TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 幸せな結婚生活がイメージできた?家族になる未来のカタチを想像できた成婚物語
NEWS・DIARY
2018.10.2 ご入会成婚エピソード

幸せな結婚生活がイメージできた?家族になる未来のカタチを想像できた成婚物語

【成婚エピソード】45歳女性(再婚・会社員)と47歳男性(初婚・初婚)がご成婚されました!

婚活歴7ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「あなたの家族と幸せになりたいです。結婚してください」

「信頼感があって、漢気の溢れる出会いだった」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「ほんわかした優しい雰囲気の人で、安心感がありました」

 

「あまり意気込んでも疲れるだけなので、自然体でお会いしました」

 

——普段の男性の姿が、魅力的に映ったようで嬉しいです。

 

「そうですね。40代を過ぎると、家庭環境やらいろいろありますから、まずは相性の良い人と出会えたらいいなと思っていました」

 

——彼女のお子様のお話は、いつ頃から具体的に?

 

「感じの良い男性だったので、お見合いのときにいろいろ話しましたよ。そしたら彼は、うんうんって何でも聞いてくれて、とても安心できました

 

「彼女が明るく話してくれるので、僕も聞いていて楽しかったですね」

 

「そういう男らしさに惹かれました!」

 

——さすがです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

「彼の良かったところは、私だけでなく子供のこともいろいろと気にかけてくれました。結婚というと二人だけの問題と考えがちですが、私には子供がいるので、そういう面も配慮してくれたのがすごく嬉しかったです」

 

「彼女が本当に子供を大事にしているのが分かったので、寄り添ってあげたかったですね」

 

「それでプロポーズの時は、『あなたの家族と幸せになりたい』と言ってくれました。その言葉にジーンときて——。この人と結婚生活を送ったら、穏やかで幸せな結婚生活が送れると信じられました」

 

——嬉しいセリフですね!交際2ヶ月と短い期間でしたが、特に問題なかったですか?

 

「もちろんです。交際中はお互いのことを分かったようで、実際は何も分かりません。結婚生活を続ける中で、お互いに共感したり信頼しながら、家族を築き上げていくものだと思っていますから」

 

「僕は初婚ですが、彼女の穏やかで誠実なところを信頼しています。家族になることで、一つひとつ絆を深められたらと考えています」

 

——「家族になることで、さらに絆を深める」すごく素敵な言葉ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

彼と出会えて嬉しいです。とても安心しました。今は子供と二人ですが、これから三人で仲良くしていきたいです。子供も彼のことを認めてくれているので、不安はないですね」

 

「僕も頼りになる彼女と結婚できて嬉しいです。仕事もプライベートも充実した人生を歩みたいですね」

 

——公私ともに素敵な生活になりますね!おめでとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「安心感を与えられる結婚生活にしたいです。穏やかに豊かに——」

 

「元々、彼の性格が穏やかなので、今まで通りと変わらず幸せな生活が送れそうです」

 

——漢気のある器の大きな男性と出会えて嬉しいです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

会おうかどうか迷ったときに、そっと背中を押してくれたのが嬉しかったです。女性でも積極的にお会いできない人がいると思うんです。そういうときに、アドバイザーの支えが必要ですよね」

 

——そうですね。会ってみなければ分からないことがたくさんあるので、みなさんには積極的に会っていただけたら良いなと思います。

 

「僕はとにかくスムーズに婚活ができて助かりました。プロフィールもとても充実した内容で、プロフィールができたときは嬉しかったですね。始めが肝心とは言いますが、しっかりとしてくれたので、本当に良かったです」

 

——ありがとうございます。みなさまのお人柄がしっかり伝わるよう努力しています。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活しようか迷っていたら、すぐに始めないともったいないですよ。結婚したいと思ったら、とにかく行動してみてくださいね」

 

「そうですね。やってみて気づくことがたくさんあるので、ぜひチャレンジしてほしいです!」

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご結婚おめでとうございます!

お二人の気持ちがしっかりと伝わるエピソードでした。

 

二人のことだけでなく、お互いの家族のことも考えてお付き合いされた姿を見て、安心しました。

これからもさらに深い絆で結ばれることを楽しみにしています!

末長くお幸せに。

 

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っています。例えば、子持ちの人でも再婚を望む方は多くいらっしゃいます。結婚を通じて、幸せな家庭が築けるよう応援させていただきます。今よりさらに豊かな人生を送りたいと願われる方は、お話を聞かせてください。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から祝福のメッセージを募集しています。

ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより

お二人に祝福メッセージをお送りください。

送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP