050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 慎重すぎる男性は結婚できない!婚活に慎重すぎて婚期を逃さない方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活入会エピソード婚活体験談

慎重すぎる男性は結婚できない!婚活に慎重すぎて婚期を逃さない方法

結婚は、人生における一大イベントです。その大きなイベントになかなか乗り切れず、婚期を逃してしまう人がいます。そのような人の特徴として「慎重すぎる」ことが挙げられます。

 

結婚のタイミングや出会いは人それぞれです。しかし、慎重になりすぎてそのタイミングをつかめない人も多いのではないでしょうか?

 

いざ、婚活を始めようと思っても、年齢を重ね過ぎてしまい億劫になってしまう男性の気持ちもわかります。そのような50代の男性が、ついに婚活を始める決意をされました。

 

それでは、慎重すぎる男性はどのタイミングで婚活を決意されたのでしょうか?

 

この記事では、慎重すぎて婚期を逃しそうになっている男性の特徴と、婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

「慎重派で結婚できない!こんな性格でも結婚できる?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
何をするにも5年は様子見するよね。
むすびちゃん
むすびちゃん
人生!

 

この婚活ブログで学べること

✔慎重すぎる男性の特徴

✔慎重すぎる男性が婚期を逃さないたった一つの方法

✔慎重すぎる男性がおもいきって婚活を始めた理由

 

慎重すぎる男性は結婚できない!婚活に慎重すぎて婚期を逃さない方法

 

何を始めるにも慎重派の人がいます。特に結婚となれば、「その後の人生を左右する結婚だから……」と慎重になりすぎてしまう男性は少なくありません。

 

しかし、慎重になりすぎてしまうと婚期を逃してしまうかもしれません。それでは、婚期を逃さないためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

ここでは、婚活に慎重になりすぎてしまう男性の気持ちと婚期を逃さない方法について徹底解説いたします。

 

ラポールアンカー
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
【関連記事】この記事を読む >
恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距...

 

婚活に慎重になりすぎる男性の気持ちとは?

婚活に慎重になりすぎてしまう男性の気持ちというのは、大きく2つのパターンに分けられます。

 

1.油断は禁物

男性の場合、結婚に対して年齢が、そこまでネックになるケースは少ないです。むしろ、年齢を重ねて年収がアップすれば有利になる場合もあります。

 

そのため、「まだ大丈夫」「もっといい出会いがある」と油断して婚期を逃してしまう男性もいるでしょう。

 

「もっともっと……」と慎重になるうちに、どんどん出会いが少なくなって、婚期を逃してしまう人はかなり多いです。

 

慎重派の男性も、油断は禁物です。

 

2.不安や恐怖が慎重になる原因に

特に、現在ではネット上でいろいろな情報が得られる時代なので、結婚後の幸せなエピソードだけではなく、結婚後の不幸自慢のような情報も入ってきます。

 

結婚に限らず、ネット上では「人の不幸は蜜の味」と言わんばかりに不幸話がもてはやされるので、不幸話のほうが印象に残り、結婚への不安や恐怖が増してしまう男性もいるでしょう。

 

もちろん、人によっては過去に婚約破棄をされたり、身近な人の離婚を目の当たりにしたり……というお話もあるので、大きな不安や恐怖を抱いているケースもあります。

 

しかし、幸せな結婚生活はあなたが自ら作るものです。不幸話は反面教師として、あなたが得たい本当に幸せをつかみにいきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
結婚に踏み切れない男性の4つの心理!結婚に踏み切れない場合の6つの解決策
【関連記事】この記事を読む >
結婚を意識した女性がいても、結婚に踏み切れない男性...

 

婚期を逃さないためのたった一つの方法

慎重な性格自体が悪いことではありません。しかし、慎重になりすぎて婚期を逃してしまうのは本末転倒です。

 

婚期を逃さないための方法は、とてもシンプルです。それはズバリ、とにかく行動することです。要は、婚活を始めてしまえばいいのです。

 

とにかく始めてみて、良し悪しを判断するしか道はありません。婚活といっても、婚活を通じてできることはたくさんあります。

 

理想の出会いを見つけるために、仕事を頑張って収入アップにつなげてみたり、健康な身体を手に入れるためにダイエットをしてみたり、知識や教養を身につけたり、実際にいろいろな女性と会ってみたり……。

 

婚活は思っている以上にやりがいのあるものです。出会いがあなたを良い方向へ導くよう、できることからとりあえず第一歩を踏み出してみることをおすすめします。

 

一歩踏み出すことができれば、そこからは自然と歩みが進むようになるのです。

 

ラポールアンカー
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性によくある「条件にこだわりすぎて婚期を...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

54歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実した婚活ブログに安心感を持ち、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、本気で婚活を始めようとモチベーションが上がったのをきっかけに、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、爽やかな男性です。

「50代になってようやく婚活を決意しました。このままひとりぼっちではさすがにマズいと実感しました。もっと早めに婚活を始めていれば良かったですね」と照れ笑いに、愛嬌の良さを感じました。慎重派の男性は、ぜひラポールアンカーで婚活を始めてみてくださいね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

慎重すぎる性格故、出会いも慎重にいきたいと思ったそうです。婚活パーティーなどで闇雲に出会っても、ただ神経をすり減らすだけだと感じました。

 

このとき、誰かの紹介を受けられれば安心の出会いになると思ったそうです。そう考えたら気が軽くなり、気の合うパートナーを見つけるという自己実現に向けて動き出せる気がしました。

 

結婚相談所は出会いに慎重な人にも適切にフォローして、理想の出会いを見つけられる場所をご提供しています。

 

ラポールアンカー
婚活にネガティブな感情しか抱かない?婚活の楽しみ方を教えます
婚活にネガティブな感情しか抱かない?婚活の楽しみ方を教えます
【関連記事】この記事を読む >
婚活をするからには楽しむ努力も必要です。そのためラ...

 

まとめ

「慎重すぎる男性は結婚できない!婚活に慎重すぎて婚期を逃さないたった一つの方法」はいかがでしたか?

 

慎重すぎて考えても前に進めない人もいるでしょう。しかし、婚活は実際に出会ってみて気づけることが多々あります。もちろん、結婚相手が見つかったときの喜びも、婚活をして初めて気づけるでしょう。

 

だからこそ、婚活の質を大切に、結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 109 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP