050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 美人は本当に得してる?結婚するなら外見より性格美人が有利な理由
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

美人は本当に得してる?結婚するなら外見より性格美人が有利な理由

婚活をしていると、「美人は得だ、羨ましい」と感じることはありませんか?

 

「私はきれいじゃないから恋愛はできない」「私は太っているから魅力がない」「センスがないから自信がない」「美人ばかりが得している」

 

このように美人を妬めばキリがありませんし、「美人は得だ、世の中不平等」だと感じている女性も多いでしょう。

 

しかし、果たして婚活において本当に美人は得をしているのでしょうか?

 

この記事では、結婚するなら外見より性格美人が圧倒的に有利な理由について徹底解説いたします。

 

「誰にでも結婚できるチャンスがある!」と女性にとって勇気がもてる婚活ブログです。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
絶世の美女でも性格悪かったら続かないわよ!
えにしくん
えにしくん
その人の中身は、その人の生き方だよねぇ。うんうん。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中に美人が得な理由

✔美人なだけでは婚活に失敗する理由

✔美人を見て卑屈になってはいけない最もすぎる理由

 

美人は本当に得してる?結婚するなら外見より性格美人が有利な理由

美人は婚活で有利なの? 性格美人が最重要な理由!

世の中を見渡してみると、美人な女性が得をしているように見えるかもしれません。

 

可愛い子はどんなおしゃれにもチャレンジできて、何を着ても似合ってるように見えます。周りの男性たちが可愛い子ばかり目に行って、こっちまで注意が向かないとさえ思える瞬間もあるでしょう。

 

とある研究結果によると、美人は得しているというのは、確かに正しいようです。

 

例えば、美人と言うだけで、性格も成績も良いものだと見られがちで、「えこひいき」されやすく、出世しやすいとも言われています。

 

それ以外にも、人は美人が話すことを信じやすい傾向にあります。もっと言えば、裁判の刑まで軽くなる傾向があるようです。

 

そう考えてみると、やはり美人ばかりが得しているように思えるでしょう。

 

ラポールアンカー
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
【関連記事】この記事を読む >
「どうせ私は、見た目が悪いから結婚できない」と、ふ...

 

第一印象で得をしている美人の特権

しかし、実際のところ「婚活と美人」との関係はどうなのでしょうか?あらためて考えてみましょう。

 

まず、なぜ美人ばかりが得をするのでしょうか?

 

それは第一印象が大きく関係しています。一般的に、第一印象がとても大切だと言われるのはあなたもご存じの通りです。

 

心理学ではこれを「初頭効果」といい、第一印象はその後の関係にまで影響を与えると言われています。つまり第一印象が良ければ、後々まで得をするわけです。

 

しかし、これはある意味での真実でしかありません。なぜなら、初頭効果とは「最初に与えられた情報が記憶に残りやすい」と言うだけに過ぎず、後でひっくり返ることが多々あるからです。

 

初頭効果が続くといっても、あまりに違う姿を見たときにはすぐに崩れてしまうのです。

 

ラポールアンカー
美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば結婚できる理由
美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
「私は可愛くないから、結婚なんてできない」と、婚活...

 

第一印象が良くても、交際を続けるとどうなの?

誰でも一瞬を取り繕うことができます。

 

しかし、交際を続けていくと、ずっと第一印象のままいるのは不可能に近いです。きっとあなたも第一印象とのギャップに裏切られた経験があるはずです。

 

第一印象がとてもいい人は、その後はボロが出ると「減点法」になりやすく、第一印象があまり良くない人はその後は良い点が見られると「加点法」になりやすいです。

 

つまり減点法よりも加点法の方が、最終的に有利に働くのです。

 

ラポールアンカー
美の追求が好き!美意識の高い女性は婚活男性からどのように評価される?
美の追求が好き!美意識の高い女性は婚活男性からどのように評価される?
【関連記事】この記事を読む >
美容に詳しい女性がいます。美容関係の仕事をしていた...

 

性格美人が圧倒的に有利な理由

見た目に美人がない女性も、真剣に婚活しているなら安心してください。

 

「モテ」と「結婚」は似ているようで大きく異なります。

 

男性を対象に独身男性が結婚相手に求める条件がありました。その結果とても興味深いものでした。

 

男性が女性に求めるもので、最も多かったのは「優しさ」です。そして、他の部分も「明るさ」「誠実」「思いやり」という結果でした。

 

つまり最初は、第一印象が大切かもしれませんが、結婚となると違うところを見られているのです。

 

たとえ第一印象が良くて得をするように見えても、時間が経過するにつれて内面が重視されてトータルで評価されるようになります。

 

そのため、最初の印象と逆転してしまうことが十分にあり得ます。

 

なので、あなたが価値を置いているところを大切にして伸ばしていけば、第一印象だけに頼る必要がなくなるのです。

 

ラポールアンカー
隙がない女性は結婚できない?隙がない女性の特徴と婚活が上手くいく秘訣
隙がない女性は結婚できない?隙がない女性の特徴と婚活が上手くいく秘訣
【関連記事】この記事を読む >
女性も社会進出が進み、家事が卒なくこなせるだけでな...

 

結論!どんな美人にも勝てるし、結婚もできる

女性は、見た目の表面上よりも、内面の美しさを磨き、学び続けてオリジナルの美しさが出せれば、どんな美人にも対抗できます。

 

そのように考えれば、美人に対して卑屈になるのはもったいないですし、見た目に自信がなくても希望が湧いてくるでしょう。

 

第一印象の良さだけでは、結局いつかバレてしまうので、最初から自分を取り繕うとせずに、自分らしさを表現していく方がお得です。

 

人によって態度をコロコロ変えるような人は、やはり信用できません。誰にでも合わせてしまうように、ウケの良さだけを狙っていく女性は信用に値しないのです。

 

自分の魅せ方を知らない女性よりも、自分の魅せ方や特長研究しているあなたの方が、婚活において断然有利です。

 

だからこそ、あなたらしさを大切に、笑顔全開で婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活にコツやテクニックはいらない?婚活で使える心理テクニックは不要
婚活にコツやテクニックはいらない?婚活で使える心理テクニックは不要
【関連記事】この記事を読む >
どのようにお見合いをすれば成功するのかコツを知りた...

 

まとめ

美人得

 

「プリキュアも私も、とっても美人。やっぱり美人は得よねぇ。そうだ! もし見た目に自信がないなら、可愛いお面でも被って婚活してみたら? きっとモテるわよ」というお話でした。

「美人は本当に得してる?結婚するなら外見より性格美人が有利な理由」はいかがでしたか?

 

第一印象で断然有利な美人さん。しかし、その効果が長続きするものではありませんし、結婚生活はお互いの相性が何より大事です。

 

だからこそ、美人を見ても卑屈にならず、あなたらしさを大切にしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP