね。バスの密着感で、すでに結婚願望を抱いていましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあ、よくわかりましたね(笑)。その通りです、はい。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすが、吉川さん(婚活アドバイザー)です(笑)。何をしていても、彼と一緒にいて幸せでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその他にも、カフェでのんびりしたり、ドライブに行ったり、何回目かデートを重ねて……。それで、いつプロポーズをしようかと考えたときに、やはり出会いがサッカー観戦なので、これにあやかろうと決めました。

 

——なるほど。スタジアムでのプロポーズですね。なんてロマンチックな。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれには私もビックリしました。サッカー観戦の後、彼からプロポーズの言葉がありました。

 

——素敵ですね!シチュエーションばっちりです。ちなみに、そのときの試合は勝ちましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。エスパルスの勝利です!試合にも、プロポーズにも勝ちました。最高の思い出です。

 

——さすがです!

 

サッカー観戦で愛を深める!サッカースタジアムで感動のプロポーズ【成婚物語】

※成婚会員様より画像提供

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕にぴったりの彼女が見つかって嬉しいですね。始まりはサッカー観戦でしたが、もちろん他にも合うところがいっぱいあって、彼女を大切にしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼となら幸せな結婚生活を歩めます。これからもいろいなことに経験して、楽しい毎日にしていきたいです。

 

——相思相愛の出会いで嬉しいです。これからの結婚生活が楽しみですね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とのご縁をつないでくれたエスパルスをこれからも全力で応援します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、ご縁をつないでくれたのは、吉川さんですね?(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあぁ、そうでした。これからも吉川さんを全力で応援します(笑)。

 

——あ、ありがとうございます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからもエスパルスを応援しつつ、私たちも思いっきり楽しい人生を歩みたいですね

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しくスムーズに婚活が成功できました。ありがとうございます。婚活アドバイスも適切で、頼りになりました。

 

——初デートの場所決めでは、いろいろな展開がありましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなのですか? どのようなお話が?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕が、初デートからサッカー観戦に誘うのはありですか? と質問したら、「まずはカフェにしたら?」と、笑顔でツッコミが入りました。

 

——そうですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどうして初デートはカフェがいいんですか?

 

——良い意味で無難だからですね。私だったら暑くないところで、のんびり涼みたいからです。体力的に負担のないように(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまだ若いのに、なにを言ってますか(笑)。……という冗談を交えながら、楽しく婚活できるのが、吉川さんの強みです。というわけで、吉川さんの宣伝サポーターに就任させてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。私は、吉川さんからファッションアドバイスを受けて、おすすめの着こなしを教えてもらいました。おかげさまで、デートやプライベートもハリが出たように感じます。成長のきっかけを作っていただきありがとうございます。

 

——女性も男性も、ファッションや清潔感が大事ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今日のファッションを写真に撮って、吉川さんにLINEしたらアドバイスくれるところとか面白いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今日のファッションチェック! みたいな感じですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。安心してデートに出かけられます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。僕はいつもオレンジ色のシャツを着ています。

 

——エスパルスなだけに(笑)。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の特徴を活かして、婚活を楽しめました。きっと素敵な出会いがあります!

 

——そうですね。一人ひとりの個性を大切に、婚活を楽しんでいただきたいですね。私の気持ちをわかっていただきありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、素敵な出会いをありがとうございました!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。これからも二人で素敵な結婚生活を歩んでくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お見合いのときから意気投合された二人……。サッカー観戦をきっかけに絆を深めたところが鮮明に想像できました。

 

彼の行動力があって頼り甲斐のあるところが、末永く豊かな結婚生活を想像できますね。これからも楽しい毎日をお過ごしください!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
北海道コンサドーレ札幌の最多得点圧勝【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.25】
北海道コンサドーレ札幌の最多得点圧勝【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.25】
【関連記事】この記事を読む >
『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

サッカー観戦が、共通の話題となって成婚を決めた二人でした。お見合いのときに、サッカー観戦という共通点をもとに、一気に二人の距離が縮まりました。

 

今回のポイントは、「お互いの共通点をもとに、実際に行動できたこと」だと感じています。

 

お見合いのときに盛り上がったはずでも、交際をすると長続きしないカップルもいいます。それは、せっかくのチャンスを活かしきれなかった証拠だと言えるでしょう。

 

お互いに好きなことが見つかったら、とことん行動し、距離を縮めるに限ります。その結果として、「相性が良い」「居心地が良い」という関係が生まれ、結婚を意識するのです。

 

一人ひとりの出会いを大切に、出会いから絆が作れるように、積極的に婚活しましょう。それでは、サッカー観戦で交際相手と愛を深めるポイントについて解説いたします。

 

1.試合の流れの中でコミュニケーションが取れる

野球やテニス、バレーなどは得点が入る頻度が高いので、観戦は盛り上がるものの、落ち着いてコミュニケーションが取れないというデメリットがあります。せわしなく試合が動きやすいので、観戦のためのデートになりやすく、二人のやりとりが希薄になりがちです。

 

その点、サッカーの試合はワンサイドゲームにならない限り、試合ペースはゆっくりです。ボール回しでビルドアップを行う時間が多いので、その間に会話しやすくコミュニケーションを取りやすいのが、交際相手とサッカー観戦するメリットといえます。

 

「サッカー観戦は、得点がなかなか入らなくてつまらない」といった評価もありますが、それを逆手に取る発想の転換があれば、サッカー観戦中も楽しいデートになるでしょう。

 

2.ゴールが決まれば感動の共有がしやすい

他の競技では、1点の価値がサッカーよりも低く、特にバレーやテニスのような競技では数分間に複数の点数が入ることが当たり前です。

 

一方、サッカーでは点数の価値がとても高いので、シュートが決まったときの喜びは他の競技では味わえないところです。サッカーの特徴を利用して、得点が入ったときに感動を共有できるのが、サッカー観戦デートの醍醐味といえるかもしれません。

 

得点が入ったときは二人で喜び合ったり、相手に点を決められたときは落ち込むなど、交際相手と一喜一憂できるのがサッカーの楽しみ方です。

 

3.吊り橋効果でドキドキを狙える

いわゆる吊り橋効果を狙えるのも、サッカー観戦デートのポイントです。つまり、あるシチュエーションにドキドキすると、そのドキドキを恋によるものだと勘違いしやすい、という認識です。

 

スポーツ観戦では、一つのゴールで同じ感動を共有しやすいので、興奮による錯誤帰属が生じやすいです。そのため、一般的なデートよりも恋へと発展する可能性が高いと言えます。

 

二人でドキドキを共有して積極的に攻める姿勢を見せると、良い方へと転がる可能性が高まるかもしれません。

 

4.スキンシップが取りやすい

普通のデートで恋愛関係にない男女がスキンシップを自然とできるタイミングは限られるものです。手をつなごうにも、そのチャンスがつかめない男性も多いはず……。

 

しかし、サッカー観戦デートでは、スキンシップを行うハードルが低くなります。ありがちですが、ゴールが決まったときにハイタッチをするなど、スキンシップが狙えます。

 

また、スタジアムが混雑しているときは、腕をつかんでリートするなど、意識するだけでもスキンシップを行う機会は多いのです。

 

スキンシップで二人の距離が縮まるのは、恋愛において当たり前です。異性を認識させるきっかけになるので、ぜひ狙ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
【関連記事】この記事を読む >
  婚活中の人にも、スポーツ観戦が趣味の...

 

まとめ

「サッカー観戦で愛を深める秘訣!サッカースタジアムで感動のプロポーズ」はいかがでしたか?

 

共通の趣味を通じて、交際相手との仲を深めるのは最良の選択ですね。あなたの趣味を活かして、素敵な出会いにつなげていきましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP