050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 温泉デートを成功させる秘訣!温泉デートをカップルで楽しむポイント6選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

温泉デートを成功させる秘訣!温泉デートをカップルで楽しむポイント6選

交際相手と行く温泉デートに憧れを抱いたことはありませんか? 温泉デートでは、これまでは見ることの出来なかった相手の新しい一面に気付くことが出来るので、今まで以上に仲が深まるチャンスです。

 

カップルでゆっくりと過ごせる温泉デートは、普段の疲れを癒しながら二人だけの時間を満喫できるでしょう。愛する人と二人でのんびりできたら、それだけで幸せです。

 

しかし、温泉デートは普段と違うシチュエーションだからこそ、事前の備えが欠かせません。それでは、温泉デートをカップルで楽しむためには、どのような方法があるのでしょうか?

 

この記事では、温泉デートを成功させる秘訣について徹底解説いたします。

 

「温泉デートで身も心もポッカポカ」という交際エピソードです。

 

れんちゃん
れんちゃん
温泉デート……いいわねえ。
むすびちゃん
むすびちゃん
ぽっかぽかぁ〜!

 

この婚活ブログで学べること

✔温泉デートの魅力とメリット

✔温泉デートを楽しむ6つのポイント

✔温泉デートで気をつけたい注意点

 

温泉デートを成功させる秘訣!温泉デートをカップルで楽しむポイント6選

温泉デートを成功させる秘訣! 温泉デートをカップルで楽しむポイントを紹介した記事です。

「交際して間もない相手との温泉デートはハードルが高い」と感じるカップルも多いはずです。しかし、真面目に結婚相手を探している人ほど、その人の本質に迫りたいという意識があるはずです。

 

つまり、のらりくらりと交際を続けるよりも、交際相手とグッと距離を縮められるデートプランを考えてみるのも、婚活に成功する一つの戦法ではないでしょうか?

 

まさに温泉デートは、普段のデートとは違う環境だからこそ、気を遣うことなくゆっくりと過ごせるところが大きな魅力です。

 

温泉デートの魅力や特徴を見ていきましょう。

 

魅力1. 温泉に浸かって癒せる

忙しい毎日を送っている人は、心身ともに疲れが溜まっているものです。温泉の原水には疲労回復やリラックス効果など、様々な効能があります。

 

泉にゆっくりと浸かることで、日頃の疲れやストレスを緩和できるところが大きな魅力です。疲れやストレスがなくなれば、リラックスムードでデートが楽しめます。

 

源泉の効能がわかるだけでも、なんだか身体に良い効果が期待できそうな気がしてきますね。

 

魅力2. 日帰り、泊まりどちらのプランも満喫できる

温泉デートなら交際相手の予定に合わせて、日帰りと宿泊どちらでも計画が立てられます。日帰りプランを選べば、温泉に浸かったあとに食事をしたり、ゆっくりと休めます。

 

また、連休を取って温泉付きの宿に宿泊をしながら、二人だけの時間を満喫するのも良いものです。二人の都合に合わせて、宿泊日帰りなど無理なくプランが立てられるところも、大きな魅力です。

 

魅力3. 非日常!のんびりデートを楽しめる

付き合いの長いカップルは、おうちデートや食事などデート内容がマンネリ化してしまいがちです。また、忙しい合間を縫ってデートをしていると、ゆっくりと過ごせる機会も少ないでしょう。

 

温泉デートなら、非日常的なデートが楽しめるところもメリットです。ゆっくりと二人で過ごせる時間を確保できて、いい思い出が作れます。

 

魅力4. 観光や温泉、食事などデートプランが組みやすい

デートプランがなかなか決まらないカップルでも、温泉デートならプランが組みやすく迷うことが少ないです。

 

目的地の温泉の周辺には観光や食事、リラクゼーションなど楽しめるポイントがたくさんあります。二人でプランを考えている時間を楽しめるので、温泉デートまでの時間もワクワクしながら過ごせそうです。

 

交際して間もないカップルでも、計画の時点で距離が縮められることは間違いありません。初デートでいきなり温泉デートの約束をするのは軽率ですが、仲が良くなったと感じたときこそ、思い切って誘ってみましょう。

 

ラポールアンカー
婚活は相性よりも条件が大事?結婚相手は相性と条件どちらを選べば正解?
婚活は相性よりも条件が大事?結婚相手は相性と条件どちらを選べば正解?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めるとき、必ず異性に求める条件は決めるべき...

 

温泉デートを楽しむ6つのポイント

温泉デートは、カップルならではの楽しみ方があります。二人だけの最高の思い出が作れること間違いなしです。カップルで温泉デートを楽しむ6つのポイントについてご紹介いたします。

 

ポイント1. 混浴風呂に一緒に入る

せっかくの温泉デートで、別々のお風呂に入るなんて、なんとなく寂しいですよね。お互いに長風呂であれば、長時間離れていることになります。もし温泉宿に混浴風呂があるのならば、ぜひ一緒に入りましょう。

 

温泉によっては、泉質や効能別に複数のお風呂が設けられているところもあります。二人で一緒にいろいろなお湯巡りをすれば、会話も弾んで楽しいデートになるでしょう。

 

また、貸切露天風呂に入浴することで、二人だけのロマンチックな時間を過ごすことができます。いつでも好きなときに温泉に入りたいというカップルは、露天風呂付きの客室を選ぶのもいいでしょう。

 

ポイント2. 相手を放置して自分だけ長風呂をしない

温泉が好きな人は、いつまでも浸かっていたくなると思います。しかし相手を放置して、自分だけ長風呂をするのは良くありません。

 

あんまりお風呂が長いと「つまらないなぁ」「いつまで入ってるんだ」と、呆れられてしまうかもしれません。それに、待たせすぎて湯冷めした恋人が風邪を引くかもしれません。

 

混浴ならば一緒のタイミングでお風呂を上がる、男湯女湯に分かれて入るなら何時にどこで待ち合わせなどある程度の時間を決めておきましょう。

 

ポイント3. 二人とも浴衣姿になる

温泉ならではの服装といえば「浴衣」です。温泉デートを満喫するには、ぜひ二人とも浴衣姿になりましょう。

 

浴衣姿の女性は色っぽく見えるため、彼氏の愛情度もアップすること間違いなしです。温泉デートでの浴衣は、二人の距離を一気に縮めるラッキーアイテムといっても過言ではありません。

 

浴衣の着方がわからない人は、事前に調べていくと現地で焦ることなくスムーズにいくはずです。旅館によっては、可愛い浴衣の貸し出しもあったりするので聞いてみてください。

 

ポイント4. 疲れた彼にマッサージする

温泉地まで車の運転をしてくれた彼に、お礼の意味を込めてマッサージをしてあげるのも、温泉デートを盛り上げる方法です。

 

温泉地は都心よりも離れている場所が多いため、マイカーで行くにはかなりの長距離を運転することになります。そのため、目的地に着いた安堵感から、男性側は一気に疲れを感じるはずです。

 

その彼に「運転お疲れ様」とねぎらいの言葉をかけてマッサージしてあげることで、相手の疲れは吹き飛ぶでしょう。

 

さらに「気遣いのできる優しい女性だな」と思われて、あなたの好感度アップにもつながるはずです。

 

ポイント5. 記念に写真を撮る

観光地を回ったり、宿に着いたりしたときは、二人で記念の写真を撮りましょう。一度しかない瞬間を写真に収めることで、思い出として残せます。

 

また、日中に撮った写真を就寝前や帰宅後に二人で見返すと、その日一日の楽しかった出来事をさらに記憶に焼き付けられます。温泉デートが最高の思い出になるよう、いろいろなシーンを撮影しておきましょう。

 

ポイント6. 温泉街を楽しむ

温泉がある温泉街には、いろんなお店などがあります。温泉に入る前に温泉街をぶらりと歩くのも楽しいデートになります。

 

おいしい食べ物を食べたり、レトロゲームを楽しんだり。また、神社やお寺などが近くにある場合は参拝に行くのもいいですね。温泉デートとはいっても、行く場所によって楽しみ方は様々です。

 

温泉旅館やホテルの近くでは、アクティビティが体験できる施設もあります。アクティビティに挑戦することで、非日常の体験を二人で共有することも可能です。二人の仲もさらに深まり、思い出作りにもなりますね。

 

ラポールアンカー
登山デートの魅力とは?登山デートを成功させる秘訣5選
登山デートの魅力とは?登山デートを成功させる秘訣5選
【関連記事】この記事を読む >
登山デートは、普段なかなか味わえない非日常を体験で...

 

温泉デートで気をつけたい注意点

カップルで温泉デートをするとき、いろんな楽しみ方がありますが楽しいだけが温泉デートではありません。もちろん、気をつけたい注意点も存在します。

 

温泉デートに出かけるならどんな注意点があるのでしょうか。ここでは、温泉デートで気をつける注意点をご紹介いたします。

 

注意点1. 無理に誘わない

温泉デートはカップル同士であったとしても、ある程度は気の置けない間柄になってからでないと行きづらい場所なので、温泉デートで重要なことは、お互いが同じ気持ちでいるかどうかです。

 

つまり、自分も相手も一緒に温泉へ行きたいと思っていないといけません。

 

そのため、温泉デートに行きたいと思ったときには、まず相手に相談してみましょう。相手にその気があれば、二つ返事で了承してくれるはずですが、そうでなければまだ時期が早すぎるのかもしれません。

 

相手が乗り気でない場合には、いつか一緒に行きたい気持ちを伝え、一緒に行ってもいいと思ってくれるのを待つ必要があります。

 

自分が行きたいからといって、相手を無理やり連れて行くことは、これからの二人の関係に間違いなく亀裂を生んでしまうことになるので、注意するようにしましょう。

 

注意点2. 温泉までの移動中のケンカに気をつける

車の場合、彼が運転するケースが多いでしょう。予想していない事故で渋滞があることも考えられます。車内で退屈にならないために、お気に入りの音楽を準備したり、眠気覚ましになるミントの効いたガム、小腹が空いたときのキャンディーやスナックを用意しておきましょう

 

高速道路の料金やガソリン代などを彼が払ってくれた場合は、トイレ休憩でコンビニに止まったときなどに、飲み物などの支払いをしてあげると、彼への感謝の気持ちも伝わります。

 

最近では、スマートフォンでカーナビの役割をしてくれるアプリなどもあるので、それらを活用するとスムーズに目的地まで到着できます。もし迷子になっても彼を責めたりせずに、笑顔でサポートしてあげましょう。

 

注意点3. 下調べはしっかりしておく

きっちりとした予定を組む必要はないのですが、その他のデートの時と同様に、温泉デートの場合でも、しっかりとした下調べをしておきましょう。

 

初めて行く場所なら、温泉旅館までの道のりや、周辺にどういった施設があるのかということなど、知っていれば頼りがいのある人だと好感アップにつながります。

 

相手が何かを食べたいと言った時、どこかへ行きたいと言ったときに、事前に下調べを行っていればすぐにも移動できますが、下調べをしていなかったことで、当日の貴重な時間を無駄にしてしまうことは、大いに起こり得ることです。

 

また、清潔感に欠けた旅館ではせっかくのデートが台無しになるので、雑誌やインターネットの口コミなどをチェックしておくと、実際に利用した人たちの声を聞けます。

 

一見温泉デートに関係のない情報に思えても、当日になってみたら意外と役立つ情報があるかもしれないので無駄な作業だとは思わず、事前に調べておきましょう。

 

注意点4. 温泉は一緒に入る?

温泉旅行では宿泊プランによって、部屋に露天風呂付のものも選択することができます。せっかく部屋に露天風呂がついているなら、カップルで一緒に入るべき? と悩んでしまうかもしれません。

 

旅行に行く前から二人で話し合い、温泉は一緒に入るか別々かを決めておくことが、旅行をスムーズに過ごせる秘訣です。もし一緒に入る場合は、ノーメイクやムダ毛処理など気になる点が多くありますよね。前日にしっかりとケアをして臨みましょう。

 

すっぴんに自信がなかったり、まだ彼氏にすっぴんを見せたことがない女性は、温泉デートではお風呂から上がったらナイトメイクをしておくことがおすすめです。

 

寝るときもつけたままでOKなナイト下地やパウダーがあります。これで肌の皮脂を抑えられて、肌をキレイに見せられます。

 

注意点5. 別々に入るときは待ち合わせ時間を決めておく

いざ旅館に到着をして、ひとまず温泉に入ることになると、混浴がある場合は別ですが、二人は一旦別行動を取ることになります。ここで問題は、男女の入浴に要する時間配分の違いです。

 

比較的入浴時間が短いとされている男性とは違って、女性は入浴に時間を掛ける人が多いので、男性が女性を待つ時間が自然と発生してしまいます。この待ち時間を発生させないためにも、事前に二人の間で待ち合わせ時間を決めておきましょう。

 

入浴前に待ち合わせ時間を決めておけば、男性はゆっくりできますし、女性は相手を待たせないために気を使えます。

 

待ち時間なんて全然気にならない、温泉ではお互いのペースでゆっくりすればいいと考えるカップルは、先に出た方から部屋で待っているようにすると良いでしょう。

 

注意点6. お酒の飲み過ぎは注意

旅行だからとついついテンションが高まってお酒を飲み過ぎてしまい、体調が悪くなってしまったり、気付いたら寝てしまって朝だった……ということになると、貴重な温泉旅行も台無しです。

 

多少のお酒はお互いが盛り上がるので良いかもしれませんが、くれぐれもお酒の飲み過ぎには気を付けましょう。

 

酔いが回って記憶を失くすと、元も子もありませんし、デート先で気分が悪くなった相手を介抱しなければならなくなると、何ともみじめな気持ちになります。

 

帰るときになって、「こんなはずじゃなかった!」と思わないためにも、お互いにお酒はほどほどにしようと約束をしていきましょう。

 

ラポールアンカー
温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力
温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力
【関連記事】この記事を読む >
あなたは温泉巡りが好きですか? 癒やしを求めて全国...

 

まとめ

温泉婚活結婚相談所

 

「温泉デートを成功させる秘訣!温泉デートをカップルで楽しむポイント6選」はいかがでしたか?

 

温泉デートは、カップルにとっての登竜門と言っても過言ではありません。普段のデートとは違う過ごし方ができるので、誰でもドキドキします。そのため、普段通りに振る舞えないかもしれないと不安を抱えているものです。

 

しかし、普段と違う一面が見れたり、二人きりで有意義な時間が過ごせる最高のデートプランだといえます。

 

温泉デートが終わった時に「本当に幸せなデートだった」と楽しい思い出だけに浸れるように、注意点や楽しみ方をしっかりと意識してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】29歳女性(初婚・高校卒・会社員)と32歳男性(初婚・専門卒・会社員)による交際事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP