050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選

ゲーム ゲーマー 在宅

 

子どものころ、クリスマスやお正月に家族で人生ゲームやドンジャラをした記憶がある人も多いのではないでしょうか?

 

勝ち負けがある結構シビアなゲームですが、ボードゲームで遊ぶことはその練習とも言えます。ボードゲームをするようなプライベート時間は、誰にとっても有意義に過ごしたいと願う貴重な時間。その使い方は、リフレッシュであったりリラックスであったり様々です。

 

個人の趣向に合わせて多種多様に過ごされるプライベートな時間は大きく二つに分けて、アウトドア派、インドア派と表されますね。

 

実際にはアウトドアと、インドアのどちらの要素も楽しむ人が多いですが、過ごす時間の割合は大きく分かれます。

 

最近では、お家時間が増えてインドアで楽しく充実した時間を過ごす人も増えました。そんな中、楽しくお家時間を過ごしたい人の間で人気が再燃しているのがボードゲーム。

 

それでは、ボードゲームを利用して結婚を意識したカップルはどのような展開があったのでしょうか?

 

この記事では、ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選について徹底解説いたします。

 

ボードゲーム楽しい!
むすびちゃん
むすびちゃん
また負けちゃったわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ボードゲーム好きな人の特徴

✔ボードゲームで相手との距離を簡単に縮められる理由

✔ボードゲームを通して伝えられる魅力

 

ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選

ボードゲーム インドア お家時間

 

【成婚エピソード】38歳女性(初婚・高校卒・パート)と40歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「結婚してください。よろしくお願いします!」

「無言が苦にならない居心地の良い相手と結婚しよう」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:住んでいる地域が近く、インドア派という共通点に興味をもちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 初めてのお見合いなので緊張します。楽しい時間を過ごせるように、会話を楽しみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通点の多い男性なので、楽しい時間過ごせたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、控えめでおっとりとした女性だと感じました。お互いの趣味について話したりと、楽しい時間が過ごせました。

 

——彼女さんの癒し系な雰囲気は、居心地の良さを感じます。初対面で、楽しい時間が過ごせると嬉しいですよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は人見知りなので、初対面というだけで抵抗があったのですが、彼とは自然に会話を楽しめました。お互いインドア派なので、好きなゲームや漫画の話で盛り上がりました。

 

——インドア派同士だと、共通点も多く話が盛り上がりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きなものが一緒な相手だと、デートプランも考えやすいので嬉しいです。自宅でボードゲームをしたり、漫画を読んだりと、お互い無理なく徐々に距離を縮められたと思います。

 

——素敵ですね。一緒の空間にいても、変な干渉をせず過ごせる関係は理想です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそれは感じました。今までの恋愛では、相手にどう思われているのか考えすぎて疲れてしまっていたのですが、彼とは無理なく自然体でいられたので居心地がよかったです。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。嬉しいです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー2人でオセロをやっていた時に、負けた方は罰ゲームとして「相手の好きなところを3つ言う」ことにしたんですね。

 

——それ絶対楽しいですね! 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーかなり白熱バトルでした(笑)。僕が負けて、彼女の好きなところを3つ伝えたのですが、その後に彼女も僕の好きな所を3つ言ってくれたんです! そこから一気に距離が縮まった気がします。

 

——彼女さん可愛すぎますね。彼からするととても嬉しい出来事ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで彼に対して、好きだと言ったことがなかったので、勇気をだして伝えました。ちょうど交際期間の3ヶ月が経とうとしていたので、私自身変わりたかった所もあります。

 

——なるほど。お互いの気持ちを確認し合う、良い機会になったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの気持ちが確かめあえると、安心して素直な気持ちで向き合えます。真剣交際に移行してからは、とんとん拍子で成婚の話ができました。

 

——きっかけさえ掴めれば、成婚まではとんとん拍子ですね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー地元で理想通りの素敵な女性と巡り会えて嬉しいです。彼女と一緒に、明るい家庭を築いていきたいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような素敵な男性と結婚できて嬉しいです。これからも2人で協力し合い、明るい家庭を築いていきます。

 

——二人の幸せをこれからも願っています!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかな結婚生活を送りたいです。仕事から帰ってきて、彼女が出迎えてくれるだけで幸せです。

 

——素敵です。結婚した実感があふれる瞬間ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家が癒しの空間になるように、いつも笑顔で出迎えてあげたいです。精神的にも肉体的にも安定した生活こそ、本当の意味での贅沢だと思います。

 

——共感できます。彼女さんなら、素敵な奥様になれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の結婚観には、心から共感できますね。他愛もない日常に感謝して、夫婦仲良く楽しく暮らしていきたいです。

 

——二人なら楽しい暮らしが送れると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さんが条件に合う方のみをご紹介してくれたので、迷いなく積極的にお申し込みができました。正直、たくさんの会員様が在籍しているので、誰にお申し込みしたら良いのかもわかりませんでした(笑)。

 

——結婚相手は一人しか選べませんからね。たくさんの会員様が在籍しているからこそ、悩まれる方も多くいらっしゃいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の気持ちがすごくわかります。プロフィールだけでは、なかなかピンとこなくて、躊躇してしまいました。なので、宏美さんからご紹介された方だと、安心して出会うことができました。

 

——二人からそう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私たちみたいに、優柔不断な人には結婚相談所が向いています。宏美さんがサポートしてくれる安心感は、他の出会いでは味わえませんからね。

 

——安心できる場所で、出会いを求めて欲しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー地元で結婚相手を見つけたいなら、地域密着型の結婚相談所がおすすめです。仲人さんが親身になってサポートしてくれます。僕はその中でもラポールアンカーさんを選んで、本当によかったです。ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相手は、無理なく自然体でいられる相手が良いと思います。無言が苦にならず、一緒にいる空間に癒しを感じられる相手と、幸せな結婚生活を送ってください。

 

——素敵な時間をありがうございました。これからも二人の幸せエピソードを楽しみにしておりますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ボードゲーム婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の幸せそうな笑顔をみていると、私まで嬉しい気持ちになりました。

 

お互にボードゲームが好きという共通点から、ご自宅でのデートプランを二人で工夫して考え、楽しい時間を共有できて素晴らしいです!

 

二人なら、結婚後も温かい家庭が築けると想像できます。これからも寄り添いあって、楽しい日々を過ごしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ポケモンカードゲーマー本気の婚活!結婚相談所をおすすめする理由
ポケモンカードゲーマー本気の婚活!結婚相談所をおすすめする理由
【関連記事】この記事を読む >
あなたはカードゲームに興味がありますか? トランプ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

女性は穏やかで物知りな自然体でいられる男性との出会い、男性は心から共感できる可愛らしい女性との出会いでした。

 

お互いの好きなものを共有できる二人はとても楽しい時間を過ごしていましたね。二人だけに通じる話題で盛り上がれるなど距離も縮まりやすいです。

 

今回の二人のようにボードゲームで距離を縮め、自然体でいられる相手に惹かれた理由について詳しく解説いたします。

 

ラポールアンカー
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  インドアとアウトドアだと、あなたはど...

 

⒈ボードゲームファン人口の特徴

ボードゲームといっても、カタンや人生ゲームなど世界中で人気のボードゲームだけではなく、幅広い種類があります。

 

日本で定番のオセロや、ボキャブラリーの豊富さが試される「ワードバスケット」、日本庭園を作るセンスが試される「枯山水」という渋いものも。

 

お金について学べる「モノポリー」や、政治について学べる「キャンバス」、そしてもちろん恋愛について学べるものもあります。

 

あの、あいのりがボードゲームになっているそうです。「このゲームとても面白いですよ」、「これ楽しそう、やってみたい」などと、ボードゲームを選ぶ時間も楽しそうです。

 

このようなボードゲームを好む人に共通するのはどのような特徴があるのでしょうか。おおまかに分けると5つのタイプに分けられます。

 

1.インドア派(体育会系ではなく文化系)、2.性格がおだやか(おとなしい、真面目)、3.かたい仕事(公務員率高め、収入が安定している)

 

4.高学歴(頭がいい、物知り、IT系 or 理系)、5.会話が楽しい(言葉によるコミュニケーションが得意)という人がボードゲーム好きには割合多い傾向があります。

 

.ウェイ系のノリはなく、おだやかでおとなしい人がほとんどです。男女ともに結婚相手に求める性格のひとつに、「おだやか(怒りっぽくない)」があります。

 

ボードゲームでは、ゲームを通じて相手の冷静さを推し量ることもできます。

 

ボードゲームで結ばれたカップルなら、意見が対立するときはケンカではなくゲームで勝負となるかもしれませんね。平和で楽しい家庭が築けそうです。

 

また、きちんと仕事とプライベートを分けて、自分の時間をうまく作れる方も多い印象です。

 

⒉相手との距離を簡単に縮められる理由

ボードゲームでは、一緒に協力しながら楽しみながら自然と相手の優しさや気配りなどの内面的な良さも知ることができそうです。

 

ボードゲームを通じてルールを教えあって交流が生まれます。「やった! 」「悔しい!」などと素の表情を見せ合い、お相手との距離が縮まるとすぐに打ち解け合えるのも魅力です。

 

対面の人と話すのが苦手な方でも、「何を話そう」「質問しなきゃ」と会話に困る心配がないので婚活初心者にもオススメです。

 

⒊ボードゲームで伝えられる魅力

気になる人とボードゲームをする場合、ゲームを通じて分かることはかなり多くあります。

 

困難な状況に陥ったとき、どのような解決策を講じてくるのか。99%負けが決まった状況でも、最後まであきらめない心があるのか。

 

また、いざ負けてしまったとき、潔く相手を称えることができるのか。

 

付き合う前に、結婚する前に知っておきたかった相手の性格が、注意深く観察していれば見えてくるはずです。

 

それと同時になたの素敵な人間性を伝えるチャンスでもあります! ぜひ、スマートに思いやりのある姿勢でゲームを楽しみましょう。

 

また、最近のゲームには高い戦略性が求められるものがあり、相手に勝つためには、地頭の良さはもちろん、発想の柔軟さやひらめき、大局観、忍耐強さなどが必要になってきます。

 

また、英語の説明書しかない海外ゲームなどもあり、ボードゲーム好きな人の学歴は高めです。

 

確率計算などが勝負のカギになることも多く、IT系や理系の企業に勤務される方のも多いですのでそういう人はぜひ、カッコよく戦略を展開していきましょう。相手にとっては見どころになります。

 

⒋ボードゲームを一緒にする際の注意点

また、どうしてもゲームが白熱してくると、声が大きくなったり、身振り手振りなどのアクションが大きくなったりしてしまうことがあります。

 

相手に圧迫感を与えたり、たとえ少しでも恐怖を感じさせたりしてしまうような言動は控えましょう。

 

余裕を持ってゲームを楽しみ、会話を楽しめるような大人の態度で終始臨んでみてください。

 

反対に、ゲームの進行に支障が出るほど、お気に入りの異性へのアプローチに集中してしまうのも問題です。

 

⒌ボードゲーム好きには家庭的で幸せな将来が待っている

ボードゲームコンを十分に楽しもうと思ったら、会話がカギになります。なぜならテレビゲームやスマホゲームでは、キャラクターがしゃべったり、効果音が鳴ったりしますが、ボードゲームは基本的に無音です。

 

また、機械的に進んでいくシステムではないので、ゲームに参加する全員の言語によるコミュニケーションでゲームが進行します。

 

楽しいゲームになるか、つまらないゲームになるかが、参加者一人ひとりの発言とゲームへの姿勢にかかっています。

 

日頃からそのようなゲームで言語スキル、コミュニケーションスキルを磨き上げてきたゲーム好きさんたちの会話はボキャブラリーが豊富で雑談も得意。

 

恋人同士や、家族ができた場合、普段の会話もゲームのように楽しくなることが期待できます。

 

子供楽しそうにゲームや会話しをている姿や、ゲームのやり方を子供に教えながら遊ぶ姿は家庭的だといえるでしょう。家族みんなでボードゲームを楽しんだり、幸せな時間を過ごせそうです。

 

ラポールアンカー
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
趣味が合わなくても結婚できる?アウトドア派とインドア派のデートプラン
【関連記事】この記事を読む >
あなたは休日、インドア、アウトドアどちらを好んで過...

 

まとめ

「ボードゲームお見合い!ボードゲーム婚活で距離が縮まる理由5選」はいかがでしたか?

 

このご時世でも、共通の趣味を持つ相性の良い穏やかなお相手にスムーズに安心して出会えるのが結婚相談所の魅力ですね。あなたも未来の素敵なパートナーを探しに行きませんか。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP