050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 60代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 寂しい老後生活は嫌!安心して老後生活を送る結婚相手の出会い方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
60代婚活成婚エピソード婚活体験談

寂しい老後生活は嫌!安心して老後生活を送る結婚相手の出会い方

60歳を迎えて独身でいるあなた。また、親が未婚で将来を心配しているお子様。独りぼっちの生活に寂しさや不安を感じてる人も多いでしょう。定年を迎えて、寂しい老後生活を送るのは嫌だと考えている人もいます。

 

まだ一度も結婚したことがない人も、結婚の経験がある人も、シニア層と呼ばれるようになり、なにかを不安を抱える人の気持ちもわかります。

 

それでは、安心して老後生活を送るためには、やはりパートナーが必要なのでしょうか? また、愛するパートナーと出会うためにはどのように婚活をすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、安心して老後生活を送る結婚相手の出会い方について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
60代で成婚! 素晴らしいわ。
えにしくん
えにしくん
まさに生涯のパートナーだね!

 

この婚活ブログで学べること

✔寂しい老後生活を送らないための婚活術

✔老後生活を明るく過ごすための再婚相手の出会い方

✔シニアが婚活するなら結婚相談所をおすすめする理由

 

寂しい老後生活は嫌!安心して老後生活を送る結婚相手の出会い方

 

【成婚エピソード】61歳女性(再婚・高卒・会社員)と65歳男性(再婚・大学卒・パート)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「穏やかな老後生活を送りましょう。生涯大切にします」

「シニア再婚の夢が現実になった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザー(阿部友美)からのご紹介

印象:穏やかな表情が、二人にピッタリでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー とても緊張しますが、楽しみます!良いご縁につながりますように。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しい笑顔に好感をもちました。楽しい会話を意識して出会いを楽しんできます。

 

成婚された男性会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー第一印象は、年齢の割に若々しくて、清潔感のある見た目に好感が持てました。

 

——年齢の割に(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。自分の年齢を棚に上げました。でも僕からしたら、6つも歳下の女性なので、やはり若く見えますね。嬉しいです。そもそもこの年齢で再婚相手が見つかるとは思っていなかったので、婚活した甲斐がありました。

 

——彼女さんと交際が決まったときは、とても喜ばれていたのを覚えています。確かに、60代を過ぎて結婚が決まると、婚活アドバイザーもテンションが上がります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーさんに良いご報告ができて良かったです。人生の変わる出会いだったと言い切れます。

 

——そう言っていただけて嬉しいです!私もいろいろと勉強させていただきました。彼女さんは、彼との出会いで変わったことはありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。とにかくよく笑う人なので、一緒にいると私まで笑顔になれる相手ですね。彼と出会って、笑う回数が増えたような気がします。

 

——素晴らしいですね。確かに、初めてお会いしたときより表情が明るくなったように感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんにそう言っていただけると嬉しいですね。素敵なご縁をありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり一緒にいて居心地が良かったと思います。この人となら一緒に暮らせるかもしれないと自信に繋がりました。

 

——いわゆるシニア婚は、20代、30代のみなさまと違って、条件よりも相性をかなり意識しますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの先、のんびりと暮らしたいですからね。万が一、病気したときも隣に寄り添ってくれる人がいたら安心です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に何かあった時は、全力で支えてあげたいと思います。ただ、とにかく元気ですから(笑)。病気になっても気づかないでしょう?

 

——おっしゃる通り、とても元気で若々しいです。これからさらに明るい未来が待っていますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、風邪もひかなければ元気ではありますね(笑)。彼女といれば、何をするにも楽しくて充実感があります。心の安心薬のような存在です。

 

——素敵です。60代独身で一人暮らしの人もたくさんいます。安心して暮らせるように、パートナーがいればと願う人も多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に結婚できて嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気持ちが晴れやかです。これから彼と一緒に過ごせると思うと、年甲斐にもなくワクワクします。

 

——楽しい結婚生活が待っていますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今の気持ちは、この歳で結婚できると思わなかったので驚きもありますね(笑)。

 

——正直、シニア層となれば、結婚できる確率はかなり低いです。そもそも再婚を意識して、実際に婚活をする行動力のある人は少ないのでは?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確かにそうかもしれませんね。どうやって婚活したらいいかもわからないでしょうし。同年代の集まりに行っても、結婚に発展しませんしね(笑)

 

——たしかにそうでしょうね。現代風にシニア層だけが集まる婚活アプリとか作ってみたら面白いかもしれませんね(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー機械に疎い私たちには、絶対に無理でしょうね(笑)。阿部さんが間に入ってサポートしてくれたから、良いご縁があったのだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんその通り。阿部さんのおかげです!ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまずは引っ越しを無事に終わらせたいです。女性側は身軽だと言っていますが、やっぱり僕の家で一緒に住むとなれば気を遣いますね。

 

——引っ越しの段階でつまづいていたら先が思いやられますよね。パパッと終わらせてゆっくりしたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。二人で住むとなれば、慣れるのに半年くらいかかりますかね?それこそ居心地が良いと思ってもらえるようにしなければなりませんね。

 

——これだけ自宅が広ければ、すぐに慣れてもらえると思いますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーのんびりと二人でやっていきましょう!なんとでもなりますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだね。協力し合いながら二人で楽しい毎日を送りましょう。

 

——二人はとてもお似合いです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーシニア婚なので始めは心配していました。うまくいくのかな……?と。

 

——やってみなければわかりませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そんなときでも話を聞いてくれて嬉しかったです。相手が見つからないときは『なかなかいない』と言ってくれたときも素直だな、と思いました。

 

——タイミングの問題もありますからね。嘘ついても苦しいだけなので、とりあえず答えるだけのことはしています(笑)。それでも続けていればいいご縁があるものです。といっても、婚活歴4ヶ月なので、スムーズだと思います!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね。婚活しているときは「早く素敵な出会いを」と気が焦りましたが(笑)。やめたら結婚できないと思っていたので、信じて続けるしかなかったです。続けて正解でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せになることを諦めない気持ちは、本当に大切だと感じました。一人より二人……前向きに出会いを楽しめたので良かったです。

 

——前向きに出会いを求めることは大事ですね。彼女さんの明るさが素敵なご縁を引き寄せましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーとご縁があって入会し、結果的に成婚にたどり着けたことに喜びを感じます。ありがとうございました。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕から言えることは『諦めずに続けましょう』ですね。諦めたら終わりですからね。老後、寂しい生活を送りたくないと思ったので頑張れました。みなさんも、ぜひ行動してみましょう。ラポールアンカーさんなら優しく接してくれます。

 

——笑顔が溢れる幸せな毎日を送ってほしいです。これからも婚活応援楽しみますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相性の良い出会いがあると信じて、一歩踏み出してみましょう。シニア層の婚活なら、ラポールアンカーがおすすめです。

 

——ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

年齢に関係なく結婚したいという熱い気持ちで、諦めずに婚活を続けていただき感謝感謝です。何歳になっても続けていれば身を結ぶことを実感した成婚エピソードとなりました。

 

これからも、さらに有意義な時間が過ごせることを期待しています。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
シニア婚活で初お見合いから結婚につながる!老後生活に潤いをもたらす秘訣
シニア婚活で初お見合いから結婚につながる!老後生活に潤いをもたらす秘訣
【関連記事】この記事を読む >
60代以降のシニア層が、婚活を考えることは多々あり...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

60代で成婚を果たしました。驚く人も多いですが、実はラポールアンカーではシニア婚の成功は珍しくありません。 60代でも結婚したいという気持ちがあれば、婚活アドバイザーが、温かくお迎えしています。

 

さて、結婚相談をすると、60代のみなさまが必ず言うセリフがあります。

それは、「万が一、病気になったとき……」です。

 

やはり幸せな老後生活を送るためには、健康でいることはもちろん、何かあったときの支えが大切だと想像されるのです。

 

1.「万が一、病気になったとき……」

ちょっと暗い想像になりますが、もしあなたが独り身だったとして、誰の支えもなかったとき、万が一なにかあったときは誰に頼ったり、相談をするでしょうか?

 

病気になってからでは遅く、さらに病気になってしまったとして、誰の支えもなければ心が不安になるでしょう。

 

一方、60代で成婚を果たしたカップルは、病気の心配だけでなく、充実した毎日が想像できます。

 

一緒にご飯を楽しむ、旅行にお出かけする……そのような当たり前の毎日が、健康寿命を伸ばして、ハリのある毎日を送れるきっかけになります。

 

2.結婚相談する前はネガティブな動機だけど?

婚活を始める前は、「病気になったとき……」など、ネガティブな相談が多いものの、実際、婚活に成功すると「楽しい毎日を送ります!」「いろいろ旅行にお出かけします」など、想像するものが、一気に明るくなります。

 

これも、まさに愛するパートナーを見つけた良い部分だと感じています。やはり、一人よりも二人の方が、より充実した毎日を過ごせるでしょう。

 

60代の婚活も、勇気を持って始めてみましょう。

 

ラポールアンカー
60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態
60代で奇跡の結婚!40回以上お見合いをしたシニア婚の実態
【関連記事】この記事を読む >
  結婚相談所はシニア婚活も積極的に行わ...

 

まとめ

「寂しい老後生活は嫌!安心して老後生活を送る結婚相手の出会い方」はいかがでしたか?

 

独り身のあなたが、もし最愛のパートナーが見つかったとしたら、どのような毎日を送りたいでしょうか?

 

今の生活をより充実させるためにも、ぜひ婚活を始めてみましょう。今回の二人のように、素敵なパートナーを見つけるチャンスです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 30 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 30 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 30 [1] => 111 ) Array ( [0] => 30 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP