050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 常識のある人と結婚したい!常識のない4つの行動と出会ったときの対処方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

常識のある人と結婚したい!常識のない4つの行動と出会ったときの対処方法

「常識のある人と結婚したい!」

 

これは安定した結婚生活を送るための大前提ともいえそうです。

 

毎日充実した結婚生活を送るためには、あなたにとって安らげる環境が一番です。しかし、相手が非常識だと、その生活にも陰りが……。

 

非常識な人に出会わないための、非常識な人の4つの特徴と、もし出会ってしまったときの対処方法について徹底解説いたします。

 

「常識のある人と結婚したい!変な人を避けるにはどうしたらいい?」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔常識がない人の特徴!4つの非常識な行動

✔非常識な人と交際したときの対処方法と改善策

✔あなたに合う人を見つけるための考え方

 

常識のある人と結婚したい!常識のない4つの行動と出会ったときの対処方法

 

社会人にも関わらず、常識がない行動をとる人は案外いるものです。

 

職場や友達、恋人、夫婦の間においても、非常識な人の行動に悩まされている人もいるでしょう。

 

そこで常識がない人の「行動」について徹底解説いたします。

 

あいさつができない

常識がない人は、基本的に他人に興味がなく、自己中心的な考え方をします。

 

そのため、人にあいさつをされても、目を合わせなかったり、そのときの気分で無視することも……。

 

あいさつは社会人として最低限のマナーであり、そのような一般常識が通用しないのが、常識のない人なのです。

 

他人が嫌がることを平気でやる

婚活中も相手の気持ちを考えず、自分本意の人がいます。

 

「思い通りに物事を進めたい」「自分さえ良ければいい」という自己中心的な気持ちが強く、それが行動や態度になって表れてしまいます。

 

少し考えが合わなかっただけで完全否定してみたり、仕返しをしようと考えると、よりより関係が築けません。

 

自分の気持ちを理解してほしければ、まずは相手を認めるところから始めてみましょう。

 

デート中もメリットばかり考える

常識がない人は、デート中も自分のメリットばかりを考えます。

 

食事に行っても、相手にご馳走するのが嫌で安いものを頼んだり、おごってもらうことを期待してしまいます。

 

相手から信用を失ったり、ケチと思われることを全く気に留めないのも、常識がない人の特徴的な行動です。

 

食事マナーを守らない・知らない

結婚したら、基本的に三食を共にします。

 

そのため、社会人になるとある程度のテーブルマナーが求められますし、相手もマナーの良し悪しをしっかりと見ているものです。

 

しかし常識のない人は、箸の持ち方だけでなく、肩肘をついて食べるなど、相手を不快な気分にさせてしまいます。

 

食事のマナーは、知らないでは済まないことも多々あります。

 

相手が不愉快になる食事マナーは謹んで、楽しく食事ができる関係を目指しましょう。

 

以上、常識がない人の特徴4つでした。

 

特に婚活では「将来豊かに過ごせるか?」が大切です。あまりに常識がないと、選ばれない理由もわかりますね。

 

ラポールアンカー
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
お見合い中こそマナーを知らないと損!お見合いでガッカリさせる人の共通点
【関連記事】この記事を読む >
お見合いがランチ時でした。会話した印象で相手のこと...

 

もし出会った人が非常識な場合はどうすれば良い?

交際したものの、相手に常識がなく悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

将来的に結婚を考えている場合、改善してほしいものです。

 

それでは次に、交際相手が非常識な場合の対処法について解説します。

 

非常識な行動を優しく明るく指摘してあげる

非常識だからといって、すぐに別れを切り出すのは軽率です。もしかしたら知らない、気づいていないだけで、アドバイスするだけで改善する場合もあります。

 

そして、アドバイスするときはブチギレに注意!同じ指摘でも、優しく丁寧な言葉で伝えられると、相手も受け入れやすくなるものです。

 

交際相手に非常識な部分を伝えるときは、指摘する前に「これからも仲良く付き合っていきたいから……」という前置きを伝えるようにしましょう。

 

「好きだからこそ」という気持ちが伝われば、相手からも素直に受け止めてもらえるはずです。

 

あくまで不満というニュアンスではなく、良好な関係を続けていくためのお願いとして伝えるのがポイントです。

 

改善しなければ「お断り」をして、次の出会いへ!

非常識な相手に振り回され続ける婚活に、メリットはありません。あなたの貴重な時間を投資して、真剣な出会いを探している以上、「損切り」も必要です。

 

もしあなたがアドバイスをしても変わらない場合は、相手が本気で変わろうとしてないからです。

 

自己中心的で非常識な言動は、本人が強く望まないかぎり、なかなか改善できないものです。

 

もしこのまま交際を続けて、「結婚生活が苦労しそう」と考えたなら、早めのお断りも大切です。

 

以上、非常識な人に振り回されないための秘訣でした。ほんの少しの出来事でお断りをするのは考えものですが、真面目に婚活している以上、あなたの時間も大切です。

 

あなたにとって素敵な出会いを見つけていきましょうね。

 

ラポールアンカー
デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?
デート中にデリカシーのない男性の行動4選!良かれと思った行動が裏目に?
【関連記事】この記事を読む >
「それさえしなければフラれなかったのに!」と、デー...

 

あなたの常識は相手にとっての非常識?婚活に成功する秘訣

 

一言に「常識」といっても、人によって生き方は様々で、価値観もそれぞれです。そのため、婚活に成功する秘訣は「まずは相手の気持ちに寄り添ってみる」ことです。

 

自分と相手の常識や価値観のすり合わせから始めるためには、まずはあなたから心を開いてみましょう。

 

「自分は自分」と自己中心的な考え方だと、いつまでも素敵な出会いはやってきません。自分の意見を通したいときこそ、相手の気持ちに寄り添ってみる……。

 

そこから仲が深まって、確かな絆に変わるのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

25歳の女性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

色白でスタイルが良く、抜群の笑顔を持つ女性です。

「安定感のある穏やかな男性がタイプです。非常識な人は苦手なので、いろいろ出会ってみて自分に合った人を決めたいです」と言ったときの笑顔が魅力的でした。

 

20代の婚活も、ラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴
男性は雰囲気と会話力どっちが大事?女性が結婚したい男性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
お見合いで女性が男性との相性を確かめるポイントは「...

 

まとめ

非常識な人の4つの行動と対策はいかがでしたか?

 

出会いがあってもご縁にならない人は、もしかしたら常識力が足りないのかもしれません……。自分に合う、合わないを見極めるための参考としていただければ幸いです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP