050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 自営業の男性は婚活に不利?自営業男性との結婚に向いている女性の特徴とは?
NEWS・DIARY
2020.1.21 30代婚活ご入会成婚エピソード

自営業の男性は婚活に不利?自営業男性との結婚に向いている女性の特徴とは?

経営者の男性は「職業柄、婚活に不利」と考えることがあります。

 

仕事が安定せず一定の収入を得られないから、というイメージがあるといいます。確かに、女性にも「自営業の男性はちょっと……」と敬遠する人もいるでしょう。

 

しかし、自営業の男性にも強みがあって、その男性がいいという女性も多いです。

 

「自営業の僕にはどんな女性が合うの?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔自営業の男性が婚活で成功するための考え方

✔婚活している女性が職業(男性)になにを求めるか?

✔自営業の男性のおすすめ婚活方法

 

 

経営者の仕事に対する熱意

自営業の男性は仕事への熱意が人一倍大きいです。なにより自分で築き上げてきたビジネスなので誇りを持っているでしょう。

 

仕事のことを常に考えて、今の仕事を前向きに取り組み、常にビジネスチャンスを狙っています。雇われているサラリーマンの男性と違い、仕事に対する覚悟と責任があるのです。

 

職種によっては自由に使える時間が多く、時間に縛られている人と違い、豊かな男性も多いです。

 

このように、メリットだけを見ると仕事もプライベートも充実しているのが、自営業男性の特徴といえるでしょう。

 

 

婚活している女性の想い

一方で、婚活中の女性は「安定思考」の人が多いです。結婚相手を見つけるなら、収入や暮らしぶりが安定している人と結婚すれば豊かな人生が待っていると想像できるからです。

 

安定志向の女性は、自営業や会社経営の男性にリスクを感じます。

「もし仕事が上手くいかなくなって収入が0になったらどうしよう」「仕事がなくなったら生活できないかも?」というわけです。

 

安定志向の強い女性は、大企業の会社員や公務員の男性と結婚したいと思うでしょう。

 

しかし、自営業や会社経営が不安定という認識も考えものです。

 

昨今では、会社員の男性も終身雇用の時代ではなくなりました。自営業や会社経営の男性には夢がありますし、税金面でも得をすることが多々あるのです。

 

 

自営業の男性と結婚するならどんな女性がおすすめ?

豊かな結婚生活を過ごすためにはプライベートだけでなく、仕事も順調で、お互い公私共に支え合える関係がベストです。

 

経営者の彼となら、プライベートだけでなく、仕事の話も共有できますし、何より女性自身も仕事に関わることができます。旦那さんの仕事を手伝って、家族で豊かに過ごしている家庭も多いです。

 

「結婚したらいつも一緒にいて、楽しい時間を過ごしたい」と考える女性が多い中で、仕事もプライベートも、いろいろ共感できれば家族の絆が深まります。

 

何より、会社員なら年収は一定ですが、経営者の彼を持てば二人の頑張り次第で年収も上がるでしょう。例えば、結婚を機に脱サラし、世帯年収が1,000万円以上になった家庭が当たり前のようにいます。

 

「結婚して家族みんなで夢を叶える」そのような結婚生活も面白みがありますね。

 

会社員だから安定、経営者は不安定という固定概念を捨ててみて、気の合う人と素敵な出会いを築きましょう。

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】30歳の男性(初婚・高卒・自営業)にご入会いただきました!

 

親御様のご紹介からラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く「真剣に婚活しなければ素敵な出会いが見つからない」と考えて、入会をご決断いただきました。

 

今回の男性は、誇りを持って会社経営をされています。具体的にお話を聞くと、どの仕事も魅力的で、面白みがありました。

 

「仕事もプライベートも全力だからこそ、理想の生活が手に入れられた。あとは気の合う結婚相手を見つけるだけですね」と言ったときの笑顔に愛嬌を感じました。

 

結婚したら、さらに人生が充実するイメージができますね!

 

 

まとめ

婚活中の女性にとって、男性の職業は気になるもの。豊かな結婚生活を築きたいからこそ、収入源が大事です。

 

しかし、年収や職業にとらわれず、その人の働き方や人生観にも注目し、婚活をしてみてくださいね。

 

「自分に合った出会い」というのはステータスだけで感じられるものではありません。実際にいろいろな出会いを通じて、素敵な出会いを見つけましょう!

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP