050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力

あなたは温泉巡りが好きですか? 癒やしを求めて全国各地の温泉巡りを趣味とする人がいます。一人でのんびりと温泉に浸かり、非日常を味わえるのが温泉の魅力です。

 

もちろん、一人での温泉旅行も楽しいですが、愛する人と二人でのんびりできたら、さらに幸せな時間が過ごせそうなものです。

 

このように、婚活を始めると温泉好きな人も数多くいるものです。それでは、温泉デートの魅力はどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、温泉デートの魅力や結婚を意識する秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
温泉デート最高!
むすびちゃん
むすびちゃん
のんびりできていいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔温泉デートの魅力

✔温泉デートに誘うタイミング

✔温泉デートから結婚を意識させた事例

 

温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力

温泉婚活

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・高校卒・会社員)と34歳男性(初婚・高専卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻里奈(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「一生涯幸せにします!結婚しましょう」

「温泉デートで身も心もポッカポカ」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:清潔感のある素敵な男性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー プロフィールの印象通り、笑顔の素敵な女性だと嬉しいです! 出会いを楽しんできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を過ごしていきます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、ポジティブ思考ですね! 話し上手で笑顔が素敵なので、緊張せず楽しい時間が過ごすことができました。

 

——私も彼女さんの明るさと笑顔が大好きです。一緒いると自然と笑顔になれますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます! お互いの趣味の話など、楽しくお話ができたので居心地がよかったです。

 

——初対面で居心地の良さを感じられると、自然と前向きな気持ちになれますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と会話をしているとホッとします。フィーリングが合う出会いとは、きっとこういうことなのでしょうね! 交際中も一緒に温泉に行ったり、いろいろ場所にお出かけを楽しみました。

 

——フィーリングの合う素敵な出会いでしたね。温泉デートはほっこりと有意義な時間が過ごせそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温泉デートは最高です! お互いの好きなことを共有できて、観光地を散策したりと素敵な思い出も増えました。

 

——素敵です。落ち着いて会話も楽しめるので、距離もグッと縮まりそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女の浴衣姿が美しすぎて、胸がキュンとしました! 温泉パワーで変に着飾らず会話もできるし、自然と結婚生活のイメージもできましたね。

 

——結婚後も温泉デートが楽しめたら、夫婦円満間違いなしですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼となら、おじいちゃんおばあちゃんになっても幸せに暮らしていけるような気がします。温泉デートはハードルが高いように思われがちですが、ハードルが高いからこそおすすめです!(笑)。

 

——なるほど。最短で結婚したいなら、ハードルが高いデートもこなしていけると良いですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もそれは感じますね。本気で結婚したいからこそ、お互いを積極的に知る努力が必要です。デートプランに時間をかけているようでは、なかなか距離は縮められませんからね。

 

——さすがです。説得力があります。好きなことを共有したい! これが一番の誘い文句ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温泉デートのときに、彼から「僕の隣でずっと笑っていてください」と言われたんです。その時の彼の優しい笑顔をみて、結婚したいと感じました。

 

——胸キュンエピソードをありがとうございます。私も彼女さんの立場だったら、結婚を意識していると思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の笑顔をずっと見ていたいと思ったら、自然とこの言葉が出ていましたね。僕は彼女と一緒に、温泉あがりにビールが飲めたらそれだけで幸せです。

 

——素敵です。他愛もない時間こそ、本当の意味での幸せだと言えます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会ってから、他愛もない日常が幸せだと感じられるようになりました。鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)本当に素敵なご縁をありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵なご縁をありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と出会えて心から幸せです。これからは二人で協力しあって、温かい家庭を築いていきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きなことを共有できる素敵なパートナーと出会えて幸せです。楽しい思い出をたくさん作っていきますね。

 

——これからも素敵なエピソードをたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚後も温泉デートを楽しみたいです。綺麗な彼女を眺めながら、美味しいビールを堪能したい!

 

——最高の結婚生活ですね。二人はお似合いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、お互いの好きなことを共有しあえる関係であり続けたいです。これからもずっと自然体で仲良しな夫婦が理想ですね。

 

——好きなことを共有しあえると、夫婦での会話を増えますね。仲良しが一番です!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さんはいつも明るくアドバイスをしてくれるので、ポジティブな気持ちで出会いが楽しめました。結婚相談所は敷居が高いイメージでしたが、ラポールアンカーはアットホームなので安心です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーただ出会いを提供するだけなく、私の気持ちに寄り添ってくれたことが本当に嬉しかったです! 鐘ヶ江さんのおかげで、彼と結婚することができました。ありがとうございます。

 

——素敵な二人が結ばれたこと、とても嬉しく感じています。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活アドバイザーに頼れば、いろいろ相談できて効率も良いと思ったからですね。一人で婚活するより、プロに依頼してみようと。

 

——心細く一人で婚活するより、二人三脚でしたほうが安心感もありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕も、出会いだけでなく、交際中のことなど、的確にアドバイスくれたら助かると思いました。女心もわかりましたし、結婚生活にも役立つアドバイスがもらえて嬉しかったです。

 

——ありがとうございます。出会いだけでなく、交際中や結婚生活も視野に入れるのも大切ですね。よりよい結婚生活が送れる方法もアドバイスしているのも魅力です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデートに誘うときは躊躇せず、お互いの好きなことを共有していきましょう! 男性から上手にリードできれば、女性は安心してついてきてくれます。出会いを諦めずに、婚活を楽しんでください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人での婚活に限界を感じている人は、ラポールアンカーがおすすめです! 鐘ヶ江さんが優しく結婚まで導いてくれます。出会いを楽しみましょうね。

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます。これからも一人でも多くの方に幸せになってもらえるよう頑張りますね!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

温泉婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

温泉デートなど、好きなことを共有できた二人は、とんとん拍子で結婚まで進んでいきました。二人の穏やかな表情をみていると、私まで幸せな気持ちです。

 

これからも二人で幸せな日々をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
紅葉デートでプロポーズ!世界一美しい紅葉の魅力と理由
紅葉デートでプロポーズ!世界一美しい紅葉の魅力と理由
【関連記事】この記事を読む >
秋といえば紅葉! 紅葉を眺めていると、なんだか心が...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「交際して間もない相手との温泉デートはハードルが高い」と感じるカップルも多いはずです。しかし、真面目に結婚相手を探している人ほど、その人の本質に迫りたいという意識があるはずです。

 

つまり、のらりくらりと交際を続けるよりも、交際相手とグッと距離を縮められるデートプランを考えてみるのも、婚活に成功する一つの戦法ではないでしょうか?

 

まさに温泉デートは、普段のデートとは違う環境だからこそ、気を遣うことなくゆっくりと過ごせるところが大きな魅力です。

 

温泉デートの魅力や特徴を見ていきましょう。

 

魅力1. 温泉に浸かって癒せる

忙しい毎日を送っている人は、心身ともに疲れが溜まっているものです。温泉の原水には疲労回復やリラックス効果など、様々な効能があります。

 

温泉にゆっくりと浸かることで、日頃の疲れやストレスを緩和できるところが大きな魅力です。疲れやストレスがなくなれば、リラックスムードでデートが楽しめます。

 

源泉の効能がわかるだけでも、なんだか身体に良い効果が期待できそうな気がしてきますね。

魅力2. 日帰り、泊まりどちらのプランも満喫できる

温泉デートなら交際相手の予定に合わせて、日帰りと宿泊どちらでも計画が立てられます。日帰りプランを選べば、温泉に浸かったあとに食事をしたり、ゆっくりと休めます。

 

また、連休を取って温泉付きの宿に宿泊をしながら、二人だけの時間を満喫するのも良いものです。二人の都合に合わせて、宿泊日帰りなど無理なくプランが立てられるところも、大きな魅力です。

 

魅力3. 非日常!のんびりデートを楽しめる

付き合いの長いカップルは、おうちデートや食事などデート内容がマンネリ化してしまいがちです。また、忙しい合間を縫ってデートをしていると、ゆっくりと過ごせる機会も少ないでしょう。

 

温泉デートなら、非日常的なデートが楽しめるところもメリットです。ゆっくりと二人で過ごせる時間を確保できて、いい思い出が作れます。

魅力4.温泉街の風景も楽しめる

温泉がある温泉街には、その街特有のお店などがあります。温泉に入る前に温泉街をぶらりと歩くのも楽しいデートになります。

 

その土地のグルメを堪能したり、レトロゲームを楽しんだり……。神社やお寺などが近くにある場合は参拝に行くのもいいですね。

 

温泉デートも、行く場所によって楽しみ方はいろいろあるのです。

 

魅力5. 観光や温泉、食事などデートプランが組みやすい

デートプランがなかなか決まらないカップルでも、温泉デートならプランが組みやすく迷うことが少ないです。

 

目的地の温泉の周辺には観光や食事、リラクゼーションなど楽しめるポイントがたくさんあります。二人でプランを考えている時間を楽しめるので、温泉デートまでの時間もワクワクしながら過ごせそうです。

 

交際して間もないカップルでも、計画の時点で距離が縮められることは間違いありません。初デートでいきなり温泉デートの約束をするのは軽率ですが、仲が良くなったと感じたときこそ、思い切って誘ってみましょう。

 

ラポールアンカー
婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい失敗とは?
婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい失敗とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性は、ナイーブな気持ちになりがちです。出...

 

まとめ

「温泉好きなカップル定番のデート!温泉デートの4つの魅力」はいかがでしたか?

 

一人でのんびりと温泉旅行するのが好きな人も多いはずです。そののんびり感を愛する人と味わうのも粋なものです。

 

交際が始まって距離が縮まってきたと感じたら、ぜひ温泉デートに誘って、さらに仲を深めてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP