050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

恋愛経験0だけどムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて【結婚相談Q&AコーナーVol.123】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

今週のラポールアンカー便り

恋愛経験0だから結婚できる

12月になって一番多い結婚相談は「恋愛経験0だけど結婚できる?」です。

 

今年一年を振り返った独身者が、「今年も進展なし。というか、生まれてきてからずっと進展なし……。この先も……」と絶望的な感情になっているのでは? と予想しています。

 

実は、全く絶望的になる要素はなくて、恋愛経験0”だからこそ”結婚できると思っています。

 

ものは考えようで、モテまくっている人は、選び切れずに婚期を逃しています。

「100人の中から選んでいいんだよ」と言われても、101人目に期待してしまう……。(101匹目のワンちゃんが一番可愛いからね!)。

 

一方で、恋愛経験0の人は、たった一人の相手を見つけたら勝ち……。選ぶ必要もないし、目の前の人を全力で愛せばいいだけなので、何もムリゲーではないのです。

 

恋愛は幅広く経験した方がかっこよく見えますが、結婚はたった一人の相手と深い愛で結ばれたら完全勝利です。

 

では、恋愛経験0の人が、どのようにすれば運命の出会いを勝ち取れるのか……。

 

今回は恋愛経験0の人が婚活で成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

婚活時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

©︎ORICON NEWS

 

結婚・安藤なつ、指輪なしで“ポーズ”「サイズがなくて…」 カズレーザーも祝福「令和の奇跡」

https://www.oricon.co.jp/news/2150230/full/

「令和の奇跡」と評された安藤なつさんのご結婚……。

 

運命を感じる出会いとは、まさに「とんとん拍子でスピード婚」の一言に尽きるのではないでしょうか。

 

つまり、好きだからスピード婚できるのではなく、スピード婚をする勢いがあるから好きになれる。

 

もちろん、好きだから「今すぐにでもプロポーズしたい!」となるのですが、たとえ好きでも勇気がなくて積極的に攻められない人には魅力を感じません。

 

結婚するためのスキルとして、実は見た目はあまり重要ではなくて、何より大切なのは「勢い」です。

 

「この人と結婚して幸せになれるんだろうか?」「もし上手くいかなかったらどうしよう」とネガティブに考えている間に、目の前の人は去ってしまいます。

 

恋愛経験がなかったとしても、あなたの直感で「この人に決めた!」と決意したら、全力で突き進んでみましょう。

 

その結果として、あなたにぴったりの結婚相手が見つかるのです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

恋愛経験0だけど結婚できる?ムリゲーと言わず結婚できる方法を教えて

「結婚したい!」という人の中にも、一度も恋愛経験がない人もいるじゃない?どうやってアドバイスしたらいいのかな?

 

え?ムリゲーでしょ。

 

それを笑顔で言うなんて残酷すぎるでしょ。

 

だって、私が結婚するなら、女性の気持ちがわかっていて、しっかりリードしてくれて、お金持ちで、一生豊かな暮らしができる男性を選びたいもの。恋愛経験が0ってことは、一から築いていかなければいけないわけでしょ?私は面倒見切れないわ。

 

むすびちゃんの主観がしっかりと反映されたご意見です……。それでもほら、世の中にはいろんな人がいるわけで、恋愛経験がなくても結婚できる人もたくさんいるでしょ。

 

それはそうだね。まぁ、結論を言ってしまえば、とにかく行動するしかないでしょ、何事も。実際に行動もしていないのに、あれこれ言われてもどうすることもできないし。

 

ラポールアンカー確かに、恋愛経験0の人は、言うだけで行動しない人がほとんどかもね。知識ばかり豊富になって、頭でっかちで……。実際に行動してくれたら、その人に合ったアドバイスができるかもしれないのにね!

 

ラポールアンカーそうそう。まずは黙って、私の言うことを聞きなさい!ってお話よね。

 

解説

恋愛経験0の人は、とにかく行動することが大事です。

そういう話をすると、「いろいろあって行動できないから、恋愛もできないんです」と言います。

 

そう言われてしまったら、「じゃあ、一生独身でいれば?」という切り返しになってしまいます。

 

誰にでもいろいろありますし、それを乗り越えたからこそ幸せな未来が待っている……。

 

案外、婚活を始めてみたら楽しくて、勇気を持って「好きです!」と言ってしまえば、交際できたりするのです。

 

何事も、耳かき一杯の勇気で人生変われます。

 

実際に、「私、一度も恋愛経験がなくて、それでもこのまま一生独身は嫌なんです……」と超ネガティブで、死にそうな顔をして結婚相談される人がいます。

 

しかし、婚活を始めてみると出会いがあって、「なんだ、私って案外モテるじゃん!」という気持ちになる人も大勢います。

 

それは、あなたが「本気で変わりたい」と覚悟があるかどうかです。

 

恋愛経験0から1に……。そして素敵な結婚相手を見つけるためにも、まずは勇気ある一歩を踏み出してみましょうね!

 

ラポールアンカー
30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計
30歳過ぎて自然恋愛で結婚できる確率は?自然恋愛で結婚できる割合と統計
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の男女によくある「恋愛結婚がしたい」という願...

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

29歳男性。恋愛経験0ですが、僕でも結婚できますか?

 

A.やってみないとわからないですね。頭でっかちにならず、とにかく始めてみて。

 

【Q.2】

33歳男性。一度も恋愛したことないですが、僕はわかります。どうせ僕のようなスペックの男は相手にされません。女性はもっと魅力的な方を求めていますよ。なので、婚活をしても傷つくだけだと思います。それでも婚活をする意味はありますか?

 

A.そう?決めつけは良くないですよ。

 

【Q.3】

45歳女性。入会成婚エピソード、いつも楽しく閲覧しています。(阿部さんの描くえにしくんとむすびちゃん、大好きです。)

「40代過ぎても恋愛経験なしや障害者の入会成婚エピソードもお願いします」とコメントしたところ、すぐに「恋愛経験0の婚活動画」を作っていただき、ありがとうございます!

しかし、残念ながら……私の特徴は全て当てはまりません。※自分の場合、家庭内暴力といじめ被害の経験&ブス過ぎて恋愛対象として見られていませんので。

 

A.婚活動画をご覧いただきありがとうございます!40代で恋愛経験0の女性の特徴は、「トラウマや理想の高さ」と紹介いたいました。あなたの恋愛経験0の特徴は、まさに「トラウマ」でしょう。

過去は過去で、とにかく婚活を始めてみては?

 

ラポールアンカー
【年代別】恋愛経験ゼロの女性が結婚する方法!恋愛下手を卒業する秘訣【婚活動画】
【年代別】恋愛経験ゼロの女性が結婚する方法!恋愛下手を卒業する秘訣【婚活動画】
【関連記事】この記事を読む >
年代に関係なく、恋愛経験がなく悩んでいる婚活女性は...

 

【Q.4】

30歳女性。私は見た目や体型に自身がありません。なので、これまでまともな恋愛をしたことがありません。それでも結婚はしたいです。何か勇気が出るようなお話が聞ければ良いのですが、アドバイスいただけないでしょうか?

 

A.実は、結婚に見た目はそれほど重要じゃないです。これは出会って結婚してみればわかるので、今は実感できないかもしれませんが……。自己肯定感が低いうちは、とにかく笑顔と感じの良さを大切に、出会いを楽しめるようになってください。

 

【Q.5】

32歳男性。人間よりもアニメが好きです。つまり俺はオタクです。リアルな女性と知り合いたい気持ちはありますが、相手にされるか不安です。オタクでも結婚できますか?

 

A.できるでしょ。

 

【Q.6】

40歳男性。自分の年収にコンプレックスを抱いています。あと10年もすれば年収が上がる見込みなので、10年後に自信を持って婚活できる気がします。それまでは誰にも相手にされないと思います。

 

A.10年は長すぎますね。

 

【Q.7】

34歳女性。分析が好きで、婚活にもこれを活用しています。結果として、私のようなステータスでは婚活しても厳しいと思いました。4人に1人が一生独身の時代で、私は勝てないと思いました。そもそも、こんな時代でどうやって結婚したら良いのでしょうか?

 

A.答えは簡単で、「婚活をする」です。

 

【Q.8】

47歳女性。障害者でも結婚できますか?

 

A.タイミングやご縁によってはできますね。

 

【Q.9】

32歳男性。稼ぐのは得意ですが、女性の扱いは苦手です。なので、他人よりもお金は持っていますが、恋愛経験0です。この先のことを考えると、結婚は重要だと思いますが、恋愛のテクニックとかは持ち合わせていません。どうやって結婚相手を見つければ良いのですか?

 

A.お見合いがおすすめだと思いますよ。年収も公開されますし、理解してくれる女性もいるでしょ。

 

【Q.10】

23歳女性。恋愛経験ゼロの婚活動画を見ました。「20代は若さが武器」といいますが、その武器を活かせたことがありません。30代でもキレイな女性がいますし、20代でもブスは相手にされません。若さを武器にするって、具体的にどうやって活かせばいいですか?ちなみに、笑顔にも自信がないので、「笑顔で」という回答はなしでお願いします。

 

A.とりあえず、ネガティブ思考を見直さないと難しいかもね。

 

ラポールアンカー
婚活を始めたいけど決断できない!婚活を始めるか悩む人の4つの理由と解決策
婚活を始めたいけど決断できない!婚活を始めるか悩む人の4つの理由と解決策
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めたいけど決断できずに悩む人がいます。もし...

 

Q&Aコーナー編集後記

恋愛経験0も、物は言いよう考えよう

今週のQ&Aコーナーの質疑応答は、とにかくネガティブでした……。

 

物は言いようで、「恋愛経験0がステータスになる」という考え方もあると思っています。

 

僕は(私は)新品です!みたいな(笑)。

 

ただ、最近はその思考が変化しつつある(再婚の方がモテたりね!)ので「経験したことがない」という捉え方が、ネガティブの元なのかな、と……。

 

だからこそ、始めてみればなんとかなると思うのです。

 

なぜなら、恋愛したことない人がたくさんいる(今年の新社会人の60.7%が現在恋人なし、そのうち41.3%が交際経験なし)中で、あなたが婚活を始めたら、それだけで一歩抜きん出るわけです。

 

「結婚したい!」と感じたら、ひとまず始めてみるだけでも良い経験になって、成長につながるチャンスでしょう。

 

今回の婚活事例を反面教師にして、楽しく素敵な出会いを見つけましょうね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございます。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP