050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活で親子の絆を実感!再婚を決めたのは娘からの一押しが決め手
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活で親子の絆を実感!再婚を決めたのは娘からの一押しが決め手

シングルマザーで再婚を考えている女性は多いのではないでしょうか? 一人での生活は何かと大変で、パートナーの力を借りたくなるときもあるでしょう。

 

しかし再婚しようにも、子どもの気持ちが気になったり、いろいろな悩みが出てくるものです。一方、子どもの一言がきっかけで、再婚を決めた女性もいます。子どもがママの再婚を後押ししてくれたのです。

 

それでは、その親子にはどのような絆があったのでしょうか?

 

この記事では、婚活で親子の絆を実感した婚活事例について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活を通じて親子の絆が深まるなんて最高だね!
えにしくん
えにしくん
最愛のパートナーも見つかって一石二鳥だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔子供とママの絆から再婚を決めた成婚エピソード

✔バツイチ子持ちも再婚できる理由

✔バツイチ子持ちと結婚する男性の心構え

 

婚活で親子の絆を実感!再婚を決めたのは娘からの一押しが決め手

 

【成婚エピソード】36歳女性(初婚・高卒・会社員)と41歳男性(初婚・大学卒・国家公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君も子供も、ずっと大切にします。結婚しましょう」

「娘の一押しもあって、最愛の出会いにつながった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じたので。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 楽しい時間にします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子供がいる私に魅力を感じてくれるか不安ですが、まずはお会いしてみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーバツイチ子持ちの私は、婚活するのに勇気がいりました。でも実際に婚活を始めると、私にお会いしてみたいという男性がいて安心しました。

 

——条件に関係なく出会いはありますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。出会いたいと思ってくれた男性に感謝して、初めてお申し込みをいただけた男性とお見合いしてみることにしました。

 

——婚活は勢いやタイミングが大切です。彼女さんの決断力はとても勇気がありました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。そして実際にお見合いをしてみると、とても素敵な男性で。私の過去とか全く気にせず優しくしてくれたので、感激しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー過去は過去ですからね。今、大切にできる女性を選びたいですよ。

 

——男前すぎます、今のセリフ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですか?(笑)。僕も、彼女とお見合いできて嬉しかったです。穏やかで美人で、とても素敵でした。

 

——女性としてもママとしても、立派に自立されているのがわかりますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。子供がいるからこその魅力を感じます。

 

——わかります。再婚女性の魅力はそこかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子育ても大変ですが、楽しみもいっぱいありますからね。でも、一人で育てるよりも、やっぱり父親がいた方が子供のためにも良いと思っています。私自身も救われますし。

 

——子育てにしても、男性だからこそ与えられるものがありますね。そういう意味では再婚を決意するというのも大いにありです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそう思います。阿部友美さん(婚活アドバイザー)と婚活できて良かったです。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活していることは娘に言わなかったのですが、彼と出会ってデートを重ねて、そろそろかな? というときに、娘に話をしました。

 

——娘さんの印象はどうでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー娘は「ママが良ければいいんじゃない?」っていう感じで。小学生(低学年)の娘ですが、とても理解があって助かりました。

 

——娘さんもママの幸せを願っていたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと良いです。それから彼に紹介をしたところ、とても気に入っていただけました。最終的に「家族になりたい」というお話になって、心からホッとしたのを覚えています。

 

——嬉しいですね! 彼もやりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はいつも通り、自然体で。変に緊張したら伝わってしまいますからね(笑)。

 

——そうですね。彼のありのままを受け入れてくれたってことで大成功ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の穏やかさを肌で感じたのだと思います。娘の笑顔を見ていると、彼と出会えた私は幸せ者だと感じました。思い切って婚活をして良かったです。本当にありがとうございます。

 

——結婚の決め手は、娘さんの一押しで!とても素敵なエピソードです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー可愛い彼女に選んでもらえて嬉しいです。子供にも気に入られて、本当に認められた気分ですね。

 

——子供とママの絆を実感しますね。彼女さんは、女としてもママとしても、とても魅力的な女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですね。これから家族3人で楽しい毎日を過ごします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のような条件でも結婚できるチャンスがあるんだ、と素直に感激しました。ここまでスムーズに婚活が成功したので、驚きの方が大きいですね。

 

——本当に条件は関係ないですね。ただただ幸せになりたいという想いが大切だと思いますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。自分の心に素直になってみて良かったです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー娘と私だけでは、いろいろ限界があったので、これからは家族で楽しい毎日を送りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もこれからの生活がただただ楽しみです。

 

——確かに母親だけでは、できることが限られますよね。彼に甘えるというわけではありませんが、それでも彼の存在が、娘さんとママにとって、最高の存在になると実感しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!良い意味で、たくさん彼に甘えていきたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、僕と結婚してくれたことに感謝して、家族のためにたくさんの幸せを作っていきたいです。

 

——二人とお話をしていると、本当に温かい心が伝わります。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さんには感謝しかないです。初めてお会いしたときから勢いがあって、「バツイチとか全く関係ないから、とりあえずやってみようよ!」っていう迫力を忘れません(笑)。

 

——婚活の無理強いはしないですけど、彼女さんはとても感じが良くて、きっと結婚できると思ったので。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそのとき、彼女が思い切って婚活を始めてくれて良かったです。だからこそ僕たちは巡り合えたわけで。

 

——本当にその通りですよ! しかも、初めてのお見合い相手の彼と!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。まずは結婚相談だけ……のつもりが、しっかりとのめり込んでしまいました(笑)。

 

——やっぱり勢いが大切ですからね。チャンスをつかむ人の共通点かもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう僕も、友美さんの勢いから始まった気がします。うじうじしているのがバカらしくなるというか、とにかく行動する大切さを学びました。全て友美さんのおかげです。

 

——いえいえ。二人の決断力が身を結んだのですよ。素敵な出会いで、私も良い思い出ができました。ありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーバツイチの私が、最も効率よく婚活に成功する秘訣はなんだろう、と考えたのがきっかけですね。どうしても体裁を気にしてしまいますからね。その点、始めから「婚歴がある」ことをわかってもらえれば、気軽に出会えると思いました。

 

——そうですね。結婚相談所であれば、下手に身分を偽ることもないので、お互いに安心して出会えるメリットがあります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。その良さを実感できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、真面目な出会いがほしかったからですね。遊び感覚で相手を探すのではなくて、結婚に前向きな女性と出会いたかったです。そのとき、結婚相談所が良いかな、と思ってカウンセリングを受けました。

 

——結婚を前提に真面目な出会いができるのも、結婚相談所の魅力ですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーバツイチ子持ち女性にもしっかり寄り添ってくれる結婚相談所です。特に、友美さんは3人の子供をしっかりと育てていらっしゃるので、そういう意味でも安心感がありました。

 

——どの子もヤンチャですよ?手に負えませんが(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー3人のママさんでもあったのですね。それは初耳。本当にパワフルですね(笑)

 

——なんというか、気合いです(笑)。やればなんとかなりますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子育てをしているからこそ、楽しさも大変さもわかると思うんです。これからもいろいろな人の味方でいてほしいです。

 

——もちろんです!心強いお言葉をありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も友美さんを見習って、子育ても仕事も頑張ります!

 

——ぜひぜひ。今度、3人で映っている写真でも送ってくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです。本当にありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

温かい心を持った、本当にお似合いの二人です。パパとママに囲まれて幸せそうにする娘さんの姿が目に浮かびました。

 

心強い男性と結婚して、ママと娘さんの将来も安泰です。これからもたくさんの思い出を作って、家族で幸せな毎日をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、バツイチ子持ち女性と、心が広く穏やかな男性の、心温まる成婚エピソードでした。

 

バツイチで再婚したいけど、勇気がなくて今一歩が踏み出せない人も多いでしょう。そのような人に勇気を与えられる婚活事例だったように感じます。

 

この記事では、婚活アドバイザー目線で、二人が成婚につながった理由を徹底解説いたします。

 

1.バツイチ子持ちでもとにかく始めてみる

婚活したいけど勇気がない人にとって、「とにかく婚活を始めてみてよ」というのは、根性論でしかありません(笑)。

 

しかし、どう考えても始めてみるしか成果はありませんし、婚活を始めたことで今の自分の立ち位置や感情が見えてきます。そう考えると、やっぱり始めてみるしかありません(笑)。

 

そして結婚相談所で婚活を始めると、条件に関係なく出会いがあって、あとは相性次第でなんとでもなることがわかります。これが正真正銘の真実です。

 

どうしても勇気が出ないのであれば、ラポールアンカーは無料相談も実施しています。ぜひご覧くださいね。

 

2.婚活を始めたら、選り好みせず直感で

次に、婚活を始めたら、あなたに合ってくれる人に感謝をして選り好みをしないことです。(「絶対に無理!」という人は除外ですが)

 

過去の経験にとらわれ過ぎたり、主観に頼りすぎると、肝心の出会いを無くしてしまいます。

 

その点、今回の女性はとても謙虚でした。初お見合いから成婚につながった事例ですが、彼女は一言、「私に初めてお申し込みしてくれた男性なので、このご縁を大切にしてみます」と、即決即断です。

 

出会いは会ってみて決めてからでも遅くはありません。結婚相談所ならではの、安心安全な出会いをご提供しています。

 

再婚に踏み切れない人は、どうしても頭で考え過ぎてしまう傾向があります。全てはあなた次第です。

 

だからこそ、あなたにとって楽しい気持ちになれる出会いを見つけていきましょうね。

 

ラポールアンカー
交際6日で結婚できた!超短期間の婚活戦略に学ぶ出会いの法則
交際6日で結婚できた!超短期間の婚活戦略に学ぶ出会いの法則
【関連記事】この記事を読む >
交際6日で結婚したカップルがいます。まさに「出会っ...

 

まとめ

「婚活で親子の絆を実感!再婚を決めたのは娘からの一押しが決め手」はいかがでしたか?

 

婚活をスムーズに成功させる人の典型的な例だと感じています。自分も子供もさらに幸せになれるような、そんな心温まる結婚相手を見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP