050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 安心できる婚活がしたい!安心できる人と出会える結婚相談所のメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

安心できる婚活がしたい!安心できる人と出会える結婚相談所のメリット

婚活するなら安心できて、出会う人も安定感のある人だったら良いと思う人が多いでしょう。いろいろな人がいるからこそ、出会いにも慎重になる気持ちがわかります。

 

それでは、安心できる出会いを求める人にとって、どのような婚活方法が向いているのでしょうか?

 

この記事では、安心できる人と出会える結婚相談所のメリットについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

婚活するなら安心安全の出会いがいいね!

えにしくん
えにしくん

婚活方法によって出会いの質も変わってくるから気をつけよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔安心できる出会いになった理由

✔安心できる人柄の特徴

✔安心できる婚活なら結婚相談所がおすすめの理由

 

安心できる婚活がしたい!安心できる人と出会える結婚相談所のメリット

 

【成婚エピソード】45歳女性(再婚・大学・会社員)と47歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたと幸せになりたいです。結婚してください」

「信頼感があって、漢気の溢れるパートナーに出会えた」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかな雰囲気に惹かれました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しいお見合いになれば嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお写真の雰囲気から清潔感があって、安心できました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の第一印象は、ほんわかした優しい雰囲気の人で、安心感がありました。プロフィール通りのお人柄で安心しました。

 

——特に女性は、安心感のある出会いだとホッとしますよね。その点、彼はとても穏やかで誠実でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。そう言ってもらえて、僕もホッとしています。あまり意気込んでも疲れるだけなので、自然体でお見合いをしましたが、この性格が受け入れられましたね。

 

——普段の男性の姿が、魅力的に映ったようで嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。40代を過ぎると、家庭環境やらいろいろありますから、まずは相性の良い人と出会えたらいいなと思っていました。

 

——お子様の話はいつ頃から具体的にされましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー感じの良い男性だったので、お見合いのときにいろいろ話しました。そしたら彼は、『うんうん』と、笑顔で何でも聞いてくれて……。初対面の私にも興味を持っていただいたので、とても安心できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が明るく話してくれるので、僕も聞いていて楽しかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう男らしさに惹かれました。素敵なご縁をありがとうございます。

 

——さすがです。こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の良かったところは、私だけでなく子供のこともいろいろと気にかけてくれたところです。結婚は二人だけの問題だけでなく、私には子供がいるので、そういう面も配慮してくれた彼の気持ちがすごく嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が本当に子供を大事にしているのがわかったので、僕も彼女の気持ちに寄り添ってあげたかったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズのときは、『家族で幸せになりたい』と言ってくれました。その言葉にジーンときて……。彼と結婚生活を送ったら、穏やかで幸せな結婚生活が送れると信じられました。

 

——家族想いの、嬉しいセリフですね。交際期間は2ヶ月と短いですが、それだけ二人の愛情が急接近したのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。交際中はお互いのことをわかったようで、実際は何もわからないのだと思います。だからこそ、結婚生活を続ける中で、お互いに共感したり信頼しながら、家族を築き上げていくものだと思っていますから。

 

——その点、女性の方が現実味がありますし、しっかりしていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当ですね(笑)。僕は初婚ですが、彼女の穏やかで誠実なところを信頼しています。家族になることで、一つひとつ絆を深められたらと考えています。

 

——そうですね。これからがスタートだということで、新生活が楽しみですね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会えて嬉しいです。彼との関係性にとても安心したものを感じます。今は子供と二人ですが、これから三人で仲良くしていきたいです。

 

——家族が増えるのは良いことです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。子供も彼のことを認めてくれているので、不安はないですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も頼りになる彼女と結婚できて嬉しいです。仕事もプライベートも充実した人生を歩みたいです。

 

——公私ともに素敵な結婚生活になりますね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー安心感を与えられる結婚生活を送りたいですね。穏やかに豊かに。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー元々、彼の性格が穏やかなので、今まで通りと変わらず幸せな生活が送れそうです。

 

——器の大きな彼と、しっかり者の彼女さん、とても相性ばっちりです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー40代を過ぎて再婚しようか迷ったときに、そっと背中を押してくれたのが、吉川さん(婚活アドバイザー)でした。結果的に婚活をして正解でした。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。私のお話を真剣に聞いてくれたときは、本当に嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性だからこそ積極的に婚活できない人がいると思います。そういうときに、吉川さんのような婚活アドバイザーというのは貴重な存在ですね。

 

——ありがとうございます。人の支えによって、初めて経験できたり、勇気をもらえる人もいると思います。そういう人の力になれたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵なお仕事です。僕はとにかくスムーズに婚活ができて助かりました。プロフィールもとても充実した内容で、初めて自分のプロフィールを見たときは嬉しかったですね。始めが肝心とは言いますが、しっかりとしてくれたので本当に良かったです。

 

——ありがとうございます。プロフィールも肝心なので、会員様の人柄がしっかり伝わるよう努力しています。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は子どもがいて時間も限られますし、理解のある男性を自力で探すのは難しいと思っていました。だからといって、この先一人で生きていくのは不安です。そのとき、ふと地元の結婚相談所を頼ってみてはどうだろう、と考えたのがきっかけですね。

 

——きちんと誠実のある出会いを見つけようと思ったら、自力では難しいと考える気持ちもわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。客観的に相談にのってくれる人がいたら、不安な気持ちも和らぎますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もこの年齢になって、厄介な人間関係は避けたいと思っていました。その点、誰かを介して紹介を受ければ、そういうミスは減るかもしれないと思ったのが、結婚相談所を考えたきっかけですね。

 

——結婚相談所は一人ひとりとカウンセリングをして登録を行っています。明らかに異常な人はお断りすることもありますので、一定の質を確保できているのも、結婚相談所の大きなメリットですね。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活しようか迷ったら、すぐに始めないともったいないと感じました。結婚したいと思ったら、とにかく行動してみてほしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。やってみて気づくことがたくさんあるので、ぜひ婚活にもチャレンジしてほしいです!

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の気持ちがしっかりと伝わる成婚エピソードでした。二人の関係だけでなく、お互いの家族のことも考えてお付き合いされた姿を見て、とても安心しました。

 

これからもさらに深い絆で結ばれることを楽しみにしています。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法
婚活も継続が力なり!婚活を諦めたいと思っている人が結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかず、諦めたいと思いながら婚活を続け...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

二人が成婚につながったポイントは「共感」です。ラポールアンカーのブランドコンセプト「共感と絆」の通り、お似合いカップルだと感じました。

 

さて、それでは具体的に「安心できる出会い」とはどのように作られていくのでしょうか?

 

この記事では、安心できるお人柄になるポイントについて徹底解説いたします。

 

1.安心できる人柄のポイント

婚活に成功する絶対条件として「共感」が挙げられます。

 

結婚は短期的な出会いではなく、人生を共にする長期的な出会いです。そのため、「自分を認めてくれている」という安心感が、結婚を意識するきっかけになるのは間違いありません。

 

そこで大切なのが、共感です。例えば、お見合いのときに、自分の話を否定されたり、嫌な顔をされたら交際につなげようとは思わないでしょう。

 

相手にとっては興味のない話でも、少なからず興味を持ってくれたら嬉しいはずです。この共感こそが安心感へのつながるポイントです。

 

このポイントに注目して、今回のお見合いや交際を見てみると、彼は彼女の話をなんでも楽しそうに「うんうん」と肯定しながら楽しくお話が聞ける性格でした。

 

もちろん、彼女さんの感じが良かったからこそ、その想いに応えたかったのでしょう。そのような些細な出来事でも、短期間で結婚を意識したのです。

 

2.安心できる出会いなら結婚相談所がおすすめ

40代になると、少なからず結婚(初婚、再婚問わず)に躊躇する人もいるでしょう。よくあるご相談として、「この年齢でも結婚できますか?」というのは、よくある話です。

 

大前提として、年齢に関係なく結婚できるチャンスはあって(※60代以降でも!)素敵なパートナーを見つけています。

 

その中でもおすすめの婚活方法は結婚相談所です。40代以降になると「安心した出会いがほしい」という想いが強くなってきます。安定を手に入れたいからですね。

 

結婚相談所であれば、身元が保証されており、誰とでも出会いを繰り広げるわけではなく、プロフィールを見て気になった人と1対1でお見合いをします。

 

1対1だからこそ、真剣にお話ができて相性を確かめ合えるのです。

 

実は40代以降に限ったお話ではなく、20代でも結婚相談所を利用するケースが増えてきました。その根底には、「効率よく安心した出会いがほしい」という気持ちの表れです。

 

これから婚活を始めようと考えている人は、ぜひ結婚相談所を利用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
ハイテンションな人と結婚したい!気分を盛り上げて婚活できる人の特徴
ハイテンションな人と結婚したい!気分を盛り上げて婚活できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
どこで何をしていても明るくて、人を笑顔にさせる才能...

 

まとめ

「安心できる婚活がしたい!安心できる人と出会える結婚相談所のメリット」はいかがでしたか?

 

今回も、最愛のパートナーを見つけたのは、お互いに安心できるお人柄だったからです。そして結婚相談所だからこそ、安心できる出会いにつながったのでしょう。

 

結婚相談所のメリットを活かして、素敵な出会いを手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP