TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.12(遺伝子の凄さが分かるお話)
NEWS・DIARY
2018.9.23 お知らせ

結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.12(遺伝子の凄さが分かるお話)

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

幸せな結婚生活を想像し、素敵な出会いを見つけましょう!

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!

 

前回は、阿部友美が、娘の運動会について担当いたしました。

 

今回は、吉川宏美が、遺伝子レベルの凄さと、リアル山田優さんについて語ります。

 

 

結婚っていいな

 

娘の座り方が、私と一緒です。

前回、「私の娘が優秀すぎて……」というお話をさせていただきました。

私に似ておらず、やることはしっかりやるし、学校のテストはいつも100点満点、という出来た娘です。

 

しかし遺伝子レベルでは逆らえないようで、座り方が私と全く一緒です。

(※つま先にご注目ください)

 

「あ〜やっぱり私の娘だ!かわいいかわいい、私の娘……」と、こういった些細なところで、親子の絆を実感します(笑)。

 

長女がわたし似で、次女が旦那さん似の家族です。

頭の出来は違いますが、やっぱり見た目は親にそっくりです。

長女は、とても私に似ています。次女は、旦那さんそっくりです。

 

街を歩いていて、愛想の良い人から話しかけられると「あらー、お姉ちゃんはママに似ていて可愛いわあ。下の子はパパにそっくりで、可哀想ね……」と、言われたりしています。

「可哀想……」と、パパの前でしっかりと言われてしまうので、パパは悲壮感が漂っています。

まあ、本当に似ているのだから仕方ないのです(笑)。

 

しかし、だからこそ家族の絆を深く感じます。「見た目が似ている」というだけで、愛おしいと感じるのが親子であり、家族です。

娘たちを見て、「私も小さい頃、こんなことをしていたな」「こんな癖があったな」と、昔の自分を思い出すことで、「我が子」の尊さを実感するのです。

 

結婚をするということは「遺伝子レベルで幸せになる」と感じるこの頃でした!

 

結婚生活の苦悩

同じように育てているはずなのに……。

子育てをしていると、「なぜ?」と思うことがたくさんあります。

二人の娘を同じように育てているはずなのに、行動や性格が全く違うのです。

 

上の娘はわたしに似て、下の子は旦那さんに見た目がそっくり、というお話をしましたが、行動も親にそっくりです。

長女はテキパキ動きますが、下の子はいつまでもダラダラしています。

「同じように教育」し、「同じような環境で育てている」はずなのに、やっぱり遺伝子には逆らえないな、と思う瞬間です。

 

子供ができたら「こういう風に育てたい」という気持ちは誰にでもあると思いますが、絶対に上手くはいきません。

だからこそ楽しいのですが、二人の娘はあまりにも両極端なので、呆れてしまうことが多々あるのです。

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

 

女優の山田優さんらのミュージカルを観てきました。

今週は、旦那さんの誕生日だったので、家族でミュージカルを観に行きました。

上の写真の右側に写っているのが、自称山田優こと、婚活アドバイザーの吉川宏美です……。

 

さて……リアル山田優さんは圧倒的に美人で、意味分からないくらい顔が小さいです。

山田優さんと握手させていただいたとき、「世界で一番美しい!」と、叫んでしまいました。

絶叫です(笑)。

 

こういう感動を家族で味わえるのも、結婚の良いところですね。

 

ラポールアンカーの格言

結婚して、遺伝子レベルで愛を語ろう——。

結婚したら、ひとつの家族です。

家族には、それぞれの生き方がありますが、遺伝子レベルで愛を感じられる瞬間があります。

それはとても愛おしく、何にも代えがたい尊いものだと感じられます。

 

そういう幸せのカタチを、婚活されている人にもお届けし、よりよい婚活ライフをご提供できれば幸いです。

 

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っています。例えば、子持ちの人でも再婚を望む方は多くいらっしゃいます。結婚を通じて、幸せな家庭が築けるよう応援させていただきます。今よりさらに豊かな人生を送りたいと願われる方は、お話を聞かせてください。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
日曜日17時(不定期)に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP