050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. ゲーマーカップルの過ごし方は?カップルでオンラインゲームを楽しむ秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

ゲーマーカップルの過ごし方は?カップルでオンラインゲームを楽しむ秘訣

あなたはオンラインゲームをしたことがありますか? 一人で遊ぶゲームも楽しいですが、みんなで協力したり対戦できるところがオンラインゲームの醍醐味です。

 

交際相手もオンラインゲームが好きで、一緒にするオンラインゲームをするカップルもいるでしょう。同じゲーマーカップル同士だからこそできるデートがあります。

 

ゲーマーだけではなく、ゲームに馴染みがない人も自宅デートにオンラインゲームを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

最近はスマホの性能が上がり、グラフィックがきれいで機能が豊富なオンラインゲームアプリがたくさん展開されています。無料で遊べるものも多くあります。

 

それでは、カップルでゲームを楽しむには具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、ゲーマーカップルが憧れるデートの過ごし方やゲーム初心者に向けてのカップルでのゲームの楽しみ方まで徹底解説いたします。

 

「オンラインゲームを感じて真剣交際につながった!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
気がついたら朝!
えにしくん
えにしくん
イベントあるある!

 

この婚活ブログで学べること

✔ゲームカップルにおすすめのゲーム部屋デート

✔ゲーム初心者さん向けカップルでの楽しみ方

✔ゲームデートの注意点

 

ゲーマーカップルの過ごし方は?カップルでオンラインゲームを楽しむ秘訣

オンラインゲームデート

 

ゲーマーカップルなら、一度は憧れる、夫婦やカップルで使えるゲーム部屋……。

 

結婚前の同棲を視野に入れているカップルや、ご成婚後に新居の予定を控えているカップルにはとても興味深い内容ではないでしょうか?

 

二人で使えるゲーム部屋のレイアウトや間取りなどは考えてみるだけでも楽しそうです。

 

最近では在宅ワークの人も増えてきているので、お仕事のデスク周りと併用して機材を揃えるのも、一石二鳥でおすすめです。

 

平日はお仕事デスクとして、休日はゲーミングデスクとしてカップルでいつも一緒に過ごすデスク周りについては感慨深いものがあります。詳しくご紹介いたします。

 

1.ゲーミングデスクの長さや幅

ゲーミングデスク長さは最低140cm〜、幅60cm〜がおすすめです。この大きさのゲーミングデスクであれば、APEXやサバゲー、マイクラ、ポケモンなど、マルチプレイのゲームで一緒遊ぶ場合には丁度良いです。

 

さらに、二人でゆったり座ろうと思ったら、200cm240cmのゲーミングデスクがおすすめです。この程度あればゲーミングチェアも2台使えます。裏側の配線などはけっこう面倒ですが、楽しいゲーム部屋を作りましょう。

 

2.モニターのバックライトで色分け

あなたは何色が好きですか? 例えば彼はブルー、彼女はピンクなど、モニターのバックライトで色分けするとゲーム部屋らしさプラスαで個性が追加されてオシャレです。

 

色分けライトがあると、配信や動画のアップロードを行う際にも雰囲気が出て古参感があります。実力上げも大切ですが、環境は大切なので、こだわりたいポイントといえるでしょう。

 

3.置き型ライティングを置こう

ゲーム部屋にピッタリな、可愛い置き型ライティングが巷は多くあります。

 

インテリア性だけではなく、お気に入りの置き型ライティングを置くと勝率が上がるなど(いわゆるゲンかつぎ)という良いことがあったりします。

 

配信をしている人からすれば、登録者数が伸びたりすることもあるので、お気に入りを探してみてましょう。

 

⒋ゲーミングチェアに座ろう

ゲームしていると、首肩や腰に負担がかかります。これが毎日となると、変な癖ができてしまったり、姿勢に問題が出たりして大変です。

 

例えば、メーカーでおすすめすると『AKRACING』が人気ですが、安くはないので少し安めのOVERTUREシリーズなども座ってみるのをおすすめします。

 

一緒にゲーミングチェアマットがあると良いです。敷いていれば、床が痛んで後悔することはありません。

 

ラポールアンカー
婚活でリスクの高い趣味は?婚活と趣味を両立させる方法
婚活でリスクの高い趣味は?婚活と趣味を両立させる方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活のプロフィールを作成するときに趣味の欄があるの...

 

初心者向けオンラインゲームの解説

オンラインゲームの魅力は、なんといっても世界各国のプレイヤーと交流しながらゲームを楽しめるところです。

 

離れた場所にいる相手ともつながれるので、場所を気にせず気軽にカップルでゲームができるのも良いところです。

 

いろいろなジャンルがあるので、自分の好みのオンラインゲームをみつけて楽しみましょう。

 

1.MMORPG定番のオンラインゲーム

MMORPGは「大規模大人数同時参加型のオンラインロールプレイングゲーム」の略で、一般的にイメージされるオンラインゲームをいいます。

 

仮想世界での冒険やバトルに加え、仲間とのチャットや、ギルド、パーティーといった協力プレイができるのが特徴です。

 

離れた友人同士でコミュニケーションツールとしても使え、アバターの着せ替えや装備の強化など、やり込み要素も充実しています。

 

例えば、ファイナルファンタジーやドラクエがオンライン化したのは有名なところです。初心者が始めるのに、とっかかりやすいオンラインゲームといえます。

 

2.RTS戦略を練るじっくりタイプ

戦略を立てながら遊ぶのが好きなら、RTS(リアルタイムストラテジー)がおすすめです。

 

キャラクターに指示を出しながら戦闘するタイプのシュミレーションゲームで、勢力を拡大するために領土を拡大したり、敵からの侵入を防ぐための城壁、設備を設置します。

 

頭脳戦としてのやりこみ要素が強く、長くじっくりと遊べるものが多いです。カップルでじっくりとハマりたい人におすすめのジャンルです。

 

3.MMOFPS対戦メインのオンラインゲーム

アクションやシューティング系のゲームを楽しみたいなら、MMOFPSというジャンルがおすすめです

 

武器を使って敵やモンスターを倒すなど、本格的なバトルアクションやシューティングに特化しています。短時間で楽しめるものが多く、オリジナルの武器を作れるゲームもあります。

 

この他にも音ゲーやスポーツゲー、育成ゲーなど種類は実に豊富です。最近では、オンラインゲーム上で結婚できるゲームもあるので、カップルで始めてみると良いかもしれません。

 

ラポールアンカー
ジャニオタが結婚!ジャニーズ好きが婚活に成功する秘訣
ジャニオタが結婚!ジャニーズ好きが婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  「ジャニーズのためならどこにでも行く...

 

デート感のある生活系やオープンワールド系がおすすめ

上記のようにオンラインゲームにもいろいろなジャンルがあるので、一番は二人がやりたいと思う気持ちになるものを選びましょう。

 

中でも、特にデート感が味わえるジャンルと言えば、生活系やオープンワールドのアクションやPRGが挙げられます。

 

生活系ゲームはまったりとした世界観で家を作ったりアイテムの収集やコミュニケーションを重視するのが主な目的なので、特別なスキルもいらず普段ゲームをあまりしない人にもおすすめです。

 

また、オープンワールドのアクションPRG系は、生活系ゲームよりはゲーム慣れした人におすすめできるジャンルです。リアルさがあったりフィールドが広く行ける範囲が多かったり多種多様な遊び方ができる面白さがあります。

 

ラポールアンカー
ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選
ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選
【関連記事】この記事を読む >
  子どものころ、クリスマスやお正月に家...

 

オンラインゲームデートの注意点

オンラインゲームはドハマりするリスクがあります……。オンラインゲームを始めると、ゲームにのめり込みすぎて実生活に影響が出てしまう場合があります。

 

カップルで始めるときに、節度を守ってプレイするルールを決めると良いでしょう。健康や仕事に支障をきたしてしまっては大変です。

 

そうならないための決め事について紹介しておきます。

 

⒈具体的な時間を決める

子どもとの約束事みたいですが、「週に3回まで」「1回2時間まで」「22時には電源を切る」など、二人で遊ぶ時間を決めると良いでしょう。

 

共同プレイをして熱中している場合も、過度に時間を超過しないようにほどほどを心がけましょう。二人で決めたルールを破らないように、十分気を付けましょう。

 

2.イベントを主軸にすぎない

オンラインゲームでは、期間限定イベントが実施されることがあります。特定の期間だけ発生するイベントで、クリアすれば特別な報酬をもらえたりします。

 

オンラインゲームにハマりすぎると、このようなイベントに参加することが「義務」のように感じてしまいます。自分の生活リズムを崩してまで、遊び続けないように注意しましょう。

 

また、自分がそのイベントを楽しみにしていても、パートナーの予定をそっちのけで参加を強要してはいけません。

「一緒に冒険できるなら」と相手の意思を尊重するようにしましょう。

 

3.リアルでも相手を気遣う

本末転倒ですが、ゲーム内では優しさを見せても、リアルでは無関心のようではカップルの信頼関係も崩れてしまいます。

 

相手の体調が忙しいときには、代わりにアイテムを集めたりレベルを上げをするなどの人もいますが、それだけでは実生活に影響が出てきます。

 

例えば、家事や料理、その他のリアルな決め事がおろそかになってしまっては生活が継続できません。お互い良いコンディションでゲームができるように、気遣いや工夫を忘れないようにしましょうね。

 

4.課金こそ節度を持って

あなたはゲームにどれだけ課金をするでしょうか? 今まで無料でやってきた人も、パートナーの影響で課金をするようになって、その金額も把握していないことはないでしょうか?

 

課金は運営側の資金になることを理解する必要があります。やればやるだけ面白いのがオンラインゲームです。課金することで解放されるキャラクターや武器、高揚感を煽るガチャなどがあります。

 

対戦プレイでなかなか勝てないときなどは課金した経験のある人も多いでしょう。オンラインゲームの中には課金しないとプレイ自体が進行しないアプリもあり、気がつくと想定以上の金額を支払っていた……というケースもあります。

 

いくら好きな人とハマったゲームであっても、無料で十分に楽しめるやり方もあるので、迷ったときは二人で十分に注意しながらゲームを進めると良いでしょう。

 

もしも課金する場合は、一定の金額を決めるなど相談しながら計画的にプレイしてくださいね。

 

ラポールアンカー
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
【関連記事】この記事を読む >
あなたは休日、インドア、アウトドアどちらを好んで過...

 

オンラインゲーマーにおすすめの婚活方法

「オンラインゲーム好きな人と出会って結婚したい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

 

一昔前はゲームと言えば男性がやるイメージでしたが、今では女性もハマってオンラインゲームなどをやったりします。

 

さて、ゲーマーは「またゲーム?」や「ゲームばかりして!」という言葉に過敏に反応しますゲームするのを非難されることを非常に嫌う人も多いので、ゲーマーはゲーマーと結婚するのが、ある意味、夢といってもいいかもしれません。

 

もし、一般の人がゲーマーを好きになった場合は予定やルールはあらかじめ一定の距離を保ちながら接すると上手くいくでしょう。イベントやクエストなどのペースを中断されることはゲーマーとってツライのです。

 

結婚観は結婚生活を送る上で、重要なポイントの一つです。結婚観が合わない相手との結婚は、些細なことでもトラブルに発展しがちです。

 

結婚前にお互いの結婚観をすり合わせできたら良いですが、結婚してから結婚観の違いに気づいてしまうことが大半です。そのような価値観の相違を防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

出会いの方法は数限りなくあります。しかし多くの場合は、相手の結婚観もハッキリせず、そもそも結婚願望があるのかも、家族や恋人がいるのかもわからない場合があります。

 

結婚相談所で出会えば、結婚観もスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

出会いを楽しみながら、気軽にお見合いができるのは結婚相談所のメリットですね。

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的です。いいなと思った人に積極的にアプローチしてもまったく平気なところも結婚相談所の魅力です。

 

同じ結婚観で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  「婚活よりもゲームが大事!」と何より...

 

まとめ

ゲーマーカップル婚活

 

「ゲーマーカップルの過ごし方は?カップルでオンラインゲームを楽しむ秘訣」はいかがでしたか?

 

オンラインゲームをやったことがない人も、新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、新たな価値観も生まれてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】28歳女性(初婚・専門卒・会社員)と30歳男性(初婚・大卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

 

マッチングアプリ情報サイトimapでは婚活に関する多くの情報を発信しております。こちらも合わせてご確認下さいね。

ゲーム好きに出会えるマッチングアプリ5選!ゲーマーの恋人を探す方法とは?

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP