TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 安定感がモテる秘訣?婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?
NEWS・DIARY
2018.10.7 ご入会成婚エピソード

安定感がモテる秘訣?婚活で求められる人柄の3つのポイントとは?

婚活の難しいところは、相手があることです。自分は気に入っても、相手に断られることもありますし、逆も然りです。条件や相性によっても結婚できる確率は変わります。

出会いはタイミングなので、そのタイミングを逃さないように、毎日コツコツと婚活する必要があるのです。

 

「婚活で成功する秘訣は?」と聞かれたら、大事な人柄について3つのことをアドバイスしています。

今回は、成婚で成功する秘訣について、人物本位で3つのポイントについてご紹介します。

 

 

 

癒し系で、優しそうな人が安定してモテる理由とは?

優しい人は、男女問わず安定してモテます。結婚を考えたとき一番に想像するのは、「この人と生活できるかな?」ということです。

 

第一印象から「この人とは一緒に生活できない」「近づくのも厳しいかも?」と思われたら、交際にもいたりません。

優しさを発揮して、居心地が良いと思ってもらうことが大切なのです。

 

結婚したいと思える人の特徴は、優しい人です。優しさとは、安定感です。

安定感のある人とは、ずっと寄り添って一緒にいられる未来が想像できるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

安定してモテる3つのポイントとは?

ほとんどの人が結婚に求めるのは、「普通、安定、心地よさ」です。

「一緒にいて気が楽」というだけで交際に発展するのは、安定感がある証拠なのです。

 

自分にとって価値観があっている「普通」の人で、「安定」した生活が送れて、一緒にいて「心地よい」という三拍子が必要です。

幸せな結婚生活を送れると想像してもらえる人柄でいることが大切なのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

安定感を高めるためには?

安定感は、自分の問題だけでなく、相手に合わせられる能力が必要です。

「私はこういう考えだから、あなたもこうしてね」という一方的なやりとりでは、結婚生活が上手くいきません。

相手を尊重できれば良いですが、多少は歩み寄る努力がいるのです。

 

そこで大切なのは、相手を肯定する力です。相手の言うことにはYesです。あなたがYesを連発すれば、あなたのYesに相手も応じてくれます。

あなたがNoを言い続ければ、相手からもNoが続きます。

Noの続いた先に別れがあるのです。

 

あなたがYesを連発するためには、相手の話をしっかり聞いて、共感能力を高める必要があります。離婚直前の夫婦は目も合わせません。共感能力が0です。

その逆をいけばいいのです。

 

相手の目を見て、全身で会話を聞けば、相手は必ず期待に応えてくれます。そのように信頼と絆を深めていくことが、安定感を高めて豊かな結婚生活が送れる秘訣です。

恋人の話をしっかり聞いて、共感しながら楽しく過ごしましょうね。

 

 

まとめ

お見合いで交際が成立しない人は、自分がどうやったら良くみられるかを必死に考えます。

しかし、大切なのは相手に何をしてあげられるかです。そこで、相手の話をしっかり聞こうなどと工夫が生まれるのです。

 

安定感を大切に、相手に喜ばれる工夫をしましょうね。

ラポールアンカーは、毎日婚活アドバイス実施中です。あなたの婚活ライフを楽しく応援しています!

 

【交際エピソード】32歳女性(初婚・看護師)と39歳男性(初婚・看護師)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP