050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 婚活アドバイスって誰に頼めばいいの?地元に婚活アドバイザーがいれば結婚できる!
NEWS・DIARY
2019.1.11 30代ご入会成婚エピソード

婚活アドバイスって誰に頼めばいいの?地元に婚活アドバイザーがいれば結婚できる!

【入会アンケート】30歳の男性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地域密着型の結婚相談所だと評価し、お問い合わせいただきました。

婚活アドバイザーとのフィーリングが良く、アドバイスした内容に共感いただき入会をご決断いただきました。

 

婚活をすると「一人で婚活するのは難しい。ファッションチェックやメンタルなど、誰かに頼りたい!」と感じることがあるのではないでしょうか?

特に、婚活がうまくいかない場合など「誰かに愚痴りたい」「的確なアドバイスがほしい」と感じるものです……。

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「誰かに婚活をサポートしてほしい!」と、悩む人とって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

僕のファッション婚活向きですか?

「あなたが日頃身につけているファッションは、センスがありますか?」

そのように質問されると、よほど自信がない限り「はい!」とは答えにくいでしょう……。

 

季節感やトレンドなどを気にしなければならないので、ファッションも奥深いです。日頃身につけているファッションは自分にとっては当たり前ですが、他人から見ると「なにそれ、ダサい!」と思われていることもあります。

 

残念ながら、その評価は人から指摘されなければわからないものです。

例えば、あなたは婚活パーティーに行きましたが、結果的に誰からも相手にされませんでした。その理由はファッションのダサさにありました。しかし、婚活パーティーに行っても「あなた、ダサいよ?」と言ってくれる人はいません。

「ダサいよ」と言ってくれるのは、よほど『親切な人』でしょう——。

 

このように、ファッション一つでお断りされる事例も多々あります。それだけに婚活はとてもシビアな世界なのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

女性に評価されるデートスポットは?

始めにファッションを事例にしましたが、次はデートです。婚活を始めると、デート場所に悩む男性が多いです。

 

例えば、ランチやディナーのお店選びで悩みます。おしゃれカフェなどに出歩かない男性は、外食をしてもファストフードやファミレスが定番です。

これを彼女にもやってしまいます。初デートなのに「すき家」に行って、その場でフラれたという事例がありました。

 

もちろんすき家が悪いわけではありません。彼女との初デートで選ぶお店ではない、ということです。

一人で婚活をしていると、何が正しくて、何が悪いかが判断できない人が多いのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

婚活の愚痴を誰かに言いたい!

婚活をしていても失敗が続くと「俺って結婚に向いてないのでは?」と考えるようになります。そして最終的に「もう婚活なんてやめてやる!一生独身でいいや」と諦めます。

実は結婚に向いていないのではなく、ちょっとしたコツを知らないだけなのです。

 

婚活を諦める前に、うまくいかないことや失敗を愚痴れる相手がいれば、少しは安心するのではないでしょうか?

「もういいや!」と諦めるのではなく、うまくいく方法を探して素敵な出会いを見つける方がずっといい人生を歩めます。

 

婚活を始めるきっかけは人それぞれですが、共通していえることは「幸せな人生を歩みたい」という想いです。その想いを諦めてしまうのはもったいないでしょう……。

 

婚活を諦めたくなった人こそ、確かな出会いにつなげるためにも、婚活アドバイザーの存在が必須です!

 

※合わせて読みたい記事

 

地域密着の婚活アドバイザーに相談しよう

「一人で婚活を続けるのが厳しい」と感じたら、地元の婚活アドバイザーに相談してみましょう。

 

上記に述べた、ファッションチェックが気軽にできますし、婚活アドバイザーはデート場所にも詳しいので結婚相談できる相手として頼れます。

ラポールアンカーでは、愚痴りたくなったらリアルタイムで相談できるサポート体制が整っています。

 

「異性に対して、こういう考え方もあるんだな……」と発見できるチャンスです!恋心を理解して、素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても明るく、男気のある男性です。

「地元の結婚相談所だったので、どんな場所かと思って相談に来ました。アドバイザーが気さくで楽しくて、これなら婚活が頑張れそうです」と、嬉しいお言葉をいただきました。

 

ラポールアンカーの料金プランサービスビジネスコンセプトにも共感いただきました。

婚活アドバイザーをフル活用し、素敵な出会いを見つけましょうね。

 

まとめ

一人で婚活するのが億劫になったら、婚活アドバイザーに相談するに限ります。あなたに合った方法で、婚活のコツをつかみましょう。

 

人間力を上げて、素敵な出会いをつかむチャンスです!

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP