050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,40代ご入会成婚エピソード
  4. 彼の明るいノリが最高!ポジティブな彼が結婚できた理由がわかる成婚物語
NEWS・DIARY
2019.1.11 30代40代ご入会成婚エピソード

彼の明るいノリが最高!ポジティブな彼が結婚できた理由がわかる成婚物語

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・会社員)と41歳男性(初婚・公務員)がご成婚されました!

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「結婚しよう!」

「明るく爽やかな笑顔に惹かれた」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

 とても明るくて快活なイメージでした。初対面からよく喋るし、よく笑う人だなと思いました。

 

喋るの好きです。ずっと笑ってます(笑)。

 

 お見合いのときだけでなく、ずっとこんな感じです(笑)。

 

——私までつられて笑っちゃいますね!テンション高い系がよかったですか?

 

 んー、そういうわけではないです(笑)。ただ、彼はかなりポジティブなので、明るい結婚生活が想像できたのは確かですね。

 

——男性が女々しいのは嫌ですもんね!頼り甲斐のある雰囲気がバンバン伝わってきます。

 

でしょ?そういう風に受け取ってくれる彼女に感謝しています。ちょっと話が長くなりますけど、僕も彼女の……(以下省略)

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

 年末年始のタイミングでプロポーズしようと決めていました。「2019年は新しい年にするぞ!」と思っていたので。年明けから成婚が決まって嬉しいです。今年は彼女といろいろな場所に出かけたり、二人で自由に過ごしたいですね。ね?

 

 今日は成婚報告ができてよほど嬉しかったのか、彼いつもよりテンション高めですね。

 

——しっかりお付き合いします(笑)。それで、彼女さんはどうでした?

 

 はい。年末年始で「僕の家族を紹介したい」と言われて素直に嬉しかったです。そのタイミングでプロポーズされたので!

 

 プロポーズのタイミングバッチリだったでしょ?点数つけるとしたら何点?

 

—— 100点ですね。

 

 え、阿部さん(婚活アドバイザー)が答えるの?

 

——はい(笑)。でも、タイミングバッチリだったのは間違いないでしょう?

 

はい!いいタイミングでしたね。こういう機会がないとなかなか前に進めない人も多いと思ったので、彼が男気あってよかったです。

 

あ、やっぱり100点だ。

 

——はい、100点。

 

(笑)

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

 一緒に初詣に行きました。「今年もよろしくお願いします!」って感じです。

 

 今年は賑やかになりますよ。

 

——(笑)。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

 彼はこういうテンションですが、私も自由人なので、二人で楽しいことができればいいと思っています。協力するところはお互いに支えあっていきたいですね。

 

 たくさん旅行をして思い出を増やしましょう!

 

——ですね。ちなみに、新婚旅行はどこへ?

 

 まだ決めてないですね。

 

 こういうときこそ面白いこと言うべきじゃないの?

 

——まだまだですね(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

 とにかく楽しく婚活できたよね?

 

 はい。いつでも連絡できるので、営業時間外でもLINEをして、他愛のない話をいろいろしましたね。

 

営業時間なんてあるの?

 

——一応、22時までですが?

 

今、知った(笑)。この前、夜中でも返信ありましたけど?

 

——LINE返さないとガミガミ言われそうだったので……。

 

 ガミガミ言われますね(笑)。とにかく、楽しく婚活できたのは阿部さんのおかげです。ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活するか迷っているくらいなら、ラポールアンカーさんに相談してみてください!

 

うん。相談する価値あり!話を聞くだけでも面白いですよ。

 

この発言、成婚エピソードで書かれるから、もっとインパクトのあること言ってみたらどう?

 

 僕のこと楽しいと思ってくれたら、必ずラポールアンカーに相談して!

 

 ……お問い合わせ減らない?

 

——大丈夫です(笑)。

 

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

男性の快活でインパクトのある成婚エピソードでした。いつもはもっと穏やかだというお話です……。

彼は彼女さんとの相性が本当に良くて、私も一緒にいて楽しい時間が過ごせました。

 

プロポーズの時期はタイミングが良くて、男気もあり、素敵なひとときだったご様子です。

これからも二人でいろいろな場所で、たくさんの思い出を残してくださいね!

 

末長くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回は、彼の快活なところに圧倒された人も多いのではないでしょうか?

しかし、彼はおしゃべりなだけでなく、彼女さんが話をしていると、しっかりと相槌を打って、楽しそうにお話を聞く姿が好印象でした。

 

自分本位の発言だけでなく、彼女さんの想いもしっかりと汲み取っている証拠ですね。

彼の頼り甲斐のある部分や優しさに惚れて、彼女は「彼についていきたい!」と思ったのでしょう——。

 

最後に彼とお話しましたが、男性にとって肝心なセリフは「結婚しよう!」です。

いくら口数が多く喋り倒したとしても、彼女にとって肝心なセリフが聞けなければ不安になってしまいます。

 

タイミングを見て「結婚しよう!」とハッキリ伝えた、彼の完全勝利ですね!

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP