050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 転勤報告とプロポーズを同時にされた彼女の気持ちは?転勤がプロポーズのタイミング
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

転勤報告とプロポーズを同時にされた彼女の気持ちは?転勤がプロポーズのタイミング

付き合っていた彼が転勤するとわかったとき、女性のあなたは交際を続けるでしょうか? それとも、転勤は無理だと潔く交際をお断りするでしょうか。地元志向の女性は、転勤する男性を敬遠しがちになります。

 

それでも交際を続けていると、いろいろな想いがあって価値観が変わることもあります。婚活を始める前の条件とはかけ離れた人でも、好きになってしまうこともあるのです。

 

その中には、転勤報告とプロポーズを同時に受けた女性もいます。結論からいうと、男性の気持ちを素直に受けて、女性は結婚を決めました。

 

それでは、彼女はプロポーズされたときどのような想いだったのでしょうか?

 

この記事では、転勤族でも結婚した女性の本音について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
プロポーズと転勤報告が同時って、なかなか珍しいわね!
れんちゃん
れんちゃん
どっちも受けないと、彼とは一緒になれないってわけね。

 

この婚活ブログで学べること

✔転勤が成婚のタイミングになった成婚物語

✔のんびりな彼と辛抱強い彼女の相性が良かった理由

✔大好きな人を逃さない、正しく婚活する方法

 

転勤報告とプロポーズを同時にされた彼女の気持ちは?転勤がプロポーズのタイミング

 

【成婚エピソード】41歳女性(初婚・大学卒・会社員)と48歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴6ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕について来てくれてありがとう。結婚しましょう」

「転勤して、どこにいても愛が語れると実感した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:お写真で見てもわかるくらいの、穏やかな美人さんでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーハイスペックな男性なので緊張します。居心地の良い時間が過ごせたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときは穏やかな女性で、居心地の良さを感じました。何事もなく交際につながったので、良かったと思っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は荒波とは正反対の、さざなみ……。むしろ無風のような男性です(笑)。私も穏やかな彼に惹かれました。一緒にいて空気のような存在です。

 

——初対面から空気のような存在って。熟年夫婦みたいですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれくらい息ぴったりだったというか、そうですね。仲良し熟年夫婦になりたいですね(笑)。

 

——さっそく、素敵な意気込みですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、それにしても結婚まで時間がかかりました。さざなみさんとの交際は無害な分、気持ちがわからなくて不安になった時期もありました。

 

——さざなみさん(笑)。そうですね。結婚相談所にしては、交際6ヶ月は長いですね。お互いに好きだとわかっていても、もどかしくて。「プロポーズしたの?」と、彼に10回は聞きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその節は、ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーご迷惑おかけしました……。なんというか、「結婚」となると、どうも腰がひけてしまって。もちろん、彼女が大好きなので決めなければいけないのですが、無風な僕にはどうしたらいいかわからなかったです。

 

——彼女さんが辛抱強く待ってくれて、本当に感謝ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の気持ちもわかるので、無理に急かしはしませんでした。デートしているときはとても相性が良かったので、待てましたね。とにかく、いつになったら結婚相談所を卒業できるのかと(笑)。

 

——ついに、卒業ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

——結婚の決め手は、異動の辞令ですね? 本社勤務で栄転が決まりましたね。成婚と栄転、ダブルでおめでとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。僕もビックリしました。結婚もまだ保留にしていた中での異動だったので、さらに困惑しましたが、『もしかしてチャンスかも?』とも思いました。

 

——ここで動かなかったら男が廃る! まさにチャンスですね。ついに、さざなみのような男性が、荒波に変貌する瞬間が……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーさすがに焦りましたが、「彼女だけは逃すまい!」と決意を新たにしました。良くも悪くも転勤に助けられた感じです。

 

——何はともあれ、婚活はタイミングが重要なので、異動の辞令が出たのは、彼女が運命の相手だと教えてくれたような気がしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女は運命の相手です。プロポーズを決めて、引っ越しのお話もしました。それでも彼女は笑顔で快諾してくれました。『どこに行っても一緒にいたい』と言ってくれました。僕は絶対に彼女を大切にします。本当にありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がここまで熱くなったのは見たことがありません。阿部友美さん(婚活アドバイザー)のおかげです。彼と出会わせてくれて、本当にありがとうございます。

 

——私の方こそ、ありがとうございます。二人とも本当にお似合いのカップルです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーのんびりと婚活してしまいましたが、彼女が僕の気持ちを理解してくれたので、感謝しています。これから幸せな毎日を送ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とならどこにいても楽しい毎日が送れます。場所よりも彼にこだわって良かったです。私も楽しく穏やかな毎日を送りますね。

 

——相性の良い二人なら、どこにいても幸せな毎日が過ごせます。本社勤務で環境も変わると思いますが、お互いに楽しい毎日を送ってくださいね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事に慣れるのはすぐだと思うので、充実した結婚生活を歩みます。休日はのんびりと旅行にお出かけしたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も引っ越し先で仕事をしたり、私なりに楽しい毎日を送ります。そして休日は彼といろいろ経験できたら大満足です。

 

——お仕事もプライベートも、メリハリのある毎日になりそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー新しい人生を思いっきり楽しみます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく素敵な出会いがありました。のんびりした性格の私を辛抱強く待っていただき、ありがとうございます。

 

——正直、どうなることかと思いましたが、彼が結婚を決めて本当に嬉しいです。私も彼女さんに感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ、本当にありがとうございます。彼はハイスペックなので、婚活市場でも人気だったと思います。それでも私を一筋に選んでくれたのが嬉しかったです。浮気されているわけでもないですし、のんびりするくらいなら待てました(笑)。

 

——なるほど。そういう解釈もありますね。焦って逃す方が、もったいない……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そういう意味でも、阿部さんは的確なアドバイスをいただきました。「ちょっと待ってね。もうちょっとね」と(笑)。

 

——私から彼にもアプローチして結婚につながる感覚はありましたが、それしか言えることがなくて(笑)。結婚すれば一つ屋根の下でお互いのペースで結婚生活を楽しめます。そこからがスタートですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女の気持ちを大切に、僕なりに彼女と幸せになりたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の気持ちに寄り添って、幸せな結婚生活を歩みます。もしもスローペースすぎたら、また阿部さんに相談しますね!

 

——どんな報告も、いつでもお待ちしていますね!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー転勤族の僕が、どのように結婚相手を見つけたら良いかわからなくなったのがきっかけですね。交際しても、転勤のタイミングで別れることも多かったので、このままでは婚期を逃すと思いました。

 

——なるほど。そういう男性も多いですね。いろいろな地域を経験できるメリットはありますが、対人関係は希薄になるかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。その点、結婚相談所なら仲人さんが仲介してくれるので、女性の想いもわかりやすいと思いました。

 

——その通りですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもしかしたら自然消滅していたかもしれない交際が、仲人さんがいたことで仲を取り持ってくれたので、とても安心できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼の転勤を聞いてビックリしましたが、彼の愛情を感じていたので、信じられました。阿部さんがいろいろ話を聞いてありがたかったです。

 

——ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の気持ちに寄り添ってくれるアドバイザーさんでした。とても充実した婚活ライフになりました。おすすめです。

 

——そう思っていただきありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーフレンドリーな阿部さんと、楽しく婚活ができました。いつも参考になるアドバイスをありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

穏やかでハイスペックな彼と、それに寄り添う彼女さんの微笑ましい姿が印象的でした。二人の穏やかな姿を見ていると、私までしっかりと癒されました。

 

これからお仕事もプライベートも、今よりさらに充実すると感じます。二人でさらに幸せな人生を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
結婚相談所なら理想の彼は見つかる?理想の男性と結婚できる3つの心得
結婚相談所なら理想の彼は見つかる?理想の男性と結婚できる3つの心得
【関連記事】この記事を読む >
効率よく理想の結婚相手を見つけたい……。年齢やこれ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

良くも悪くものんびりな彼と、器の広い彼女さんの婚活事例でした。転勤の報告とプロポーズが重なった二人は、見事に絆を深めて結婚につなげました。

 

それでは、転勤の報告とプロポーズから、先延ばしせずにプロポーズを成功させる方法を見ていきましょう。

 

1.転勤とプロポーズのタイミング

女性へのプロポーズを考えるタイミングは個々によって異なります。自分や相手の年齢をはじめ、経済的な基盤ができたときなど、いろいろなケースが挙げられます。

 

交際開始からプロポーズまでの交際期間はもちろん大切です。交際を始めてからの期間が短すぎる場合、プロポーズを行うことが得策とはいえません。

 

一方、交際期間が長引いてしまうと、プロポーズのきっかけがつかめない結果にもなりかねません。このような背景もあり、プロポーズをするときは自分たちの状況をしっかり把握しましょう。そのうえで、タイミングを逃さないことが大事なポイントといえるでしょう。

 

2.転勤がプロポーズのタイミングになる?

プロポーズのタイミングとして、転勤が挙げられます。交際相手との結婚を考えている男性は、転勤前にプロポーズを済ませておくことが理想的です。

 

なぜなら、交際中の女性に安心感を与えるメリットがあります。もちろん、転勤先によっても事情は異なるかもしれません。

(何もない僻地だったらどうしよう……とか)

 

しかし、転勤先が遠い場合は、これまでのように頻繁に会えない可能性も出てきますし、転勤のタイミングでついていくかどうかも、事前に相談しておくべきです。

 

3.転勤後すぐに一緒に住み始める?まずは別々に?

転勤が決まったら、まずは離れて暮らすという選択よりも、「そのまま一緒についていく」という女性もいるからです。

 

今すぐに結婚したい女性からすれば、離れて暮らすとそれまで女性を待たせてしまうので、相手の気持ちを考えない一方的すぎる行動になるといえます。

 

また、転勤まで時間的余裕がない場合は、相手の都合に配慮したうえで「将来的に」というニュアンスを含めて、気持ちをハッキリとさせましょう。

(転勤が告げられてから異動まで2週間後など、急な会社もあります)

 

転勤により2人の物理的距離が遠くなりますが、これまでプロポーズのきっかけがつかめなかった人にとっては、むしろ大きな転機になるといえます。交際期間が長いカップルやマンネリ気味のカップルの場合、転勤はプロポーズの絶好のチャンスだと前向きに考えましょう。

 

ラポールアンカー
転勤が決まった男性と結婚できる?転勤しても愛情が変わらなかった理由
転勤が決まった男性と結婚できる?転勤しても愛情が変わらなかった理由
【関連記事】この記事を読む >
交際相手に突然の転勤が決まったとき、あなたは彼に着...

 

まとめ

「転勤報告とプロポーズを同時にされた彼女の気持ちは?転勤がプロポーズのタイミング」はいかがでしたか?

 

場所にこだわらず、愛する人と一緒にいたいという気持ちに、温かい心を感じました。最愛の人を見つけるためにも、日頃の行いとタイミングを大切に、目の前を人を全力で愛しましょうね。

 

そして効率よく結婚相手を見つけるなら、結婚相談所がおすすめです。転勤のある、なしやプロポーズのタイミングなど、困ったことがあれば婚活アドバイザーに相談できます。交際中も気軽に相談できれば、不安材料も少なくなるのです。

 

交際が上手くいかなかったり、交際してもモヤモヤが多い人はぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP