050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3

「結婚したい」「素敵な出会いがほしい」と思ったら、周りの人間関係をチェックしてみましょう。

 

結婚できない人の特徴は、結婚できない人同士でいつも群れています。例えば、独身が多い職場の人間関係を見てみると納得できるのではないでしょうか。

 

独身同士が集まって婚活談義が始めると、「いい人いないかなー」「でも」「どうせ」「だって」と、会話の大半がグチで占められています。

 

「そのような話題で不貞腐れていて、実際に素敵な出会いがあるのかい」というお話です。

 

 それでは、どうして婚活中に愚痴を言ってはいけないのでしょうか?

 

この記事では、ネガティブワードを一切禁止したら結婚できる理由について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
どうせ僕なんてさぁ……。
むすびちゃん
むすびちゃん
愚痴っぽいと嫌われるわよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔絶対に言ってはいけないネガティブワードとその理由

✔ネガティブ思考から抜け出すためにできること

✔愚痴っぽい人が結婚できない本当の理由

 

婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3

言ったそばから幸せが逃げて行く! 封印すべきワードとは?

素敵な出会いは、会話の質から生まれます。

 

「でも」「どうせ」「だって」は、言ってはいけないトップ3です。

 

結婚したいなら、ネガティブワードを言う人と関わらないことです。もし、自分からネガティブワードを発しているなら、今日から一切禁止するに限ります。

 

ネガティブな群れから飛び出せば、会話の質や環境が一気に変わることは間違いありません。この対策は自分が変わるしかないのです。

 

群れから飛び出したあなたが幸せになれば、その幸せに気づく人が現れます。誰かを巻き込む必要は一切なく、気づいた人から順番に幸せになればいいのです。

 

ラポールアンカー
婚活でネガティブ女性は嫌われる!被害妄想はナンセンスな理由
婚活でネガティブ女性は嫌われる!被害妄想はナンセンスな理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をしていると、ネガティブ発言連発の女性に出会う...

 

ネガティブワードから抜け出すために

今、あなたがネガティブワードの泥沼にハマっているとしたら、まずはそこから抜け出す努力をします。

 

よくある、全く進歩の見られない女子会や、特に仲良しでもない知人とノリで参加する飲み会には参加しないことです。

 

愚痴を言ってストレスを発散できたつもりでも、全く現実は変わっていなくて、今日と同じ明日を過ごします。(「愚痴を言いながら飲むお酒ほど、実はストレスが溜まっている」というデータも!)

 

参加するしないで、あなたの評価は一切変わりません。問題は、あなたが結婚したいか、したくないかです。

 

今いる環境で結婚できない条件が揃っているとしたら、なんてもったいないことでしょう!

 

ラポールアンカー
充実感が婚活成功のポイント!仕事もプライベートも充実してる?
充実感が婚活成功のポイント!仕事もプライベートも充実してる?
【関連記事】この記事を読む >
あなたは、仕事やプライベートが充実していますか? ...

 

愚痴っぽい人に素敵な人は寄り付かない

想像してほしいのですが、例えば、「愚痴っぽい3人組」と「たまたま居合わせた既婚女性1人」で飲み会をします。愚痴を言う3人の隣りで、黙って聞いている既婚者の姿が容易に想像できます。

 

そして、3人組は「どうしてあなたは結婚できたんですか?私なんてロクな男が寄ってこないですよ。良い男を紹介してください」と、既婚者に向かって口々に言います。

 

既婚者が結婚できた理由は明白で、「愚痴っぽい人たちと群れなかったから」です。よくある愚痴に付き合わず、一人で好きなことをコツコツとできる人こそ、願いが叶うようになっています。

 

友達と二人で婚活パーティーに行ってもマッチングできない人は、婚活パーティーの後に「今日もいい男がいなかったよね。あ〜つまんない」と言う姿が、男性の目にハッキリと見えるからです。

 

ここで言えるのは、「結婚したいなら、一日でも早く、実のない会話や交友関係からは抜け出しましょうね」というお話でした。

 

ラポールアンカー
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
【関連記事】この記事を読む >
お見合いのときは、第一印象が大切です。その第一印象...

 

婚活でネガティブワードを言わなくなると?

婚活で例えると、あなたはお見合いをすることになりました。早く結婚できる人は、「とりあえず会ってみようかな」とすぐに行動できる人です。

 

もちろん「誰とでもいいから結婚しなさい」と言っているわけではありません。選り好みをしていても理想のタイプはなかなか現れない、ということです。

 

プロフィールを見て、「どうせ」「だって」「でも」を繰り返していたら、あっという間に年齢を重ねてしまいます。

 

そもそも、まだ出会ってもいない人を評価できませんし、理想も語れません。あなたにとって100点の相手でも、相手からすれば興味なし、というケースがあります。

 

いい意味で、お互いに妥協しながら結婚相手を見つけていくのです。

 

ラポールアンカー
交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み
交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み
【関連記事】この記事を読む >
出会いから交際に発展すると、あなたが次に考えるのは...

 

まとめ

ネガティブ婚活

 

私はね、できない言い訳はしないの。だからこそ、こんなに上手に高く積み上げることができたのよ? 愚痴ばっかり言ってないで、私を見習ってみましょうね?

「婚活中はネガティブワード禁止!婚活中に言ってはいけないトップ3」はいかがでしたか?

 

結婚すれば相手の嫌な部分も必ず見えてきます。その度に「理想と違う」とブチギレていたら、結婚生活は上手くいきません。

 

結婚生活を始める前の婚活からグチを言っていたら、先が思いやられるという話です。

 

「どうせ、だって、でも」を禁止して、「何事もチャンスかも?」と、前向きな考え方に変えることで、理想の出会いを叶えて婚活が成功するのです。

 

何事もポジティブに考えて、感じ良く婚活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP