050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.11】横柄な態度で一発退場!お見合いで絶対お断りされる男性の特徴
NEWS・DIARY
2019.1.16 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.11】横柄な態度で一発退場!お見合いで絶対お断りされる男性の特徴

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

横柄な態度で一発退場!お見合いで絶対お断りされる男性の特徴

結婚相談所にはいろいろな人がいます。良くも悪くも、です。

例えば「こんなことしたら、絶対お断りされるってわかるよね?どうしてするの?」と思える態度や発言を平気でしてしまう男性がいます。

 

今回は、女性目線で、思わずため息をついてしまうシチュエーションをまとめてみました。男性のあなたにとって参考になれば幸いです。そして、女性は「わかるわかる」と共感していただければ嬉しいです。

 

横柄な態度をとらない。

わかってはいるけど、やめられない?それとも、わからずに自然とやっているの?と思えるのが、横柄な態度をとる男性です。

 

よくある事例として、「女性にいきなりタメ口」「店員さんにやたらと厳しい」という男性がいます。

店員さんに対して「早く飲み物持ってこいよ!ちっ!」とアクセル全開で、女性をドン引きさせてしまいます。

お見合い相手の女性からすれば、即座に帰りたくなるシチュエーションでしょう。お見合い相手だけでなく、周りの人にも気を配って、穏やかな態度でお見合いをする必要があります。

 

本気でツッコミどころ満載なので、やめましょう——。

 

お見合い相手をバカにしない。

次に、お見合い相手を何気なく小バカにしてしまう男性がいます。お見合い相手の女性に対して「あのさ?君って、年齢より老けて見えるね、苦手だわ」と言ってしまいます。

……男らしさをアピールしているつもりなのか、女性からしっかりと嫌われているのです。

 

「無言が苦手」「なにを話したらいいかわからない」という人は、言ってはいけないことをしっかりと言います。そう、しっかりと……。

言わなくてもいいことを言うことで、確実に嫌われます。女性がこっそりとため息をついていることに気づけないのです。

 

女性が気持ちよくお見合いできているか、相手の表情をしっかりと観察して、楽しい時間を過ごしましょうね。

 

「男らしさ」を履き違えない。

私(阿部友美)は、「なぜこういう男性が絶えないのか?」について真剣に考えてみると、「男らしさ」を履き違えているのだろうな、という結論に達しました。

 

つまり、「女性からバカにされたくない」「相手より優位に立ちたい」という想いが、態度や発言に出てしまうのだろう……ということです。

 

男性のあなた、残念ながら、上記に述べた事例をすると、女性から完全にバカにされてしまいます。

本当の「男らしさ」とは、女性の気持ちに寄り添えて、女性が気持ち良く居心地の良い環境を提供できる人——。

 

横柄な態度をとって「かっこいい!」と思われるのは、昭和初期のヤクザの世界(想像で言いました)です。

 

幸せな結婚生活をイメージしてもらえるよう、女性に優しく紳士的な態度でお見合いをしましょうね。

ラポールアンカーは、全ての女性、そして紳士な男性の味方です。

 

まとめ

「成婚の秘訣はなんですか?」というのはよくあるご質問です。そういう人は、「なにをすればいいのか?」と知りたがっています。

本当に知るべきなのは、「やってはいけないことをやらないこと」です。

 

この大切なことに気が付いて、素敵な出会いをつかみましょうね。

ラポールアンカーは、毎日婚活アドバイス実施中です。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日不定期 17時に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP