050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣

どこで何をしていても、人間関係が一番大変です。それは、婚活にも当てはまるでしょう。生涯のパートナーを探すわけなので、そこまで簡単ではありません。

 

しかし、結婚生活や仕事、プライベートも全て充実している人がいるのも確かです。

 

あなたの周りにも「あの人はいつも誰とでも良好な人間関係を保っている!」という人がいるのではないでしょうか?

 

婚活中の人も、良好な人間関係を保っていれば、楽しく婚活できるはず……。

 

この記事では、人間関係が良好な人の、結婚できる人の特徴」について徹底解説いたします。

 

「人間関係を大切にしているからこそ、素敵な出会いが見つかった!」という二人の交際エピソードです。

 

この婚活ブログで学べること

✔人間関係が良好で、結婚できる人の4つの特徴

✔理想の結婚相手の見つけ方

✔婚活をポジティブな気持ちで成功させる秘訣

 

人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣

 

さっそく結婚できる人の4つの特徴について解説いたします。婚活中の人こそ、日頃の行いを大切に、ポジティブな気持ちで婚活してみましょう。

 

それでは実際に、どのようなことを心がければ良いのでしょうか。

 

1.交際相手の良いところを探そう

人間関係が良好な人の特徴として、相手に対する良いイメージを自ら持っている人です。人間はどれだけ良い人であっても必ず欠点があります。

 

多くの人は、他人の欠点などに目が行きやすい傾向にあります。そこで、人の悪いところばかりを見ていると、あなたの心の中も人に対する不信感や嫌悪感が募ります。

 

一方で、相手の長所をたくさん知っている人や知ろうと努力している人なら、相手に対するイメージは良いものになり、心の底から親切や笑顔を向けられるでしょう。

 

婚活中に「全然良い人がいない!」と感じてしまう人は、相手の長所を積極的に探して、あなた自身の評価も高めていきましょうね。

 

2.積極的に褒め言葉を使おう

良好な人間関係を築ける人は、相手を褒めることが大好きな人です。相手に媚びるわけではなく、「素敵ですね!」と素直な気持ちで言える人は好感が持てます。

 

この利点として「褒め言葉をかけられた人は、褒め言葉をかけてくれた人に対して良いイメージを持つ」ということです。

 

「婚活をしていても、誰もかまってくれない」「私の魅力をわかってくれない」と落ち込む人に足りないのは、積極的に褒める力が足りないのかもしれません。

 

自分を認めてくれる人を探すためには、あなたから認めにいく必要があるのです。

 

婚活中に出会った人のファッションや見た目、性格など、魅力的なところは惜しまずに伝えていきましょうね。

 

3.人との良い距離感を保とう

ちょうど良い距離を保つことです。婚活をしていると、相手によって距離感が全く異なることがわかります。

 

いきなり距離を縮めると嫌がられたり、その反面、全くアクションを起こさなければ自然消滅したりなど、距離感が難しいものです。

 

この距離感を大切にするためにも、相手との会話を大切にして、相手の価値観や趣味を知っていく必要があります。

 

その感覚がわかったときに、良好な関係が築けるようになりますし、結婚を意識できます。

 

大切にしたい人だからこそ、いきなり嫌われるような歩み寄り方をするのはやめましょうね。

 

4.確かなコミュニケーションを取ろう

良好な関係を築いて結婚するための秘訣は、確かなコミニュケーションです。

 

具体的に婚活をしていると、まだ相手を十分理解できていないうちから、「あの人はきっとこう考えるから……」と勝手に決め付けて、交際を終了してしまう事例が多々あります。

 

相手の主張や考え方を受け止めるためにも、相手の気持ちをしっかりと聞くなど、確かなコミュニケーションを図りましょう。

 

「私は話が下手だから」などと言うのは全て言い訳に過ぎません。話が下手だと思っている人は、聞き上手になれば良いだけですし、相手とコミニュケーションを図る方法はいくらでもあります。

 

人間関係を良好にする方法を自分なりにしっかりと考えて、素敵な出会いを手に入れましょうね。

 

以上、人間関係を良好にできる人の特徴でした。

 

今回の交際エピソードでは、この4つの特徴が上手く絡み合い、理想の出会いをつかんだ二人でした。婚活に成功するためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3
婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3
【関連記事】この記事を読む >
「結婚したい」「素敵な出会いがほしい」と思ったら、...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「人間関係を大切にすれば結婚できる!人間関係が良好で婚活に成功する4つの秘訣」はいかがでしたか?

 

婚活中はいろいろと悩むことがあるでしょう。そのほとんどは相手との相性によるものだと思います。だからこそ、良好な人間関係を築く努力をして、理想の結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】38歳女性(初婚・高卒・会社員)と43歳男性(初婚・大学卒・公務員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP