050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 40代,ご入会成婚エピソード
  4. 婚活で自分の想いを叶える方法とは?フィーリングの合う出会いをつかむために
NEWS・DIARY
2018.10.8 40代ご入会成婚エピソード

婚活で自分の想いを叶える方法とは?フィーリングの合う出会いをつかむために

毎日仕事で忙しい人は、家にいる時くらいのんびり過ごしたい、と考える人が多いのではないでしょうか?

 

「プライベートはのんびり過ごしたいので、落ち着いた雰囲気に好感が持てた」と、今回の出会いにとても喜ばれました。

 

今回は、フィーリングの合ったお二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

 

無口で穏やかな印象だからこそ安心した出会いに

今回のお二人は、お互いに口数の少ない印象でした。だからこそ、好感が持てたと言います。お互いのんびりした雰囲気に、落ち着けて安心できたのです。

 

婚活パーティやお見合いでよく見かけるのは、「沈黙は苦手です。何とか場を盛り上げるためにいろいろ会話の糸口を探しました。それでもなかなか共通の話題がなくて大変でした」というお話を聞きます。そこまで必死にならなくても、フィーリングが合えば、自然と会話ができるようになるのです。

 

「沈黙が続いても気まずい思いをしない」という出会いもあります。一緒にいてなんとなく落ち着けるという出会いであれば、結婚生活がイメージしやすいです。

 

のんびりした生活が送れて、ふたりの趣味も合っているとなれば、自然とご縁を感じるようになります。お互いに無理をせず、自然体の姿でいられる出会いが最適かもしれませんね。

 

 

結婚生活をのんびり送れる暮らしがしたい

ラポールアンカーでは、ご面談の際に「あなたはどんな結婚生活が送りたいですか?」と、ご質問しています。結婚生活を充実したものにしてほしいからです。

 

まずは、結婚生活をイメージすることで、見えてくるものがあると考えています。やみくもにいろいろな出会いを繰り返し、気の合う男性と結婚するというもの悪くないのですが、やはり今の理想をカタチにできる出会いがあれば最高です。

 

「どんな結婚生活が送りたいですか?」とご質問させていただくことで、明るい未来が想像できます。ラポールアンカーは、一人ひとりの気持ちに寄り添って、あなたにとって最適な出会いがご紹介できるよう楽しく活動している結婚相談所です。

 

 

まとめ

婚活中の人は、目先の「素敵な人」を追うだけでなく、「どういう結婚生活にしたいか?」を具体的にイメージすることで、さらに楽しく婚活できます。

 

相手の条件にとらわれすぎて婚活が上手くいかないと感じている人は、相手とのフィーリングを確かめて、結婚生活が幸せに過ごせる姿を想像してみてくださいね。

 

【交際エピソード】41歳女性(初婚・会社員)と42歳男性(初婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました!

ご交際おめでとうございます。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP