050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした

美術館デートをきっかけに、絆を深めたカップルがいます。結婚相談所にも「美術館巡りが好き」という人が数多くいます。

 

歴史やアートに触れることを趣味とする人も多く、そのような人は「美術館巡りが趣味の人と結婚したい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

 

もちろん、美術館巡りが趣味というだけで、相性バツグンで結婚につながるケースばかりではありません。

 

それでは、デートスポットにピッタリの美術館巡りで、どのように相性を確かめ合えば結婚を意識する関係になれるのでしょうか?

 

この記事では、美術館デートをおすすめする婚活戦略について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
美術品にうっとりするわ。
えにしくん
えにしくん

君の瞳に乾杯!

 

この婚活ブログで学べること

✔美術館デートから結婚を意識した理由

✔価値観の合う人の見つけ方

✔共感できるパートナーの見つけ方

 

美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした

美術館婚活

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・高校卒・パート)と34歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕のお嫁さんになってください」

「愛する女性は美術品よりも美しかった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:誠実そうな男性だと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。会話を楽しみたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通りの男性だと嬉しいです。出会いを楽しみます!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぶっちゃけ、プロフィール写真より可愛くて驚きました(笑)。

 

——彼女さん、実物の方が遥かに可愛いですね。加工だけらの写真と違って、ナチュラルな美しさを感じる女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)のおっしゃる通りです。彼女は内面の美しさが表情に表れていたので、本当に女神のような女性だと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女神って……(笑)。彼も阿部さんもオーバーですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオーバーじゃないです。過去に、加工だらけの写真で何回騙されてきたか!

 

——プロフィール写真あるあるですね(笑)。写真と実物が全く違う女性もいますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなのですね。初めて知りました。ラポールアンカーさんの提携してるフォトスタジオは、スタッフのみなさん丁寧に対応してくれるので、リラックスして撮影を楽しめました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。写真は第一印象だけでなく、お見合い数のチャンスも変わりますからね。彼女さんは、彼の第一印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、誠実で優しい男性でしたね。裏表のない素直な性格に、好感がもてました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にそう言ってもらえてすごく嬉しいです。

 

——二人とも、第一印象から好感のもてる出会いだったのですね。嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。ありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。価値観や波長が合うと感じたからでしょうか。

 

——結婚相手は、価値観や波長の合う人がいいですね。具体的にはどのような出来事があったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは、ずっと一緒にいても気疲れしないですね。例えば、美術館デートをしていても、興味を持つ作品が同じだったり波長が合うので、笑いのツボや会話のテンポも合います。お互い無言でも一切苦にならないです。

 

——美術館デートいいですね。無言も苦にならないのは、相性バッチリですね。無言も楽しめる関係は理想です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女とは無理なくいられるので、心から安心できます。デートをしていても興味関心の持てるものが同じだったり、他愛のない時間が幸せだと感じられる相手です。

 

——素敵ですね! それだけ相性が合えば、自然と結婚を意識できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女との出会いで、僕の人生はさらに充実しています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も感謝しています!

 

——とてもお似合いです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。これから二人で協力し合って、温かい家庭を築いていきますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想の男性と巡り会えて幸せです。こんなにすぐに運命の人に出会えたのも、阿部さんのお陰だと感じています。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日、彼女に「行ってらっしゃいのキス」をしてもらえたら、それだけで幸せです(笑)。

 

——それは幸せの極みですね(笑)。仕事もさらに頑張れますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何を言っているのか(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事は定時で終わらせて、彼女が待つ家へと猛ダッシュで帰りたいですね。これがもうすぐ実現すると思うと、幸せすぎてニヤけてしまいます(笑)。

 

——彼の幸せそうな顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の可愛い要望に答えられるよう、明るい家庭を築きたいです。

 

——二人なら明るい家庭が築けると感じられます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始めるときは不安もありましたが、阿部さんのおかげで楽しく出会いを求めることができました。本当にありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも温かく見守っていただきありがとうございました。本音を言うと、こんなにすぐ運命の人に巡り会えるとは思ってもみませんでした。これも、阿部さんのサポートがあったからだと感じています。

 

——素敵な二人が結ばれたこと、とても嬉しく感じています。楽しい時間をありがとうございました。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活写真の話をしましたが、マッチングアプリなどでは、写真を見て「いいな」と思っても、実際会ってみたら雰囲気と違ってガッカリすることもありました。

 

——自撮りの本望ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーよく撮れている人でも、「この女性はきっと太っている」というのもわかりますし。

 

——だいぶん失礼なことを言っていますね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本心です。ここからが大事です。僕は本気で結婚がしたかったので、そういう婚活写真に振り回されることなく、純粋に出会いが楽しみたかったですね。そう感じたとき、「プロフィール写真」などとネットで検索したら結婚相談所が候補に上がりました。

 

——なるほど。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所の写真はスナップ写真の人もいますが、ネット婚活のようにテキトーではありませんでした。その誠実さに好感が持てましたね。

 

——そうですね。背景だけの写真だったり、横顔で隠したりなど、そういうごまかしもありませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。真面目に婚活する上で、そういう点も評価できましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も似たようなものです。スタップ写真だと、「うぇーい!」みたいな感じの男性もいて、なんだか不安でした。その点、結婚相談所はみなさん誠実そうに見えます。

 

——「うぇーい」(笑)。いや、でもその感じわかります!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛特有の探り合いが苦手な男性は、結婚相談所がおすすめです。好きな女性にきちんと好意を伝えることができれば、良縁に結びつきます。婚活を頑張っている人は、積極的に出会いを求めてほしいです。

 

——本気で結婚したい人同士が出会える結婚相談所であれば、下手な探り合いがいりませんからね。素直に気持ちを伝えられた者勝ちです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー妥協ではなく、妥当な相手を見つけることが大事だと思います。私は結婚相手に求める条件は、「価値観の一致」これだけでした。たくさんの人とお会いして、自分にピッタリな相手を見つけてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたったそれだけの条件で、僕は可愛い妻と出会えたのですね。幸せすぎます。

 

——おめでとうございます。相手に求める条件を一つに絞ったことで、自分に相性の合う人を見抜くことができたのでしょうね。素晴らしい婚活戦略だと感じます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

「結婚相手は価値観や波長の合う人がいい」と決意し、条件にこだわらず出会いを求められたからこそ、最短で素敵なパートナーに巡り会えました。

 

そんな相性バッチリの二人は、幸せオーラで包まれています。二人の絆があれば、これから先も幸せな結婚生活を送れること間違いなしです!二人でいろいろな出来事を経験し、楽しい人生を送ってくださいね。

 

素敵な成婚エピソードをありがとうございます。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした
美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした
【関連記事】この記事を読む >
美術館デートをきっかけに、絆を深めたカップルがいま...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

美術館巡りが好きなカップルが、成婚につながったエピソードです。結婚相談所で婚活をする人の中にも、「美術館巡りが好き」という人は多いです。

 

知的で真面目なタイプの人が集まっている証拠かもしれません。もちろん、お互いに美術館が好きというだけで成婚につながるわけではありません。それだけで成婚につながれば、もっと結婚は簡単にできるはずです。

 

それでは、今回の二人はどのようなタイミングで結婚を意識したのでしょうか? 美術館デートから成婚につながった理由を徹底解説いたします。

 

1.美術館デートから結婚を意識した理由

美術館デートといえば、「お静かに」のんびりと……。そのようなイメージがあるかもしれません。まさにその通りの展開です。

 

美術品をのんびりと眺めたり、展示物にある物語を読んだりしながら楽しみます。まず、このひとときで交際相手との距離感や雰囲気が好きか嫌いかわかります。

 

この相性が良い人だと、沈黙があったりただ歩いているだけでも居心地が良いものです。一方で、ただ見ているだけでも相性の悪さを感じると居心地が悪いものになります。

 

そこで彼は、美術品を見ながら「美術品よりも君の瞳を見ていたい」などと、「一方的な」求愛がありました。彼女からはしっかりと「お静かに」と、クールにいなされたのです。

 

2.趣味など価値観の合う人の見つけ方

婚活中の人は、とにかく価値観の合う人を見つけたいと考えているはずです。価値観の合わない人と一緒にいても、続かないことがわかります。

 

さて、価値観の合う人を見つけるためのコツとして、あなたの得意な分野でデートを重ねてみることをおすすめします。

 

交際後、初めてのデートは無難にカフェでのんびり過ごします。そのとき、あなたの好きなことを伝えてみて、ひとまず二人で試してみましょう。この関係の繰り返しを行わない限り、相手との価値観など到底わかりません。

 

「私の好きなことに誘って嫌われたらどうしよう」などという考え方でいると、なかなか価値観のすり合わせができません。あなたの好きなこと(もしくは相手の好きなこと)を一緒にやってみた結果として、価値観の良し悪しがわかるのです。

 

3.「好きかどうかわかりません」の解決法

上記に述べたやりとりをせずに、なんとなく交際を続けるカップルが数多くいます。この末路としてよくある相談は「相手のことが好きかどうかわかりません」です。

 

「最短」で婚活に成功する秘訣は、あなたから積極的に誘ってみるトライアンドエラーが必要です。何もしていないのに、好きかどうかなどわかるはずがありません。

 

今回の二人は、初デートの次は、美術館巡り、映画館、動物園デートなど、次々とデートプランを計画して実行していきました。この積極的な行動が、絆を深めるきっかけになったのです。

 

価値観の合う人と結婚したいなら、ぜひ今回の成婚事例を参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと
男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと
【関連記事】この記事を読む >
「気になる男性ともっと仲良くなりたい」「恋愛に発展...

 

まとめ

「美術館デートをおすすめする婚活戦略!美術品よりも君の瞳に恋をした」はいかがでしたか?

 

美術館デートに留まらず、交際相手との価値観を確かめるには、積極的にデートを重ねていくしかありません。一人ひとりの出会いを大切に、目の前の相手を全力で愛する努力をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,394)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月18日

    成婚できました。ありがとうございました。僕の担当は阿部さんでしたが、とても丁寧にアドバイスしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

    ida
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月15日

    成婚のお祝いをしていただきましたので口コミします。担当さんと仲良くできましたし、1年以内に成婚できたので満足しています。なにからなにまで本当にありがとうございました。幸せな生活を送ります。

    いいづ
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月10日

    ブログの内容が充実していてとても参考になる。実際、カウンセリングをしてもらったら腑に落ちることも多かった。交際してくれる女性もすぐにできて満足しています。

    pd
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP