TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.2】婚活でチャンスを逃す男性たち
NEWS・DIARY
2018.9.26 お知らせ

【残念な婚活事例集 Vol.2】婚活でチャンスを逃す男性たち

先週の新企画は、いかがでしたか?多くの皆様にご覧いただき、感謝感謝です!

いつもいつもありがとうございます。

 

 

さて好評につき、第2回目を公開いたします!

楽しくご覧いただければ幸いです——。(以下、本編)

 

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

そこで、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

テーマ:いろいろとチャンスを逃す男性たち……。

今回は、結婚相談所に入会したものの、積極的にお見合いをお申し込みできず、チャンスを逃している男性の失敗談をご紹介します。

結婚相談所のリアルな婚活現場をご覧ください。

 

結婚相談所に入会しただけで満足しない。

結婚相談所に来られる人は、「結婚」が目標です。そのためには、しっかりと行動しなくてはいけません。

たとえ学習塾に入ったからといって、必ず東大に合格できるわけではありませんし、スポーツジムに通っているからといって、必ず理想の体型になるわけではありません。

結婚相談所も同じです……。

 

あくまであなたの努力があって結婚につながります。

そして、ラポールアンカーは、迷えるあなたのために的確にアドバイスをしたいと考えています。

頑張る人を全力で応援する、それがラポールアンカーのお仕事です。

 

結婚相談所のメリットを再認識しよう。

結婚相談所にも美人さんがたくさんいます。

「なぜこんな美人さんが登録しているの?出会いはたくさんありそうなのに!」というお話をよくうかがいます。

出会いがあっても結婚できなければいけません。自分に合った条件の人を探せて、しっかり婚活できるのが結婚相談所のメリットです。

 

※合わせて読みたい記事

 

「結婚を考えている美人さんがたくさんいるからこそ、積極的に婚活しなきゃもったいないでしょ!」というのが、結婚相談所であるラポールアンカーの考え方です——。

 

結婚を真剣に考える美人さんが、たくさんいるからこそ……。

男性のあなたに、美人さんが「ぜひ会ってください」と言うことはなかなかありません。

美人さんは、積極的にアプローチしてくれる男性を待っています。

 

しかし、せっかく美人さんと出会うチャンスなのに、勇気がない(?)男性は多いです。

「こんな美人が、僕の相手をしてくれるはずがない」「お見合いを申し込んでバカにされたらどうしよう」「条件が足りてない」と、プロフィールを見て卑屈になります。

「断られるかもしれないけれど、チャレンジしてみなければ可能性は0ですよ」と思うのです。

 

残念な婚活事情をお見せします……。

ちょっと残念な、よくある婚活事例をご紹介します。これを見た男性は、勇気を持って婚活しましょう。

そして女性のあなたには、共感いただければ幸いです。

 

「お気に入りリスト」には入れるけど、お見合い申し込みができない男性。

※「お気に入りリスト」という機能があります。相手のプロフィールをすぐチェックできるよう保存しておく機能です。

 

男性がお気に入り登録したのをラポールアンカーが確認すると、「ちょっと女性に聞いてみましょうか?」と相談することがあります。

すると、「いや、お気に入りに登録しただけだからちょっと待って!勝手に女性に伝えないでください」と怒られます……。

お気に入り登録しただけでは進展しませんよ……。
「ちょっと待って!」と言っている間に、他の人とお見合いが成立しているかもしれません!

 

女性の希望年収が少し高いだけで躊躇してしまう男性。

例えば、男性のあなたの年収が480万円です。女性の希望年収が500万円でした。

この20万円の差にがっかりして、お見合いのお申し込みを躊躇します……。

女性としては、「ざっとこれくらい」という考えです。別に500万円以上ではなくても、人柄が良ければ会いたいと思っています。

 

この「ざっくりとした考え方」ができない男性は、真剣な顔をして「あと20万円多ければ!」と、愕然とするのです。

条件にとらわれすぎたら、億劫になるのも当たり前です。
条件を気にせず、ダメ元の精神で積極的に婚活しましょう。当たれば最高です!

 

番外編!こんなケースもあります。

上記とは逆のパターンがあります。1日50件超、お見合いのお申し込みする男性です。

お見合いの申し込みに躊躇する男性からすれば、ある意味、リスペクトできるのではないでしょうか?

※ラポールアンカーは、お申し込みの制限なく婚活できる結婚相談所です。

 

そういう男性は、バンバンお断りされても気にしません。(気にしていないと、アドバイザーは思っている……(笑))

結局、ムダなプライドを捨てて婚活すれば、ずっと身軽で、婚活を楽しめるのかも知れませんね。

 

さらに裏話……。

1日50件もお申し込みをする男性がいると、アドバイザーは大変です。一人ひとりに「こういう男性が会いたがっていますよ」と、お伝えしなければなりません。

すると、「会えれば誰でもいいのか!」と、相手からたまに怒られる場合があります。

 

「会いたがっているんだから仕方ないじゃないか……」と思うのですが、これを知ったみなさまのお気持ちはいかがですか?

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

以上のように、プロフィールを見て「一つでも条件が当てはまらなかったら、どうせ僕には無理!」と考える男性が多いです。

 

そもそも、結婚したら相手の嫌なところがたくさん見えてきます。一つや二つ、もっとそれ以上に、良い意味で妥協できなければ、結婚生活が成り立ちません。

もっと柔軟な考え方で、婚活を楽しみましょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「失敗は成婚の元!残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP