050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.61
NEWS・DIARY
2018.10.5 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.61

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

 

今週のラポールアンカー便り

台風と結婚相談所

今週は、大型の台風が日本全域に上陸しました。

通勤などに支障が出た人が多かったのではないでしょうか?

(北海道は外れていきましたね。さすが天災の少ない北海道!)

 

さて、台風の中、結婚相談に来る人は少なくて、今週はのんびりとした週になりました。

延期になったお見合いも多かったので、仕方ないですね。

 

その代わり、メールでのお問い合わせをたくさんいただきました!

台風だろうが、恋愛や結婚に悩める人が大勢いるのです。

 

LINE@によるお問い合わせも随時行っていますので、ぜひお問い合わせくださいね。

 

ナンパと結婚相談所

さて、もう一つ……。

結婚相談所のアドバイザーは、あなたが幸せな結婚生活を送るためにお手伝いしています。

それにも関わらず、「こんなに若いアドバイザーだったら、僕は君とお付き合いしたいよ。不倫でもいいからさ。入会はしないけど、会ってよ」という人が度々現れまして……。

「いや、私は結婚してるからダメだよ……ダメダメ」とか言っている場合ではなく、純粋に結婚したい人の力になりたいので、あしからず——という不埒なお話です(笑)。

 

結婚相談所といえば、年配の人がやっているイメージでしょうが、今風に若いアドバイザーがバリバリやっている結婚相談所もあるのです。

ラポールアンカーは、業界最年少(ラポールアンカー調べ)の婚活アドバイザーがいる結婚相談所です。

 

結婚相談所にもいろいろあることがお分かりになると思いますが、楽しい婚活環境をご提供しています。

真剣に結婚を考える人は、ぜひラポールアンカーまでご相談くださいね!

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

キングコング梶原がYouTuberデビュー、「登録者数100万人」未達で芸人引退宣言

https://natalie.mu/owarai/news/301962

婚活には全く関係ないですが、気になる記事を一つ……。

ただただ「へぇ〜」という感じ(笑)。しかし、何かを宣言して、取り組む姿勢は見ていて清々しいですね。

 

例えば、婚活でも「いつまでに結婚したいですか?」と聞いて、それを目指して取り組むようにしています。目標があれば頑張れると思うのです。

 

ただし、婚活の難しいところは「辞めた時点で一生独身?」ということです。もしかしたら、婚活を辞めた次の日に、運命の人に出会えるかも知れないのです。

 

キングコング梶原さんは、目標未達で芸人を引退しても、バズれます。目標達成してもしなくても「オイシイ」です。

しかし、あなたは結婚できなければ、夢に見た幸せな結婚生活はやってきません……。

そう考えると、続けやすく効率の良い結婚相談所での婚活がベストですね。

 

※合わせて読みたい記事

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:婚活中に、人生相談されても困ります……。

「あのさあ……何が目的で婚活しているか分からない人が多いよね?ホントにやる気あるの?って思うんだけど」

 

「え?例えば?」

 

「自分の人生観をドヤ顔で語ってくる奴。後輩がダメな奴だけど、俺は仕事ができるアピールとか、1億稼ぐのが夢だけど、貯金が0の人とかさ……」

 

「勝手に語らせとけばいいのでは?」

 

「いやいや!そういう人は、壁に向かって話しとけばいいんだって!」

 

「壁って(笑)」

 

「そんなの相手にしたって時間の無駄じゃん。貯金が0の人と結婚できないよ……」

 

「え、そこ?(笑)。女性もそういう会話に興味があると思ってるんだろうね」

 

「全く興味ないよね(笑)。それならオシャレなカフェとか、楽しいイベントに連れてってほしいよね。その方が興味あるし、好きになれるよね」

 

男と女では興味のあるジャンルが全く違うってお話ね」

 

「今度から人生相談なら壁に向かってどうぞ、って伝えるわ」

 

解説

「独立して金持ちになる」「会社の上司や部下が使えない」という会話のネタは、女性からすれば興味なしです。男性に対して、女性が芸能や美容を語るのと同じです。

お互いに真剣に話しているつもりでも、相手に響かないのが男女の難しいところです。

 

だからこそ聞く力が大切です。相手がどんなことに興味があって、何が好きかを知ることができれば会話を弾ませられます。喋りの上手い下手は関係ないのです。

相手の趣味や特技に興味を持って、楽しく会話ができる雰囲気作りをしましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.601】

34歳女性。お見合い相手がドヤ顔で自慢話や人生観を語ってきます。私には全く興味がありません。

こういう人を相手にする場合はどうしたらいいですか?

 

A.男性は興味があると思って話してくるので、「そういう話しはつまらない」と、優しく言ってあげましょう。

はっきり言わないと、いつまでも気づかないですよ。言えなくて苦痛ならお断りで!

 

【Q.602】

35歳女性。結婚相手をどちらにしようか迷っています。一人はハイステータスで、もう一人は性格の良い人です。どっちを選ぶべきだと思いますか?

 

A.どちらか選択権がある場合は、どちらも本命ではないケースが多いですよね……。

 

【Q.603】

24歳女性。真剣に結婚相談所に入りたくて入会を検討しましたが、親にまだ早いと反対されました。

どうしたらいいでしょうか?

 

A.自分の人生なので、あなたの判断に任せます。

 

【Q.604】

52歳男性。私は結婚相談所に3年ほど登録して活動しました。その間、数々のお見合いを経験させていただき、マッチングもして、幾人かの方とも交際期間がありました。

ですが、成婚という結果には至りませんでした。結婚適齢期を大幅に超えているにも関わらず、いつまでも女親に縛られている女性、スポーツジムに通いながら女友達との交遊が断てない女性、価値観に囚われすぎるあまり折り合うことが出来ない女性、女性として生まれながらもその幸福を希求せず新興宗教に染まっている女性、高年収を得ているというプライドからなのか可愛さが微塵も感じられない女性、などなど。

この年齢にもなると、相手の女性側に弊害が多いということを痛切に感じました。譲れない最低限の容姿は求めますが、私の心にハマる女性はいないもんですかね?

 

A.何歳になっても自立できない女性はたくさんいますよね。このご質問に共感できる男性も多いと思います。

だからこそ、そういう女性に出会うのもいろいろな意味で、経験です。

そういう経験を得て、最終的に結婚できたら喜びが大きそうですよね。出会いはタイミングなので、結婚したいなら婚活を続けるしかないですね。気合いと根性で!

 

【Q.605】

38歳女性。私はもっとお話したかったのですが、お見合い時間30分で切り上げられてしまいました。今回は交際できないと思いましたが、男性から交際希望でお返事が届きました。

交際できて嬉しいですが、あの時は何だったのかと不思議です。

 

A.交際おめでとうございます!次の予定が入っていたか、トイレを我慢していた(笑)。

素直にご本人に聞いてみたらいいですよ。

 

【Q.606】

39歳女性。残念な婚活事例集 Vol2.を見ました。番外編にあった「1日50件超、お見合いのお申し込みする男性」のような人からお見合いの申し込みがきました。二日続けて同じ人から3回もお申し込みがありました。怖すぎます。

全部お断りしましたが、何を考えているのでしょうか?

 

A.何も考えずにクリックしているだけですね。いろいろな人がいるってことです。

 

※合わせて読みたい記事

 

【Q.607】

34歳男性。僕のタイプの女性と交際しました。すごく可愛いので、ライバルが多いと思います。そしてフラれないか心配です。フラれないために、何か良い手はありませんか?

 

A.相手のタイミングに合わせてまめに連絡をする。たくさん会って心の距離を縮める。はっきりと好きな気持ちを伝える。

それでダメだったらご縁がありませんでした。

 

【Q.608】

45歳男性。僕は今の彼女のことが好きです。でも彼女にもいろいろと理由があって、勢いでは結婚できなさそうです。「結婚は勢いでするもの」という話しがありますが、信じられなくなりました。

この先、どうやって彼女と接していったらいいですか?

 

A.「結婚は勢いで〜」というのは、好き好きというだけではなく、「どれだけ惚れされる努力ができるか」ということです。

惚れさせてもいないのに騒いでも意味ないですよ。

 

【Q.609】

38歳女性。本気で好きになった男性にフラれてしまいました。重複交際されていて、もう一人の女性を選んでしまったようです。悔しいですが、前に進むしかありません。応援してください!

 

A.「結婚できる!」と思っていたおふたりだったので、とても残念です。

今よりさらに素敵な出会いを見つけましょうね。もちろん応援します!

 

【Q.610】

42歳男性。好きな婚活YouTuberがいます。ラポールアンカーの婚活アドバイスより参考になります。

でも、そのYouTubeを見ていても、いつまで経っても結婚できません。どうしたらいいですか?

 

A.いや、知りません(笑)

 

Q&Aコーナー編集後記

今週は、台風の影響で寒々としていたラポールアンカーです。おかげさまで(?)ブログは捗りました。

 

今週の大きなテーマは、文中にあった「ナンパと結婚相談所」。これは、本当に勘弁してほしいです……。

結婚相談をしようと思ったら、「お姉さんが好きになりました」。それは、絶対に反則でしょう……。

結婚の素晴らしさを伝えたいのに、「不倫でもいいから付き合ってくれ」と言われたら、さようならですね(苦笑)。

 

まあ、いろいろな人から結婚相談いただけますが、婚活アドバイザーがしっかりと面談をしているので、安心安全に婚活できる、というのは結婚相談所の絶対的な魅力です。

真剣に結婚を考える人を、ラポールアンカーは全力で応援しています。

 

今年も残りわずかなので、動画コンテンツも作って、さらに盛り上げていきたいところです。

今週も、最後までご覧いただきありがとうございます!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP