050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 婚活で使えるデニムの着こなし方!デートに映えるデニムリンクコーデの種類
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

婚活で使えるデニムの着こなし方!デートに映えるデニムリンクコーデの種類

カジュアルファッションの定番アイテムでもあるデニム。トレンドデザインも手頃な価格で手に入れられて、ファッションの鍵になります。

 

大人ファッションのセンス磨きにも押さえておきたいデニム。デニム愛好家だけでなく、デニム初心者にもおすすめなデニムと一緒に婚活を楽しむ方法があります。

 

それでは、お似合いのデニムで婚活を思いっきり楽しむ方法とはどのようなものでしょうか?

 

この記事では、婚活で使えるデニムの楽しい着こなし方を徹底解説いたします。

 

「リンクコーデで交際中も息ピッタリ」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
デニムスタイルで魅力的アップ
えにしくん
えにしくん
このダメージ感が最高!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活にもデニムがおすすめの理由

✔カップルで楽しむデニムリンクコーデ

✔二人の思い出をデニムのエイジングに刻もう

 

婚活で使えるデニムの着こなし方!デートに映えるデニムリンクコーデの種類

デニムコーデ婚活

 

婚活は、「女性は女性らしいスカートなどの服装で、男性はかっこよくスーツで挑もう」と婚活アドバイザーに指摘された人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、それは正解です。女性は可愛らしく上品なイメージ、男性は生命力のある、爽やかなイメージが婚活にはもってこいです。例えば、お見合いの多くはラウンジやカフェで行うので、TPOにも合っていて間違いないありません。

 

それを踏まえたうえで、あまりにも個性的なファッションでなければO.K.という見方もあります。その一つである、デニムの着こなし方について見ていきましょう。

 

普段からデニムを履いている人は、婚活でも使えるテクニックをご紹介いたします。

 

⒈パンツはダメでも、デニムなら良い?

デニムもパンツだから婚活では「なし」なのでは? と思いがちですが、そうでもなさそうです。パンツの中でも、唯一の例外とされるのがデニムなので、なぜかデニムは男性ウケするのです。

 

その理由は、さりげなく脚やヒップのラインが出るところが女性らしさを感じさせるという理由があります。

 

また、男性は自分が着るファッションとしてもデニムが好きだからという声も聞かれました。

 

確かに上品な女性の服装は良いイメージを持たれるに違いありませんが、スタイルを活かしてデニムを着こなし、ブラウスなどの華やかなコーデが決まっていればとても魅力的です。

 

男性も、スーツは素敵ですが、普段着用しているスーツはこだわって仕立てていない限り仕事着となります。

 

会食用のスーツではなく、休日に組んだお見合いであれば、デニムにカジュアルジャケットを着こなすとオシャレで爽やかな印象になります。他の男性との差別化にもなるでしょう。

 

デニムは婚活でも活躍してくれるアイテムです。 おすすめは、女性は特別感のあるホワイトデニム。男性はノーダメージのデニムを選びましょう。

 

2.デートでも強い味方になってくれるデニム

婚活では、第一印象はもちろん大事ですが、気を抜くことなく、デートでも張り切ってオシャレをしてくる人がいます。良くも悪くも、ついつい服装に気合いが入りすぎてしまう傾向があります。

 

しかし、実はオシャレすぎない服装が好印象になるときがあります。そういう意味でも、デニムはちょうどいいファッションアイテムなのです。

 

カジュアルな中に親しみやすさや品のよさが漂うデニムスタイルは、婚活中の男女の頼りになる相棒です。

 

ペアルックに抵抗のあるカップルにもおすすめのリンクコーデ

仲良しカップルならまだしも、まだ浅い関係の二人が、カップルコーデを考えると、ちょっと抵抗があるものです。一方、デニムなら自然で大人なコーデになるのでオシャレ感を出せます。

 

ベタなお揃いアイテムはもちろんのこと、さりげなく素材やカラーをリンクさせ、大人でも楽しめるデニムのカップルコーデを満喫している人を多く見かけます。

 

カジュアルの定番であるデニムアイテムを使ったカップルコーデはリンクコーデ初心者にもおすすめです。

 

ラポールアンカー
センス抜群の男性に惚れた!ファッショナブルな人間力を婚活に活かす方法
センス抜群の男性に惚れた!ファッショナブルな人間力を婚活に活かす方法
【関連記事】この記事を読む >
  結婚するならセンスの良い男性がいい!...

 

デニムをエイジングに刻もう!デニムの種類を学ぶ

エイジングとは経年変化のことです。ジーンズを長年穿き続けていると、洗濯や摩擦によって色が落ちていきます。その変化を追うことを「エイジング」と呼ばれています。

 

加工されていないジーンズは、穿き込むほどに色落ちして、洗濯するたびに風合いが変化して毎回楽しめるのがジーンズならではの魅力です。

 

洋服はガワで楽しむだけではなく、レザーだったりデニムだったりを、自分の味に育てていく楽しみがあります。

 

カップルでデニムを選び一緒に履いて、同じ時間を過ごせば、エイジングに足跡を刻みつけられます。デニムは普遍的なので、これを一生モノとして穿き続き、一緒に旅をしていく相棒として育てていくカップルもいるのです。

 

1.最愛デニムを選ぼう!リジット編

リジットとは英語で「硬い」と言う意味です。一般的にリジットデニムは「ノンウォッシュデニム」のことを言います。

 

洗うと1サイズほど縮みます。ノンウォッシュデニムを買う人は通常ワンサイズ上を購入します。

 

本気でデニムを育てたい人はリジットデニムを買う傾向があり、ワンウォッシュデニムと同じくらい人気があるのです。

 

⒉最愛デニムを選ぼう!ワンウォッシュ編

一度洗いを掛けて縮みを出してから、そのサイズとして販売しているジーンズです。この後に急激に縮むことは無いので、扱いやすい点で人気があります。

 

また洗った後の雰囲気が確認できるため、好みのジーンズを見つけやすいメリットもあります。

 

⒊かっこいいダメージをつけよう!ヒゲ編

ヒゲとは、太もも上部(脚の付け根)に表れるシワとそれに伴った色落ちのことです。

 

名称どおり、ヒゲのように横に延びたシワです。これが擦れることで色が落ち、こすれない部分との間に濃淡があらわれます。

 

しっかり穿いて歩いたり動いたりしていくことが良いアタリが出るか決まります。

 

⒋かっこいいダメージをつけよう!ハチノス編

ジーンズの膝の裏側にできる色落ちを「ハチノス」と呼びます。その名の通り蜂の巣のように見えるためにこう呼ばれています。

 

このハチノスはヒゲのように上手く色落ちさせるのはとても難しいです。キレイなハチノスを出したいときはある程度厚めの生地で、細目のジーンズを選びましょう。

 

太めのジーンズは当然肌への密着が少なく、シワの形成ができにくいのでハチノスは現れません。

 

カップルでかっこいいダメージを目指すのも、デニムを長く愛用するうえで楽しめる部分ではないでしょうか?

 

ラポールアンカー
インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法
インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法
【関連記事】この記事を読む >
心地よい暮らしに欠かせないインテリア。近年、お家時...

 

デニム好きにおすすめの婚活方法

デニム好きにはオシャレさんが多いので、相手のファッションセンスにもある程度のオシャレな感性を求めています。

 

しかし多くの場合には、素敵だなと思った異性に出会っても、相手に結婚願望があるのか、どんな仕事をしているのか、家族や恋人がいるのかなど生活の実態は深く付き合ってみなければわかりません。

 

結婚観は結婚生活を送るうえで、重要なポイントの一つといえます。結婚観が合わない相手との結婚は、些細なことで憂鬱な気分になりがちです。

 

結婚前にお互いの結婚観をすり合わせておくことがベストですが、結婚してから結婚観の違いに気づいてしまうのを防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所で知り合えば、結婚観についてもスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

デニム好きなオシャレさんとの出会いを楽しみながら、気軽にお見合いができるのは結婚相談所ならではですね。

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的です。いいなと思った人に積極的にアプローチできるところも結婚相談所の魅力です。

 

同じ結婚観で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
海好きカップルが海水浴を楽しむ秘訣!海とビキニが婚活に与える効果
海好きカップルが海水浴を楽しむ秘訣!海とビキニが婚活に与える効果
【関連記事】この記事を読む >
夏のデートといえば、アウトドアカップルにとって海水...

 

まとめ

デニム交際デート

「婚活で使えるデニムの着こなし方!デートに映えるデニムリンクコーデの種類」はいかがでしたか?

 

デニムに馴染みがない人も、新たにデニムに挑戦をすると様々な発見や魅力があり、新しい価値観と共にデートを楽しめるはずです。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、魅力を引き出すオシャレをするのは婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・会社員)と37歳男性(初婚・大卒・自営業)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP