050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.3】食べ方が汚すぎて散る恋
NEWS・DIARY
2018.10.3 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.3】食べ方が汚すぎて散る恋

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

テーマ:テーブルマナーしっかりできますか?

今回は、テーブルマナーのお話です。

「そんなこと分かっている!」と思うかもしれない事例ですが、実際に恋人を目の前にして、しっかりできているでしょうか?

あなたが気づかないうちに「この人、ないわ……」と思われていることがあります。

 

「なぜフラれたか分からない……」という状況を無くし、ふたりで楽しくデートをしましょうね。

 

食べ方が汚すぎて、ぞっとした。

彼と初デートをしたときのお話です。彼と楽しみにしていたお店で、ランチをすることになりました。

オシャレなお店に行くというだけでワクワクします。そしてオシャレなお店だからこそ、マナーが大切です。

 

いつも自宅で食べているような食べ方で、果たして通用するのか?というお話です。

 

恋人に向かってパスタソースを飛ばさない。

ボロネーゼパスタを注文したところ、蕎麦を食べるかのようにすすった男性がいました。

なんと、パスタソースのひき肉が飛び散って、彼女が食べているパスタの中に入ったのです。

 

百年の恋も冷めるとは、このような瞬間です。

ぞっとした彼女はランチを終えて、用事ができたことにしてそのまま帰宅しました。

フラれた男性は、ボロネーゼパスタの食べ方をアドバイザーから教わりましたとさ……。

 

サラダを犬食いしない。

器が浅いお皿でサラダを食べていると、最後に少し残った野菜が取りづらい、ということがあります。

もどかしい気持ちは分かりますが、せめてお皿を持って寄せて食べたりすればいい——。

 

これを犬食いしてしまう人がいます。

テーブルに置いてあるお皿に顔を近づけて、見るも無残な姿で最後の一口に挑戦するのです。

一番恥ずかしいのは一緒にいる彼女です。周りの目線が気になって、ランチどころではありません。

 

日頃からしっかりとした食べ方をしていないと、どこかでツケがまわってくる、というお話です。

 

食事中に靴を見せてきた男性 ※もちろん実話

食事中に何を思ったのか、靴を脱ぎ始めて言いました。

「僕の靴、かっこいいんですよ。珍しいデザインだと思いませんか?今日はこの靴でここまで歩いてきました。すごいでしょ!ほら、見てください」

 

……見たくありませんし、恥ずかしいし、さようなら!という実話です。

そのとき、彼女さんは苦笑いが止まらなかったと言います。

世の中にはこういう変わった男性もいるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

独りで食事をしていると、テーブルマナーは身につかない。

独身で、食に興味のない人は、仕事から帰ったらコンビニ弁当かスーパーの惣菜を食べるというのはよくあるケースです。

コンビニ弁当や惣菜ではテーブルマナーが身につきません。牛丼屋さんも一緒です。

箸を持って「かけこむ」だけの食事には、マナーも何もないのです。

 

箸だけでなく、フォークやナイフをしっかり使えるか、お皿を無駄に汚さずに食べることができるかが問題です。

※ちなみに、お箸をしっかり持てる人は、「30代でも3割だけ」いうデータがあります。

だからこそ、たまにはオシャレなお店で過ごしてみて、お店の雰囲気や接客を学ぶ必要があるのです。

 

いちいち怒っても仕方ない。

婚活中のあなたは、このように「変わった人が多い」という現実を身をもって学んでいるはずです。

「ロクな人がいない!」とイライラしている人は、変わった人がいることを知ることで、ある意味冷静になれるのではないでしょうか?

※もちろん、結婚相談所には真面目な人もたくさんいますからね!

 

食事中に犬食いをされたり、靴を見せられたり、水をかけられたりしても「ツッコミどころ満載よね!」とポジティブに考えられる人に良い出会いがあります。

「私には結婚なんて無理……絶望的だわ……」と悲観的になる必要はないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

「私は大丈夫!いざとなれば何とかなる」と思っている人に限って、パスタソースを飛ばします。

フォークやナイフがしっかり使えなくて、「堅苦しいお店は嫌い」と言います。

お店が堅苦しいのではなくて、あなたのテーブルマナーが軽すぎるのです。

 

あなたの食べている姿を誰かが見て「あなた、それ間違ってるよ」と言ってくれる人は、なかなかいません。だからこそ、日頃の行いが肝心です。

大切な人を目の前にして「残念な結果」を晒す前に、しっかりとテーブルマナーを身につけましょうね。

 

━━━━━━━━━━━━━━

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP