050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 女性からの好感度爆上がり!結婚できる男性に共通する4つの行動
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

女性からの好感度爆上がり!結婚できる男性に共通する4つの行動

デート中、女性からの好感度が高い男性には必ずといっていいほど共通点があります。自然とデートしているつもりでも、女性からの好感度が高いと婚活も有利に進められそうです。

 

それでは、女性からの好感度が高い男性はどのように振る舞っているのでしょうか?

 

この記事では、女性からの好感度が高い男性の行動に共通する特徴について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
自然と振る舞っているだけでモテるっていいなあ……。
むすびちゃん
むすびちゃん
コツがあるのよ、コツがね! しっかり学びましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔女性から好感度が高い男性の特徴

✔女性心理を理解して婚活を有利に進める秘訣

✔女性心理がわからないときの対処方法

 

女性からの好感度爆上がり!結婚できる男性に共通する4つの行動

結婚できる男性に共通する4つの行動 女性からの好感度爆上がりな男性の特徴を紹介した記事です。

さりげない行動で女性からの好感度は上げられます。思いを寄せる女性と楽しい会話をして距離感をグッと縮め、さりげない行動で好感度を上げられたら……と悩んでいる男性も多いはずです。

 

スタンフォード大学の研究で、人は「一緒に仕事をするパートナー」として扱われると、一人で作業をしていてもモチベーションが高まることがわかっています。

 

例えば、チームでパズルに取り組む「心理的に一緒」のグループと、単独でパズルに取り組む「心理的に別々」のグループに分けられ、「一緒に仕事をする」パートナーがいるかいないのかという心理的な違いが及ぼす影響を測るための実験が行われました。

 

「一緒に」を認識して行動する

この実験では「心理的に一緒」のグループのほうがパズルに取り組む時間や集中力が48~64%長く持続するという結果が示されました。

 

「一緒に」というのが重要であり、誰かと「一緒に」ということを認識して行動すれば、他者との関係性を深められる効力があります。

 

そして、これは特に女性に対して強い効力を発します。女性は群れたがる性質を持っている人が多く、誰かと一緒にショッピングを楽しんだり、レストランで食事をして会話に花を咲かせます。

 

男女で考え方が大きく異なる理由

人間の身体機能や脳の機能が形成された狩猟採集時代に遡ると、その時代に集団をまとめる役割を担っていたのは女性でした。女性たちは一緒に集団の中に身を置いて情報交換して、会話をして笑い合うことで積極的にコミュニケーションを取り、コミュティの安定させていました。

 

一方、この時代の男性はコミュニティ維持の役目を女性に任せて、食料を求めて狩りをするなど実用的な目的を達成するための行動を取っていたのです。

 

女性が「コミュニケーション」を重視

つまり、はるか昔から「男性は目的を重視する」行動を取り、「女性はコミュニケーションを重視する」行動を取っていたのです。

 

この行動様式の違いからも、一緒に行動を好むのは女性が本能的にコミュニケーションを重視していることがわかります。

 

それでは、この考え方の違いをどのように婚活で応用したら良いのでしょうか? 女性の心理を理解して、婚活を有利に進められる方法を4つご紹介いたします。

 

共通点1. 「同じ」を強調する

人は自分と似ている部分のある相手に親近感を覚えたり、共通点があるだけで相手に好意を持ったりします。 心理学では「類似性の原理」といい、これを上手に利用して、「同じだね」というニュアンスに置き換えるのです。

 

これは「同じ」という単語を強調し続けるだけでも効果があります。

「同じ」という単語を強調するだけで、自分と相手の関係性を強く結び付けます。そうしたコミュニケーションを重ねることで信頼を獲得し、関係性をより強固なものにしていけるのです。

 

そのためには、相手と同じことをしたり、好きになることも必要です。無理に合わせる必要はありませんので、あなたの得意な分野で「同じ」を増やしていきましょう。

 

共通点2. 一緒に行動する

一緒に買い物や食事をしたり、ドライブを楽しむのも良いでしょう。コツは二人で一緒に行動することです。

 

例えば、買い物をするときに男性は外で待っているケースがあります。そうではなく、一緒に服を選んであげたり、しっかりとあなたの意見を言うのです。同じ空間で、同じことをするのがポイントです。相手と一緒にできることなら、なんでも良いです。

 

共通点3. 過程を共有する

女性は結果だけでなく、過程も大切にします。サプライズが苦手な女性が多いのは、過程を楽しめないからです。

 

例えば、あなたは気合いを入れて、彼女に内緒で高級レストランを予約します。いざデート当日、彼女の喜ぶ顔が見たくて意気揚々と、そのレストランに案内したのですが、彼女の表情は曇り顔……。それは単にサプライズが苦手だからという理由に留まりません。

 

女性の心理を考えると、高級レストランに行くということは、オシャレを念入りにしてヘアスタイルも考えたいものです。しかし、突然そのようなところに連れて行かれると、今の自分はそのお店に似合っているか不安になるのです。

 

それだけでなく、先に「高級レストランに行く」と言ってもらえたら、デート当日までアレコレと想像する楽しみができました。サプライズをすると、その機会すら奪ってしまうのです。

 

モテる男性は、次のデートで行くレストランを伝えておきます。もちろん、オシャレでワクワクするような場所です。これを彼女と共有して、デートまでの過程も楽しもうとするのです。

 

共通点4. 食事を共有する

京都大学野生動物研究センターが行った実験によると、チンパンジーの行動が「集団の中での仲間意識を強めている」という結果になったそうです。 その行動とは、食料をシェアすることでした。

 

研究対象のチンパンジーたちは、与えられた食料をシェアしてお互いの距離感を縮めると、急速に仲良くなったのでした。さらには、その行動で「幸せホルモン」の一つであるオキシトシンの数値も、急激に上昇したという結果も示されています。

 

これは人間にも応用が利くといわれていて、食料をシェアして一緒に食べることで信頼や絆が深まるという研究結果も報告されています。

 

女性との食事を楽しむためにはテーブルマナーのスキルも必要です。自信がない男性は今からコツをつかんでおいてくださいね。

 

以上、女性との距離感を縮める4つの方法をご紹介いたいました。まずはできそうなことから実行していきましょうね。

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

女性心理を理解したい男性におすすめの婚活方法は?

そうはいっても「恋愛経験が少なくて実践できるか不安!」という男性もいるでしょう。恋愛よりも結婚したい男性にとって、おすすめの婚活方法があります。

 

結婚願望のある女性だけが集まる結婚相談所での婚活です。恋愛初心者の男性でも結婚できるように、お見合いやデート術など、専任の婚活アドバイザーがあなたの悩みに寄り添って婚活応援をしています。

 

婚活を成功させるためには、あなたの長所と短所を客観的に理解して、正しく婚活していく必要があります。一人で闇雲に婚活しても上手くいかない男性は、効率よくパートナーを見つけるためにも、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
知っておきたいデート中のテーブルマナー2点!食べ方が汚い人と結婚できない理由
知っておきたいデート中のテーブルマナー2点!食べ方が汚い人と結婚できない理由
【関連記事】この記事を読む >
最低限のテーブルマナーも知らずに交際をお断りされて...

 

まとめ

女性からの好感度が高い男性の行動に共通している4つの特徴結婚相談所

 

食事をシェアすると幸せホルモンがバンバン出るってさ〜。

「女性からの好感度爆上がり!結婚できる男性に共通する4つの行動」はいかがでしたか?

 

女性の心理を理解すれば、婚活を有利に進められること間違いなしです。今回紹介した4つの方法は、次回のデートからでも実現できることばかりです。

 

自然と好感度を上げるためにも、ぜひ実践してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP