050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. きょうだいで婚活に成功!きょうだいで一緒に婚活するメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

きょうだいで婚活に成功!きょうだいで一緒に婚活するメリット

きょうだい同士は年齢が近く、血の繋がりがあり、同じ環境っで育った近い距離の関係であるのが一般的です。

 

お互いをよく知っているからこそ、人生の様々な場面で助け合える存在なので、きょうだいで婚活をするのは実はとてもおすすめなのです。

 

それでは、きょうだいで婚活をするのにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

この記事では、きょうだいで同時期に結婚する方法や、きょうだいと一緒に婚活するメリットについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
僕の8番目のお兄ちゃんが結婚したんだ!
むすびちゃん
むすびちゃん
おめでとう!……ってきょうだい多っ!

 

この婚活ブログで学べること

✔きょうだいで足並みを揃えて婚活する方法

✔婚活にきょうだいで取り組むメリット

✔きょうだいで婚活したい人におすすめの婚活方法

 

きょうだいで婚活に成功!きょうだいで一緒に婚活するメリット

炭治郎と禰󠄀豆子 きょうだい愛 ブラザー

 

【成婚エピソード】

兄:36歳男性(初婚・大学卒・会社員)と34歳女性(初婚・専門卒・会社員)

妹:31歳女性(初婚・大学卒・会社員)と31歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕のお嫁さんになってください!」

「きょうだいで一緒に婚活したら、お互いに素敵なご縁をつかみ幸せが2倍になりました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

二人ともご自身からお相手へお申し込み

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(兄)すごくタイプの女性だと感じました。プロフィールから、家庭的な印象を受けてお申し込みました。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(妹)私は条件が理想のイメージに合っていたので、お見合いしてみたいと感じてお申し込みしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し受けいただきすごく嬉しかったです。妹にも、素敵な女性とお見合いが決まったと連絡しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「楽しい時間になるといいね」と伝えました。兄はお見合いが決まった時点からすごい喜びようでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー妹のお見合いが決まったときは、僕に教えてくれませんでしたけどね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんでいちいちお兄ちゃんに言わないといけないの(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーせっかく同時期に婚活しているのだから、お互いに励まし合えたらいいじゃないですかね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお兄ちゃんは恋愛初心者すぎ(笑)!

 

——二人はきょうだい仲良く同じ時期に婚活をされて、ご成婚のタイミングも同じでしたね! まさに幸せが二倍ですね。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際にお会いすると、彼女は美人で清楚で髪や肌がキレイな素敵すぎる女性でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーすぐ神格化するよね。確かに彼女さん(兄嫁)はとても別嬪さんです。性格も親しみやすくて私も大好きです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー別嬪さんって(笑)そうだろう。そうだとも。彼女は素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は良い意味で彼がイメージ通りで、この人と結婚するかもしれないと直感的に感じたのをよく覚えています。

 

——きょうだい揃って初対面から好印象で素晴らしいですね。婚活では、直感的に感じたインスピレーションはとても大切です。直感力を磨いておくと、ご縁を掴みやすくなります。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお兄ちゃんが、彼に会いたいとしつこいのでお互いの交際相手の紹介を兼ねて、四人でランチに出かけました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーしつこさは僕のチャームポイントです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれチャームポイントって言わないから! 

 

——あはは(笑)! みなさんでお会いしてみていかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー和やかで楽しい時間になりました。彼(妹婿)がとても印象の良い人で嬉しかったです。もし良からぬ男性なら、妹はやれんと言うつもりでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一体誰だよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー兄貴だよ(笑)!

 

——面白いお兄さんですね。妹さんとの掛け合いが楽しいです。仲の良さが伝わります!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女の家庭的な所が大好きです。料理が得意な彼女の手料理にいつも癒されています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女さんのイチオシレシピは何ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーかにクリームコロッケです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー兄は子供の頃からずっとコロッケが大好きです。決め手がコロッケはチョロ過ぎだよ?

 

——あはは(笑)! コロッケ好きなの可愛いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーコロッケだっていいだろ? 大好きな彼女と一緒に仲良く食べるその時間が好きなんだから。自分はどうなのさ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はフィーリングや条件がマッチしていたからです。イメージに近い部分が多くて、自然と将来を考えられました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー違いますよ! それだけじゃありませんよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえ、ちょっと、何? やめて!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー顔がタイプだからです。妹の好きな系統の男性です。いわゆる世間でいうところのイケメンですよ彼は! 妹の一目惚れです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恥ずかしいか本当にやめて!

 

——二人とも可愛らしいです。きょうだいの息ぴったりの楽しいトークから、幸せをたっぷりお裾分けしていただきました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさかの妹と同じタイミングで結婚できてとても嬉しいです。いつか妹が嫁に行くというのは兄として覚悟していましたが、自分自身の結婚のタイミングと重なって寂しさよりも家族が増えた感覚がするのがすごく嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー兄と結婚のタイミングが重なって私も嬉しいです。お互いにとても素敵なご縁で、家族ぐるみで付き合える幸せを実感しました。両親も賑やかになったのをとても喜んでくれていて、親孝行ができたと感じます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれから先、増えていく幸せな瞬間を家族みんなで共有していきたいです。大切なみんなが、いつも笑顔で幸せに過ごせるように願っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー愛情深い兄の言葉が心強いです。お互いの家族を大切に、兄ともずっと助け合いながら豊かな日々を過ごしていきたいです。

 

——何気ない日々が宝物ですね。妹想いの兄、兄を慕う妹という二人の素敵なきょうだい関係に、あらためてきょうだいはいいな、結婚っていいな、と感じました。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身でした。恋愛経験が少ないので、お見合いやデートでどのようにしたら良いのか不安がありましたが、僕の気持ちに寄り添ってくれたおかげで安心して婚活できました。

 

——婚活ではお見合いや、デートなどの様々な場面で、どのようにするべきなのかと悩まれるケースが多くあります。そのようなときは、ぜひ婚活アドバイザーを頼ってください。安心安全に楽しく婚活できるようにサポートさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、条件に合う人がいたら積極的にお申し込みいするように背中を押してもらいました。婚活では積極的に活動するのが大切なのだと学びました。

 

——結婚相談所の婚活では、全ての会員様が真剣に結婚が目的で婚活をされています。自発的に活動するのが基本のベースなので、気恥ずかしさを感じたり気後れせずに行動できます。前向きな気持ちでご縁を掴みに行く姿勢がとても大切です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は年齢も年齢なので、この先ずっと一人は寂しいなと感じ始めた頃にラポールアンカーのホームページをみつけました。この結婚相談所なら楽しく婚活して素敵なご縁をつかめそうだと感じたので、結婚相談の申し込みをしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は将来を感じられるような出会いが周りに全然なくて悩んでいました。兄がコソコソと何かしているので、ギャルゲーでもやっているのかなと探ってみたら結婚相談の申し込みをしていました。楽しそうなので一緒に入会するのを決めました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーギャルゲーなんてやらないだろ……。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーきょうだいで婚活をはじめて、素敵なご縁を手にする時期も重なりました。喜びや幸せが倍になったように感じています。きょうだいや友人など身近な親しい人と婚活するのはとてもおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想のイメージの男性と結婚できて嬉しいです。親しい友人など、婚活で悩んでいる人がいたら、ラポールアンカーを紹介したいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

シスター ギルバート・グレイプ カラマーゾフの兄弟

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

きょうだいで足並みをそろえて成婚したエピソードです。じゃれ合いながら軽快なトークを繰り広げる二人の幸せな姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合える相手をそれぞれに見つけた二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
【関連記事】この記事を読む >
エヴァンゲリオンは、日本アニメのアイコン的な存在と...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

同じきょうだいでも、兄・姉の長子、弟・妹の次子、中間子、ひとりっ子は、それぞれに性格の傾向があるといわれています。

 

そのため、きょうだい同士はお互いに足りないものを補い合える関係である可能性が高いです。

 

きょうだい同士は、お互いに家族である仲間意識と、友人のような信頼関係を感じられる場合が多く、きょうだいで一緒に婚活すると良い効果を期待できます。

 

ここからは、きょうだいで楽しみながら婚活をする方法や、メリットについて徹底解説いたします。

 

⒈きょうだいと一緒だとリラックスして婚活できる

きょうだいに対して、いなければ良かったのにと感じたり、いてくれて良かったと感じるときもあるのがきょうだいではないでしょうか。

 

お互いに距離が近いからこそ、理不尽な思いをしたり、その逆に助けられたりもします。大人になってからきょうだいとの関わり合いが減った人も、以前と変わらない人も、もしお互いに独身ならぜひ一緒に婚活をはじめてみましょう。

 

なぜなら、婚活では、楽しく続けてポジティブな印象を相手に与えるというのが大切だからです。

 

仲の良いきょうだいが一緒に取り組むと、心理的な安心感からリラックス効果が生まれます。リラックスした良い状態で結婚相手を探せるというメリットはとても大きいです。

 

⒉きょうだいで婚活すると親孝行になる

パートナー選びの際に、一緒に育ったとても身近な存在であるきょうだいの意見を聞けるのはとても貴重です。

 

一生のパートナーを選ぶ人生の中でも大きな選択の局面を、きょうだいで力を合わせられたらとても心強いですね。

 

きょうだいであれば、お互いの結婚相手と結婚後も顔を合わせる機会が多いですので、早い段階で紹介し合えると和やかな雰囲気になりやすいです。

 

また、同じタイミングで婚活をはじめると順調に進めば結婚のタイミングも時期に差がないケースが多いです。

 

幸せ気分が倍になり、ご両親への親孝行になるでしょう。子供を授かれたら、子供の歳が近くなるのが予想されるので、子供同士が一緒に遊べてとても賑やかになり素敵です。

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

きょうだいで婚活したい人におすすめの婚活方法

きょうだいが家庭を持ったら、自分たち以上に大切なものができたのだと理解し、見守ることが大切です。

 

本当の愛は、相手が幸せなら、自分も幸せだと感じられる状態です。いつまでも仲の良いきょうだいでいるにはどのようにするのが良いのでしょうか?

 

ずっときょうだい仲良くいたい人には、きょうだいで婚活するのがおすすめです。きょうだいで婚活するメリットについて解説いたします。

 

⒈きょうだいと早い段階で将来を見通したイメージができる

年齢を重ねると、親の介護についてや、実家やお墓の管理など、色々な問題が出てきます。年齢を重ねてから役割を押し付け合うような事態は避けたいものです。

 

現代は、経済面でも精神面でも余裕が持てるとは言い難い世の中なので、役割を押し付けずに、みんなで協力し合うのが大切です。

 

婚活の時点からきょうだいで話合いができると、お互いに将来を見通した相手を選べるよるになり、計画的な老後を迎える準備にも役立ちます。

 

きょうだいで将来をイメージしながら、自分たちに合った相手を探せると婚活のゴールも明確になりそうです。

 

⒉きょうだい離れの上手なきっかけになる

子供の頃からきょうだい仲が良すぎると、大人になったときの「環境の変化」によって関係が悪化してしまうことがあります。

 

きょうだいの仲が良すぎると、どちらかが結婚したときに関係が悪くなる場合があります。それまでは子供の頃からの家族を一番大切にしてくれていたのに、もっと大切な人ができてヤキモチをやいてしまうのです。

 

子離れできない親がいるように、兄・弟・姉・妹離れができない人もいるのです。場合によっては、大事な家族を奪われたという気分になり、そのパートナーの悪口を言ったり、意地悪をして関係が険悪になってしまう場合もあります。

 

そのような悲しい事態を避けるのにもきょうだいでの婚活は有効です。きょうだいで婚活すると、婚活を一緒にするという状況から心の準備期間が持てます。

 

きょうだいで一緒に探したパートナーだと認識すると、お互いのパートナーを大切にできるようにもなるといるメリットもあります。

 

きょうだいが良好な関係を築き続けるために大事なのは、程よい距離感を保ちながらお互いの幸せを願えるようになるのに尽きるでしょう。

 

ぜひあなたも、大切なきょうだいと仲良く婚活をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
映画バイオハザードは、カプコンのゲームソフトである...

 

まとめ

「きょうだいで婚活に成功!きょうだいで足並みを揃えて結婚する方法」はいかがでしたか?

 

大好きとは言えないけど、大嫌いなら平気で言える愛しのきょうだいに「I love you」と言ったのがもういつだったか思い出せない人もいるでしょう。

 

しかし、そのようなきょうだいも、お互いに「I hate you(あんたなんて大嫌い)」と、これ程ないくらいの愛情を込めて言い合ってるのは確かなのではないでしょうか。

 

きょうだいで新たな婚活という挑戦をすると、様々な発見をしたり、自分自身がどのような価値観を持っているのかが見えてきます。

 

きょうだいとの楽しみながらの婚活には、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を引き出し合いながら婚活をしてみてくださいね。

 

ぜひ、きょうだいでポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP