050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 少年漫画家が婚活スタート!漫画家が結婚したくなる3つの瞬間
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

少年漫画家が婚活スタート!漫画家が結婚したくなる3つの瞬間

少年漫画家の女性が婚活をスタートさせました。普段から漫画を読むのが好きな人も多いのではないでしょうか?

 

一方で、描き手とお会いする機会は少ないはずで、日頃から漫画家がどのような生活をしているか気になる人も多いはずです。

 

それでは、漫画家はどのような毎日を送っていて、結婚観はどのようなときに表れるのでしょうか?

 

この記事では、漫画家が結婚したくなる瞬間について徹底解説いたします。

 

「漫画家の生活や結婚観が知りたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
有名漫画家が婚活スタート!?
むすびちゃん
むすびちゃん
誰もが知っている作品かもしれないわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔漫画家が結婚を意識する瞬間

✔特技や職業を婚活に活かす秘訣

✔仕事熱心な人が結婚相談所に向いている理由

 

少年漫画家が婚活スタート!漫画家が結婚したくなる3つの瞬間

 

少年漫画を描く女性が、婚活をスタートしました。少年漫画といえば、読者から大人気の職業ですが、果たしてリアルな出会いはあるのでしょうか?

 

漫画家が結婚したくなる瞬間や婚活の方法について解説いたします。

 

1.一人で黙々と作業をする毎日にふと寂しさを覚えたとき

漫画家は、編集者と打ち合わせをしたりアシスタントを雇って複数人で作業をすることもありますが、基本的には一人で黙々と締め切りに追われながら作業をする職業です。

 

作業に集中しているときは他者と接することが少なく、寝ても覚めても常に締め切りとの孤独な戦いで、体力もメンタルも負荷がかかるものです。

 

たとえ途中で体調を崩したりメンタルが不調になったとしても、滅多なことでは連載を止めるわけにはいかないのも、プロの漫画家としての使命です。

 

そのようなときに、「身体が健康になるような食事を作ってくれる男性がいたら」「優しく寄り添ってくれる彼がいれば気が休まるのに」と自然に理想の男性の姿を空想してしまいます。

 

そして、一人で淡々と仕事をするだけの毎日に、死ぬまでこのまま一人寂しく過ごさなくてはいけないのだろうか? という不安が頭をよぎると婚活を考える気持ちが増大していくのです。

 

2.帰省時に「結婚はまだなの?」など結婚ネタを振られたとき

いつの時代でも我が子の結婚を心待ちにする親は多いものです。

 

そして女性の場合は、晩婚化社会で初婚年齢が上がっているにも関わらず、30歳くらいまでには結婚してほしいと親世代から思われがちです。

 

しかしながら漫画家は、基本的には一人作業なので職場での出会いも期待ができず、仕事が非常に忙しいので、結婚に結びつく保証がない無駄な交際をすることにも消極的です。

 

そのため帰省の時期が近づいてきたり、家族からたまに連絡が来たときなどはいつ結婚ネタを振られるのかと思うと憂鬱で気が気でなくなります。

 

両親や親族からの期待反面、それに追いついていない自分に焦りを感じてしまうのです。

 

3.ネットなどで幸せな結婚エピソードを目にしたとき

日頃忙しく外に出られない漫画家でも息抜きは必要で、気分転換にネットサーフィンを好む人は多いです。

 

サイトを巡回していると、結婚に関するコラムや体験談、ハッピーエンドな恋愛の創作物など恋愛や結婚絡みのコンテンツが自然と視界に入ってくるのが漫画家の特性です。

 

そして何気なくクリックしたら見ているこちらがほっこりするようなエピソードが綴られていたりして、「自分もこんな恋愛をしたい」「こんな素敵な男性と結婚できればいいのに……」と微笑ましくも妬ましい複雑な感情が沸き起こります。

 

幸せなエピソードを見ても、現状色恋沙汰に無縁な自分では傷をえぐられるだけなのに、恋愛や結婚に対して強い興味があるので、スルーもできないという感情の板挟みに一人で苦悶することになってしまうのです。

 

ラポールアンカー
無趣味でも結婚できる?無趣味な女性が婚活で成功する秘訣
無趣味でも結婚できる?無趣味な女性が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
「何をするにも面倒だ」と積極的に行動できない人がい...

 

結婚相談所で自分の特技を活かしながら婚活しよう

結婚相談所で婚活をする人の中には、専門的な職業に就く人も多く、「自分の職業や特技を理解してくれるパートナーに出会いたい」という想いで婚活を始めます。

 

結婚相談所なら職業など身元が保証されており、だからこそ自信を持って婚活できる人が多い傾向にあります。

 

漫画家であれば、「どんな作品を描くのか?」「日頃からどんな生活をしているのか?」など気になる人も多いでしょう。

 

お見合いやデートで、その点について共感できれば、一気に距離が縮まるチャンスです。

 

「恋愛を無駄に長引かせたくない」という考え方の人も多いので、真面目に結婚を望む人にとっては結婚相談所が有利な場所だといえます。

 

自分の職業や特技を活かして、理想のパートナーと出会いチャンスを作りましょうね。

 

ラポールアンカー
女子アナウンサーと結婚したい!美人女子アナと結婚する秘訣と選ばれるポイント
女子アナウンサーと結婚したい!美人女子アナと結婚する秘訣と選ばれるポイント
【関連記事】この記事を読む >
女子アナウンサー(以下、女子アナ)が、ラポールアン...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

32歳の女性(初婚・専門卒・漫画家)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログやイラストに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、漫画家としてのお仕事に共感し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な知的さを感じる女性です。漫画家としての仕事についてうかがってみると「やりがいしかありません。読者のみなさまから嬉しいメッセージや叱咤激励が何よりのモチベーションですね。楽しく仕事をさせてもらっています」という彼女の微笑みに好感を持ちました。

 

ラポールアンカーは、様々な職業の男女が真面目に婚活をしています。気になった人は、ぜひご相談くださいね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

漫画家は、出版社やその関係者との付き合いはあっても、恋愛感情は抱かないといいます。あとは漫画を描いているので、意外と孤独な職業だと女性は言いました。

 

原稿に追われて日々忙しいので、効率よく結婚相手を見つけたいと思ったとき、結婚願望のある人と出会えたらいいな、という気持ちから結婚相談所での婚活を選んだといいます。

 

極端にライフスタイルを崩さずに結婚相手を見つけられるのが、結婚相談所のメリットだといえそうですね。

 

ラポールアンカー
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
【関連記事】この記事を読む >
趣味を仕事にした漫画家の女性がいます。自他共に認め...

 

まとめ

「少年漫画家が婚活スタート!漫画家が結婚したくなる3つの瞬間」はいかがでしたか?

 

誰しも少なからず結婚を意識する瞬間がありますが、今回は漫画家さんの心理がわかった気がしますね。

 

漫画家ならではの結婚したい瞬間に共感できました。仕事熱心な人こそ結婚相談所に向いていると感じます。効率よく素敵なパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP