050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 旭川でおすすめの結婚相談所5選!北海道旭川市のおすすめできる結婚相談所
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

旭川でおすすめの結婚相談所5選!北海道旭川市のおすすめできる結婚相談所

旭川市の結婚相談所に登録しようと考えているものの、どの結婚相談所を選べば良いかわからない人も多いでしょう。旭川の中でも自分に合った結婚相談所を選ぶには、それぞれの特徴を知ることが大切です。

 

それでは、北海道旭川市にはどのような結婚相談所があるのでしょうか?

 

この記事では、北海道旭川市でおすすめの結婚相談所を徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
旭川市にはどんな結婚相談所があるの?
れんちゃん
れんちゃん
旭川でおすすめの結婚相談所を5社紹介するわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔旭川でおすすめの結婚相談所

✔旭川でスムーズに婚活に成功する秘訣

✔結婚相談所選びのポイント

 

旭川でおすすめの結婚相談所5選!北海道旭川市のおすすめできる結婚相談所

旭川市でおすすめの結婚相談所5社 北海道旭川市でおすすめの結婚相談所を紹介した記事です。

旭川は醤油ラーメンが美味しくて、自然に豊かな素晴らしい町です。

(※あさっぴーは超絶かわいい!)

 

結婚相談所の違いやチェックポイント、地域密着型ならではのメリットが理解できれば、婚活しやすくなります。

 

これまで良い出会いがなかった人も自分に合った結婚相談所を選べば、きっと理想の出会いが実現します。

 

旭川男女の市民性

まず始めに、旭川出身の男女の県民性がわかれば、婚活にも役に立つと思いませんか? 数々の会員様を成婚に導いてきてわかったことがあります。

 

旭川出身の性格は、男性は粘り強く物静かでおとなしい人が多いです。
女性は、ハキハキして物怖じせず、何事にも熱心な人が多い傾向にあります。

 

結婚観を見ると、男性はちょっと亭主淡白で、頑固なところもありますが、お金にはしっかりしていて、無駄使いはしない傾向です。立ててあげれば頼れる夫になるでしょう。

 

女性は、控えめで辛抱強いですが、浮気には厳格です。家計のやりくりも上手な傾向があります。
お互いに足りないものを補い合えるので、結婚後も支え合って暮らしていけます。

 

旭川のように冬が長い雪国では、厳しい自然条件にもまれ、辛抱強くどんな苦境でも耐え忍ぶ気質が生まれるのでしょう。コツコツ努力されるタイプが多いので、婚活も自分の力でご縁をつかむことができます。

 

ラポールアンカー
旭川市民の特徴は?旭川出身の性格や市民性を男女別に解説
旭川市民の特徴は?旭川出身の性格や市民性を男女別に解説
【関連記事】この記事を読む >
北海道の中心部、旭川市民はどのような特徴があるので...

 

旭川市でおすすめの結婚相談所5社を徹底比較!

旭川市には大小いくつかの結婚相談所がありますが、会員数が多いのはこれから紹介する5社です。ボランティアでやっているところもありますが、本当におすすめの結婚相談所とその理由をしっかり解説していきます。

 

1. あさひかわ縁結びネットワーク

旭川市役所が運営するボランティアの結婚相談所です。

『あさひかわ縁結びネットワーク』は、婚活活動の円滑化を図るという目的に賛同いただいた団体と旭川市で構成する組織です。

 

戦後から運営している結婚相談所で、市が運営している結婚相談所の中では最も古い歴史があるといわれています。

 

いわゆる「ボランティアおばちゃん」が3〜5名いて、無料でお世話をしてくれます。未だ紙を使って、プロフィールを見る仕組みで、なんとも古典的なやり方です!

 

特徴

登録料は無料です。旭川の『フィール』7階に店舗があり、そこまで行ってプロフィールを閲覧します。希望する異性がいたら仲人さんに伝えて、間を取り持ってもらえます。

 

相談日は、月・水・金曜日(祝休日、年末年始を除く)で、時間は午前10時から午後4時までなので、お役所仕事というイメージです。

 

会員数は公開されておりませんが、約200名います。(実際に活動している人(アクティブユーザー)が何名いるかは完全非公開です)

 

2. 旭川しんきん結婚相談所 A.YALL(アエール)

苫小牧信金が結婚相談所を始めて軌道に乗ったことから、これを真似しようと始めたのが旭川しんきんのアエールです。信金で結婚したら結婚資金や新居の家造りなど、信金ローンを使ってみてほしいという地元ならではの願いも込められています。

 

特徴

旭川信用金庫の営業地域にお住まいの人(男女とも20~47歳まで)を対象にサービス提供しています。入会金0円、年会費0円、成婚料0円。まさに地域応援ですね。

 

会員数は320名で、アクティブユーザーは不明(無料で登録しただけの人も多い!)です。こちらも旭川市役所の結婚相談所と同様に、紹介は古典的な方法です。

 

参考までに……

旭川が無料で運営している結婚相談所は上記2社です。ここまで旭川の無料で利用できる結婚相談所を紹介いたしました。しかし、正直おすすめはできません。

 

会員数も少なく、プロフィールは紙でみたり、わざわざ営業時間内に店舗へ行かなければならないので結婚相談所の割に非効率です。

 

実際に登録してみたものの、あっさり乗り換えてしまう人も多いのが現状です。それでも無料なので登録してみる人はいます。そのため、会員数はいても、本気で婚活している人がどれだけいるかを理解しなければいけません。

 

これから紹介する結婚相談所は、大手結婚相談所が本気でサポートしてくれるので参考にしてみてください。

 

3.元・ノッツェ旭川(サテライト)

お見合いアシストコース

入会金 33,000円

初期費用 77,000円

月会費 21,450円

お見合い料 11,000円/1回

成婚料 110,000円

会員数 約40000人

 

特徴

「元・ノッツェ(NOZZE)」は1993年からサービスを展開する20年以上の老舗の結婚相談所で、東北から九州まで全国に店舗を持つ大手です。

 

/会員数は4万人と平均レベル

会員数は、良縁ネットやBIUという連盟と提携していて、紹介できる会員数は約7万人です。大手の結婚相談所で信頼性があるのでおすすめできます。

 

4.ツヴァイ旭川(サテライト)

ご紹介+IBJプラン

入会金 129,800円

月会費 17,600円

成婚料 220,000円

 

◾︎特徴

会員数94,000人のツヴァイは、
ご紹介プランのサービスに加えて、
IBJのプロフィール自由検索が利用できます。豊富な会員様の中から条件にあった人を探せます。

 

大手のため料金は割高ですが、業界最大級の会員数なので安心して利用できます。データマッチングとコンサルタントからの紹介、双方のサービスが活用でき、効率よく婚活を行いたい人にはおすすめです。

 

5. ラポールアンカー旭川

スタンダードプラン

入会金 69,800円

システム登録料 10,000円

月会費 7,800円

お見合い料 0円

成婚料112,200円

 

7つの連盟を活用し、結婚願望のある方だけの、国内有数の会員様から豊富な出会いを実現する結婚相談所です。旭川市内で最も多い会員数を誇ります。

 

各サイトの検索や仲人からのご紹介、データマッチングを活用し、よりスムーズな出会いを実現できるメリットがあります。また、自分の情報をサイトに公開せず婚活を楽しみたい、というご要望にもお応えしています。

 

毎年安定した成婚率72%超! 成婚までの平均交際期間は3.2ヶ月を実現しています。あなたの価値観に合う理想の結婚相手を共に見つけましょう。

 

[一覧表/ラポールアンカーが登録している連盟]

連盟名と会員数
1.IBJ会員数 約86,000人
2.BIU会員数 約66,000人
3.JBA会員数 約70,000人(提携含む)
4.NNR会員数 約42,000人
5.TMS会員数 約88,000人
6.SCRUM会員数 約65,000人(提携含む)
7.コネクトシップ会員数 約95,200人(提携含む)
8.良縁ネット会員数 約40,000人(提携含む)
※会員数は最新年の公開情報・毎年更新

 

ラポールアンカー
【旭川市】お見合い場所17選!お見合いにおすすめの会場
【旭川市】お見合い場所17選!お見合いにおすすめの会場
【関連記事】この記事を読む >
「旭川市でお見合いが決まったけど、どこで会えばいい...

 

まとめ

「旭川でおすすめの結婚相談所5選!北海道旭川市のおすすめできる結婚相談所」はいかがでしたか?

 

結婚相談所によって、入会時に支払う入会初期費用、毎月のサポートやサービスの提供にかかる月会費など異なります。

 

旭川にあるおすすめの結婚相談所がわかれば、あとは無料カウンセリングなどで、担当アドバイザーとの相性を確かめ合いましょう。結婚相談所選びでは、担当カウンセラーとの相性も重要なポイントです。

 

なぜなら、担当者と親しくしておくことで優先的に紹介してもらえたり、相談したいことを相談しやすくなるためです。

 

自分にあった結婚相談所を見つけて、出会いを楽しんでくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカー旭川が応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月28日

ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP