050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 生理的に無理?結婚相手は居心地の良さで決めよう
NEWS・DIARY
2018.8.11 30代ご入会成婚エピソード

生理的に無理?結婚相手は居心地の良さで決めよう

【入会アンケート】39歳の女性(初婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとのフィーリングが良く、安心して婚活できる判断し、入会をご決断いただきました。

 

ひとりでお出かけするときに、結婚を意識されるそうです。婚活を始めると、「何だか結婚したいと思う人がいない……」と感じる人がいるのではないでしょうか?自分に合った人と出会えず、もどかしい思いをするのです。

 

今回は結婚相手に求めるポイントから、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「生理的に無理!」と感じたことのある女性が参考になる婚活ブログです!

 

 

「生理的に無理!」に挫けない

女性は、お見合いをすると「この男性は生理的に無理!」という人に出会う場合があります。一人二人と会っただけで、「こんな人しかいないの?」と考えるのは軽率です。

 

そもそも生涯を共にする人に出会おうとする過程で、簡単にぴったりの相手に出会える方が珍しいのです。

 

確かに「何この人!生理的に無理!」という男性は少なからずいるでしょう。そこで挫けずに婚活を続けられた人が結婚できます。

 

結婚が決まったときに「あの経験があったからこそ今の人に出会えた」と、苦い経験も全ては良い思い出に変わるのです。

 

 

「生理的に無理!」は感じ良さで救われる

男性とお見合いをしていて「この人は無理……」と感じたら、思いっきり感じの良い笑顔で応じることです。たとえご縁のないお見合いだったとしても、ダメ感を表情に出してしまったら、相手と同じ敷地に入ったも同じです。

 

ご縁のないお見合いだからこそ感じ良く過ごすことで、次のご縁に繋げられます。人によって態度を変えないことで、日頃の行いがプラスに変わっていくのです。

 

 

ダサいも臭いも知らないだけと心得よう

男性には悲惨な話ですが、男性が自分で思っている以上にダサい人や臭い人がいます。

「もっと普通の格好をして、お風呂に入っていれば普通でいられるでしょう?」と女性は思っているのですが、当の本人には「普通」が分からないのです。

 

そういう男性を相手に、「なんてダサくて臭くてだらしないんだ!」と怒っていても仕方ありません。怒るだけ時間の無駄で、お肌の大敵というものです。

 

怒る前に「気づいていないんだな。知らないだけよね、かわいそうに……」と思っていれば怒らずにすみます。わざわざ女性のあなたがイライラすることはないのです。

 

 

ダサいも臭いもアドバイザーの力でなんとかしたい

一方で、ダサいも臭いも気づかない男性でも、結婚はしたいです。男性は、自ら「非モテ」を選んでいるわけではありません。先ほどご紹介した通り、知らない(気づかない)だけなのです。

 

だからこそ、アドバイザーが心を鬼にして注意をすれば「普通の人」になれる要素があります。普通になれば結婚できる可能性があるのです。

 

ラポールアンカーは、独身のあなたに寄り添って、結婚できるようアドバイスする場所です。耳の痛いことでも成長できれば、感謝に変わると信じています。

 

 

結婚相手は感じ良さで選ぼう!

もちろん、結婚相談所は非モテの集まりではありません。今回は「そういう人も中にはいるよね」というお話です。

 

「今回のお見合いは、嫌な人が来たらどうしよう。どうせたいした人は来ない……」と、斜めから構えていたら、来る人はやっぱり非モテです。

 

「どんな楽しい時間が過ごせるかな。どうやってお近づきになろうかな……」と前向きに考えられる人に良縁があるのです。

 

お見合いは面接ではありません。結局は、感じの良い人が選ばれて結婚していくのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても美人で、多彩な趣味を持つ女性です。穏やかな性格で、ヴァイオリンを習うなど、品の良さを感じました。また、家族を大切にされていて、姪っ子さんのお話をされているときの優しい笑顔に誠実さがわかります。

 

「結婚相手と他愛のない会話ができて、楽しく過ごせる人と出会いたい」とおっしゃったところに感じの良さがありました。

フィーリングの合う男性との出会いを期待されています!

 

 

まとめ

女性にとって「この男性は生理的に無理!」という出会いも多々あるでしょう。そういう出会いもあったその先に、素敵な出会いがあると信じる気持ちが大切です。

 

あなたにピッタリの居心地の良い出会いがつかめるまで、とことん婚活をしてみましょうね。ラポールアンカーは続けやすい料金プランとサポート体制で、あなたの婚活を応援しています!

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP