050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 恋愛と結婚は絶対に違う!結婚するために結婚相談所を利用するのが正解な理由とは?
NEWS・DIARY
2018.11.6 ご入会成婚エピソード

恋愛と結婚は絶対に違う!結婚するために結婚相談所を利用するのが正解な理由とは?

【入会アンケート】39歳の女性(再婚・会社員)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見てコンテンツの良さを評価し、お問い合わせいただきました。

サービスの質と安心価格から、入会をご決断いただきました。

 

「恋愛と結婚は違う!」と身を以て実感することがあります。

それが「結婚した瞬間に分かった」という今回の女性……。

 

結婚するためには、結婚したい人だけが集まる結婚相談所がベストだとご理解いただきました。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「恋愛と結婚は違う!私は豊かな結婚生活を送りたい」という女性とって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

結婚したら男が豹変!?私の大切な時間を返してほしい。

今回の結婚相談は、アドバイザーもびっくりでした。

「結婚した途端、彼が豹変したんです。恋愛中は優しかったのに、結婚した途端、うそのように変わってしまって……。付き合っていた数年はなんだったのでしょうか……」

 

(豹変した理由は個人情報により公開できませんが)そのようなこともあるのだな……と、しみじみとしてしまいました。

 

「結婚したら自分の女だ!なんでも言うことを聞いてくれる——」と思うのか、その辺りは定かではありませんが、数年間付き合って、たった数ヶ月で結婚生活を終えた女性……。

 

アドバイザーはこの話を聞いて、良い意味で「損切り」して良かった、と思えました。

豊かな結婚生活を送れないと感じたら、勇気ある撤退も大切だと思うのです。

 

そして、今度こそ幸せな結婚生活を送れる相手を見つけてほしい……と切に願うのでした。

 

※合わせて読みたい記事

 

恋愛と結婚は違う!あなたの人生を豊かにするために。

恋愛と結婚は、男女が一緒にいることは同じであれ、その本質は大きく異なります。

結婚は、結婚相手(と、その家族)の人生を背負って、共に歩むという壮大なテーマがあります。

 

そのように考えると、恋愛が得意な人、結婚が得意な人が出てきます。

結婚生活が円満にいく秘訣は「日頃の行いが全て」です。

 

お互いに良いと思って結婚しても、そこからお互いに優しさが欠けていたり、思いやりがなかったりすると、だんだん愛情が冷めてきます。

 

お互いに愛のある生活を何十年も送るためには、日々の積み重ねが大切だ、ということになります。

結婚の向き不向きは確かに存在するのかもしれません……。

 

※合わせて読みたい記事

 

結婚生活が上手くいくかどうかは結婚してみなければ分からない?

何年も付き合ったカップルが結婚した途端、スピード離婚するというのはよくあるお話です。

 

ここからもやはり恋愛と結婚は違うということが分かります。

良くも悪くも結婚が上手くいくかどうかは、結婚してみなければ分からないのです。

 

そこで結婚したい人は、結婚相談所の出番です。

お互いに、真剣に結婚したい人同士が集まって、幸せな結婚生活を夢見て真剣に婚活をしています。

真面目に婚活する人は、恋愛と違って長期的な目線で自分の人生を考えているのです。

 

そこには少なからず「素敵な相手と幸せな結婚生活を送りたい」という気持ちがあるので、結婚相談所に登録しています。

「結婚相談所はそういう人たちの集まりのため結婚に向いている」と考えても良いのではないでしょうか?

 

幸せな結婚生活を夢みる人を全力で応援するのが、ラポールアンカーのお仕事です!

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

今回は、とてもスタイルが良く、笑顔の素敵な女性です。

「真面目に結婚相手を探している人たちの中で、真面目に婚活がしたいです。幸せな結婚生活がしたい!」と、とても前向きで明るい笑顔が印象でした。

 

「恋愛と結婚は違う!」と理解した上で、豊かな結婚生活を望まれる明るい雰囲気があります。

 

幸せな結婚生活を実現するため、ラポールアンカーが応援いたします!

 

まとめ

恋愛と結婚は違います。

結婚するなら、結婚を真剣に考えた人だけが集まる結婚相談所がベストです。

 

婚活パーティーや合コンに参加しても「本当に結婚したくて参加しているの?」と疑う人も多いのではないでしょうか?

 

真面目に婚活をするなら、ぜひ結婚相談所のラポールアンカーで婚活を始めましょう!

 

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP