050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 思わず結婚したくなる女性の特徴5選!プロポーズされる女性になる秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

思わず結婚したくなる女性の特徴5選!プロポーズされる女性になる秘訣

これまで結婚願望がなかった男性も、とある女性との出会いで価値観が変わり、思わず結婚したくなるほどの女性と出会ったことがある人もいるのではないでしょうか?

 

自分でも信じられないほど惹かれて、思わずのめり込んでしまう人もいるでしょう。

 

一方、真剣に婚活をしている女性も、意中の彼にプロポーズされたくて、その方法に悩んでいる女性も多いはずです。

 

それでは、思わず結婚したくなる女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、プロポーズされる女性になる秘訣について徹底解説いたします。

 

「思わずプロポーズしたくなるほど魅力的な女性に出会えた!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

自分でもビックリするほど好きになれる人っているよね!

むすびちゃん
むすびちゃん
婚活中にそういう人と出会えたら本望だね!

 

この婚活ブログで学べること

✔思わず結婚(プロポーズ)したくなる女性の特徴

✔理想の彼から結婚相手に選んでもらう秘訣

✔相思相愛になる方法

 

h2思わず結婚したくなる女性の特徴5選!プロポーズされる女性になる秘訣

プロポーズ女性特徴

 

同じように出会いはあっても、結婚できる女性と彼女止まりで終わってしまう女性は、どこに違いがあるのでしょうか?

 

結婚できる女性になるためには、この違いはしっかりと把握しておくべきです。早速チェックしていきましょう!

 

1.安心感を与えてくれる

男性は、一緒にいて安心できる女性を結婚相手に選ぶ傾向があります。当然ですが、結婚すると夫婦一緒に暮らし始めます。居心地の良い家庭を築きたいと思っている男性が多いのです。

 

笑顔が上手な人、落ち着いて過ごせるように気配りができる人は、男性から好かれます。また、無言でも一緒にいて違和感を覚えなくなると、男性は結婚を意識するようになります。

 

結婚すると長い時間を一緒に過ごすので、無言でも気を使わないでいると結婚しても自然体でいられると感じるのです。

 

2.優先順位の付け方が上手い

結婚すると、基本的には毎日顔を合わせます。良くも悪くも相手を考えて生活する必要があります。自分のことばかりを優先するのではなく、相手を気遣える優しい人に対して、結婚相手になってほしいと男性は考えます。

 

お互いのことを尊重し合えるような家庭を求めている男性も多いです。もちろん自分だけが相手を優先していると、一緒に暮らしていく負担が大きいです。

 

例えば、自分のわがままを聞いてもらったときは相手のわがままも聞いてあげるなど、譲り合いを意識しておくことは大切です。

 

3.過度に依存しない

男性に依存しすぎないことも、結婚相手に選ばれる大切な要素です。おんぶにだっこで男性に頼るのではなく、自分で考えて行動できる女性は結婚相手に選ばれやすいです。

 

「対等な関係」で結婚生活を送りたい男性も多いのだと知っておきましょう。そのため、何かあったら自分で決断して物事を進めていく力も必要です。自分で物事を決められないと、男性に負担をかけてしまうので、精神的に自立した女性が結婚相手に選ばれやすいのです。

 

趣味や習い事など、やりたいと思ったことには積極的に挑戦し、自分の魅力を引き出すことも大切です。男性に依存するのではなく、共に人生を歩んでいくパートナーとして相手と対等に付き合えば、結婚したいと思われる女性に近づけます。

 

4.理解し合える関係性

男性は、自分の弱い部分を受け止めてくれる女性と結婚したいと考えている傾向にあります。自分を理解してくれて、短所も認めてくれる女性を求めているのです。

 

人には誰にでも長所と短所があるので、短所を否定するような女性は結婚相手には選ばれません。お互いの短所を理解し、補い合って暮らしていくことが理想の結婚生活だと考えている人も多いです。

 

相手の弱い部分を理解し、それを受け入れてくれる女性に憧れるので、その心理状況を上手く利用していきましょう。

 

5.価値観が似ている

結婚生活を共に過ごすためには、同じ価値観を共有できる相手でなければ溝ができてしまいます。金銭感覚はもちろん、ライフスタイルや子育てなど、あらゆる場面で価値観を合わせていく必要があります。

 

価値観が合わないと、いろいろな場面でケンカになったり、どちらかが我慢を強いられるでしょう。そのような結婚生活は、幸せとはいえません。落ち着いた結婚生活を求めるので、自分の理想と相手の理想がどれくらい似ているのかを、男性は気にしている傾向にあります。

 

番外編.男性に聞いた!元カノと妻の違いは?

  • 「料理上手で胃袋を掴まれた」
  • 「金銭感覚がしっかりしていて、計画的にお金を使える」
  • 「思ったことや感情を相手に素直に伝えて、本音で付き合える」
  • 「いつも笑顔で支えてくれる」
  • 「女性らしさを感じる温かさがある」

 

上記のような理由も、思わず結婚したくなった女性の特徴に当てはまります。やはり、居心地の良さや、幸せな結婚生活をイメージさせることが、男性の結婚観を刺激するといえるでしょう。

 

ラポールアンカー
胃袋をつかんで男性を魅了!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由
胃袋をつかんで男性を魅了!料理上手が婚活で大きなメリットになる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活女性のあなたは料理に自信がありますか? 婚活に...

 

彼から「結婚したい」と思われる女性になるために

次に、彼の結婚観をさらに刺激する方法を見ていきましょう。交際中のちょっとした出来事からも、彼の結婚欲を引き出せるチャンスです。

 

今は結婚願望が曖昧な彼に対して、あなたから少しでもアプローチすれば変化が見られる可能性があります。

 

1.下手なプライドを捨てよう!

好きになったものの、なかなかアプローチができない人は、大前提としてプライドが高いです。

 

「想いを告げるのは男性からが当たり前」「私に魅力がないから何も言ってこないのか」と、斜めから構えていると、お互いに距離が縮まらないばかりか、最終的にお断りの末路を辿るでしょう。

 

結婚相談所は、お互いに結婚に対して真剣な人だけが集まる場所なので、女性からも果敢に攻める!

 

これが、理想の出会いをつかむ大原則です。

 

2.想いを伝えるときはポジティブに!

女性のあなたから想いを伝えるときのポイントとして、とにかくポジティブに伝えることです。

 

「LINEが少ないからもっと増やしたい」「会える回数が少ないからもっと会いたい」

このような悩みを抱えている女性は多いものです。そのときに、今の気持ちをそのまま伝えてしまう女性がいます。もちろん、そのまま伝えても問題ありませんが、ひと工夫するだけで効果抜群です。

 

会える回数が少ないことに対しては、「あなたに好意があるからもっと会っていきたい」という表現に変えてみます。

 

「会える回数が少ない」と言われると、プレッシャーを与えられたように感じますが、「あなたに好意がある」と言われて嫌な気分がする男性はいないでしょう。

 

このように表現をさらにポジティブな方向に変えていくだけで、お互いにどんどん気持ちが高まったいくのです。

 

婚活中の女性は、プライドを捨てること、ポジティブな気持ちをどんどん伝えていくことを大切に、理想の彼と結婚につなげてくださいね。

 

3.シンプルに将来についての話をする

好きな彼に対して、そこまで具体的でなくてもいいので、将来の家族設計や住みたい場所について話してみると、彼も結婚を意識するようになります。

 

デート中も、ただ楽しいとアピールするよりも、さらに先の状況を見据えて話してみると、具体的にイメージしてくれるきっかけになります。

 

ラポールアンカー
婚活女性が欲張りになるメカニズムは?婚活を始める前後の心理状態を解明
婚活女性が欲張りになるメカニズムは?婚活を始める前後の心理状態を解明
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めるとほとんどの人が欲張りになります。これ...

 

まとめ

プロポーズ女性特徴

 

「彼が思わずプロポーズしたくなる!結婚につながる気持ちの伝え方」はいかがでしたか?

 

真面目に婚活している以上、待っているだけではもったいない! ということが、今回の事例でわかったと思います。下手なプライドは捨てて、好きになったら積極的にアプローチしていきましょう。それによって傷ついてもいいのです。

 

傷ついた分だけ成長できて、より良い出会いを引き寄せます。最愛の人と結婚するためにも、ポジティブに行動していきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】35歳女性(初婚・大学卒・会社員)と38歳男性(初婚・大学卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP