TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 女性向け婚活アドバイス,男性向け婚活アドバイス
  4. 自分の不幸話を笑って話せるようになろう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2017.9.9 女性向け婚活アドバイス, 男性向け婚活アドバイス

自分の不幸話を笑って話せるようになろう。

お見合いでは、自分の良いところをたくさんアピールしたいと考えます。

それは普通のことです。

 

 

たまにネガティブな話を続ける人がいます。

死んだ魚の目をしながら話す人がいて、それは怖いです。

 

 

どんな人でも最低だと思える時期があります。

「ぼくはこんなことがあって絶不調だったんだけどね。ちょっと聞いてくれる?」

と、不幸話を笑い話にできる人は、おもしろいです。

 

 

不幸な時期を嘆くこともできれば、笑いに変えることもできます。

 

 

考え方次第です。

どのような状況でも、相手を楽しませたいという気持ちが大切です。

 

 

好感が持てる人は、自分の不幸話をいくらでも笑って話せる人です。

 

 

 

例えば、わたしは人生で3回も肺に穴が空きました。

1回目、肺に穴が空いたときは船の上にいて、苦しいけどどうしようもありませんでした。

肺に穴が空いたとき船の上にいたという笑い話が成り立ちます。

 

2回目は、朝方カラスに頭を突かれました。その夕方、肺に穴が空いたのです。

こんな偶然、楽しくて仕方ありません。

 

3回目は、病院から3時間以上も離れた陸の孤島にいました。

死ぬ気で病院に向かいました。

そのときの光景を今でも忘れません。

 

 

当時は辛いです。

だからこそ、その非日常が面白いのです。

 

 

 

最低の話も、気持ち良く話せる人になりましょうね。

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

北海道旭川市・札幌、静岡県富士市・静岡市、大阪府箕面市の結婚相談所です。
時間や場所に関わらず、会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

 

注目のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP