050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング
婚活体験談
30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング

婚活を始めると、映画や動画鑑賞が好きという人を数多く見かけます。インドア派にとって最適な趣味であり、今では『プライムビデオ』などの動画系サブスクサービスも充実しているところも、映画好きな人を増やしている大きな要因です。

 

そのため、相手のプロフィールを見たときに「映画鑑賞」などと記載されていると、「趣味が合うかもしれない」と、その出会いに期待する気持ちがわかります。

 

それでは、婚活での映画鑑賞にはどのようなメリットがあるのでしょうか? そして、映画に誘うタイミングはどの時期がベストなのでしょうか?

 

この記事では、婚活での映画鑑賞のメリットと誘い方について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活における映画鑑賞のメリット

✔映画鑑賞での絆の深め方

✔映画館に誘う適切なタイミング

 

婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング

映画鑑賞婚活

 

【成婚エピソード】31歳女性(初婚・高校卒・会社員)と31歳男性(初婚・短大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「一生大切にします。結婚しましょう!」

「映画鑑賞で愛を深めた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:映画鑑賞が趣味なので、話が合うと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕好みの素敵な女性からのお申し込みで、とても嬉しいです!出会いを楽しんできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。会話を楽しみたいと思います。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、笑顔の素敵な女性だと感じました。好きな映画の話で盛り上がって、お見合いの1時間があっという間に感じましたね。

 

——映画鑑賞という共通の趣味から、話が盛り上がったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼も『ワイルドスピード』の大ファンで、好きなシーンや作品について熱く話せて楽しかったです。好きなことを共感できたので、素直にまた会いたいと思える出会いでした。

 

——素敵です! 好きなことを共感し合えると、自然と心地よい関係が築けますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕は好きなことを楽しそうに話したり、自分の気持ちを大切にできている彼女に惹かれました。相手の顔色を見て話を合わせるだけでなく、自分の意思をしっかりもって会話ができる女性だと結婚後も安心できます。

 

——なるほど。映画鑑賞という共通点から、彼女さんの本質を見抜いたのですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、二人で映画鑑賞を楽しんだりとリラックスできる時間を過ごしました。お互いインドア派だったので、無理なく楽しい交際ができたと思います。

 

——映画鑑賞デートもいいですね! 無理なくリラックスした時間が過ごせると、自然と一緒にいたいと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にいると、理想のデートプランが叶うので幸せでした。映画を観ていても笑いのツボが同じだったりと、似たもの同士のカップルです(笑)。

 

——他愛もないことですが、そういう瞬間に本当の意味での幸せを感じますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれすごくわかります! 他愛もない瞬間に、心が温まるような幸せを感じますよね。彼女といるとそう思える瞬間が多いので、交際1ヶ月目で真剣交際のお申し出をしました。

 

——二人はとんとん拍子に交際が進んだので、とても嬉しく感じていましたよ。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とホラー映画を観ていたら、僕にギュッて抱きついてきてくれたんですよ。それが可愛くて可愛くて、一生守ってあげたいと思いました。

 

——それは可愛すぎますね! 胸キュンです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恥ずかしいエピソードを(笑)。今まで一人映画が趣味でしたが、彼と一緒だと楽しさが2倍に感じられます。ポップコーンも一人より、二人で食べた方が美味しいです。こうやって家族になっていくのかな? と思いました。

 

——素敵ですね。楽しさを共有できてこそ、明るい未来は描けます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通の趣味から、運命の相手と出会えて嬉しいです。趣味の欄に、映画鑑賞と記載するだけでも婚活でメリットになると感じます!

 

——映画鑑賞が趣味ということが、婚活でメリットになるのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。なぜかというと、ゴルフやスキューバーダイビングが趣味と言われても、こちらが経験がなければ共通もできないし、ハードルが高く感じます。映画鑑賞であれば、時間さえあれば楽しみを共有できますよね? 相手の好みもわかるので一石二鳥です!

 

——なるほど。たしかに映画鑑賞はハードルが低いので、こちらの努力次第でお相手への理解が深められますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い好きなジャンルが違かったとしても、相手のことを知ろうと努力できれば距離は縮まります。ちなみに映画だとデートにも誘いやすいので、すごく助かります。

 

——映画デートであればハードルも低いですし、お互い無理なく過ごせますね。参考になります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活戦略として、映画鑑賞を趣味の一つにするものありですね! 私たちはたまたま映画鑑賞が趣味でしたが、出会いの手段として考えることも悪くないと思います。

 

——好きな人と楽しい時間が過ごせれば、それだけで幸せですからね。私も大賛成です!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。これからもお互いを思いやり、楽しい時間を共有したいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会えて心から幸せです。吉川さんのサポートもあり、自信をもって出会いを楽しむことができました。本当にありがとうございました。

 

——ありがとうございます。これからも二人の幸せを願っております。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚しても夫婦の時間を大切に、温かい家庭を築きたいです。自宅にシアタールームを作って、のんびりと晩酌をすることが夢です。

 

——幸せな結婚生活ですね! 二人の幸せそうな笑顔が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、シアタールームを作って夫婦でのんびりと過ごしたいです。いつまでも恋人同士のような関係でいられるように、幸せな家庭を築いていきます。

 

——これからも幸せエピソードお待ちしていますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん(婚活アドバイザー)の厳しくも愛のあるアドバイスは、本当に参考になりました! 出会いを楽しめたのも、吉川さんのサポートのおかげです。ありがとうございました。

 

——幸せになってほしいからこそ、時には厳しいことや言いたいことも言います。出会いを楽しんでもらえて本当によかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー条件に合う方のみをご紹介いただけたので、時間を有効的に使えました。吉川さんはレスポンスが良く気軽に相談ができたので、安心して活動が楽しめました。心から感謝しています!

 

——嬉しいお言葉裏をありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通の趣味をもっている人と結婚したいなら、結婚相談所がおすすめです。プロフィール検索から効率よく活動ができるので、積極的に出会いを求められます。

 

——自分が会いたい人に効率よく出会えることがメリットですね!素敵な二人が結ばれてとても嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きなことは好きだと、言葉にして伝えていきましょう!相手のペースに合わせるより、自分らしくいられる相手と結婚した方が幸せです。婚活で悩んだときは、吉川さんに相談してみてくださいね!

 

——参考になるアドバイスをありがとうございます!一人での婚活に悩んでいる方は、ぜひ頼ってほしいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

映画鑑賞結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

映画鑑賞が趣味は二人は、フィーリングばっちりでとても幸せオーラ全開でした。ハードルの低い親しみやすい趣味があれば、デートにも誘いやすくお互いの理解が深めやすいととお話いただき、とても参考になりました。

 

いつまでも恋人同士のような仲良し夫婦でいてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由とは?
多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由とは?
【関連記事】この記事を読む >
あなたは多趣味ですか? 例えば、アウトドア派なら、...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

映画デートのメリットは、交際相手をデートに誘いやすいところです。映画デートなら気軽に誘えて、さらに映画を観終わった後は、映画の話題で二人の距離をぐっと近づけることができます。

 

今回のように、「ワイルドスピードが好き」など、ジャンルによって価値観が合えば、さらに二人の距離は縮まるチャンスです。

 

その他にも、映画鑑賞のメリットがあるので見ていきましょう。ぜひ参考にしてみてください。

 

1.二人の距離を自然に近づけることができる

映画の上映中は横並びで座るので、相手との距離を自然に近づけることができます。実は、この「横並び」がポイントです。お互いに向き合って座るよりも、横並びのほうが心理的な距離が縮まります。

 

例えば、カフェでランチをするとき、向かい合って座るのではなく、あえて隣同士に座っているカップルを見かけます。そして横並びカップルこそ、仲が良さそうに見えるもの……。

 

この心理はデート中も非常に有効なので活用してみましょう。

 

2.コミュニケーションが苦手でも盛り上がれる

映画デートに誘うタイミングは後ほど紹介しますが、映画を観ている間は会話しないので、コミュニケーションが苦手な人でも安心です。

 

映画を観終わったら、映画の感想をお互いに話すことで、自然にコミュニケーションを取ることができます。今回観た映画から、さらに好きな映画の話に派生させることで、会話をつなぐチャンスにもなります。

 

映画好きにとって会話に困ることはないでしょう。

 

3.天候に左右されない、予定が立てやすい

デートプランを段取り重視で考える人にとって、天候は大きな問題です。遊園地などの屋外デートを企画していたにも関わらず雨でダメになってしまい、グダグダのデートを立て直せずに終わる人もいるでしょう。

 

一方、映画デートは天候に左右されないことも大きなメリットです。室内で楽しめる映画デートは予定が立てやすいのです。まだ関係性が深くない相手とのデートプランを考えるのが苦手な人にとって、映画デートは有効な手段です。

 

4.デート代があまりかからない、安く済ませられる

デートといえど、デート費用が気になる人にとって、映画デートは安く済ませられるという特徴もあります。

 

一般的に映画の鑑賞料金は、1人あたり1,500円~1,800円程度です。仮に映画代を全額奢ったとしても3,000円~3,500円程度なので、それほど大きな金額の出費にはなりません。

 

好きな映画も観られれば一石二鳥です。安く済ませられるといえばケチな発想ですが、正直、助かっている人も多いのではないでしょうか。

(『ネットフィリックス』で十分、という問題は別にして……)

 

5.恋人を映画鑑賞に誘う適切なタイミング

いくら映画鑑賞が好きだからといって、初デートから映画を観にいくのはいかがなものでしょうか? 実は映画デートに誘うのも適切なタイミングがあります。

 

結論からいうと、映画デートは初デートから行くよりも、3回以上、相手と会って仲良くなってから誘うのがおすすめです。

 

映画デートは、お互いに映画好きで観たい映画があるときに有効なデートです。おすすめの映画や観たい映画がないときに無理に映画デートをすると、全く盛り上がらないデートで終わってしまいます。

 

特に初デートや2回目のデートでは、まだお互いのことをよく知らない状態なので、映画の面白さがそのままデートの印象につながることになります。

 

映画がつまらなかった場合には、「この人とは合わないな」とお断りされる危険性があるので、ある程度、仲良くなってから映画デートをするほうが効果的です。

 

そのため、初デートではカフェなどゆったりできる場所で、映画に関する情報を手に入れましょう。

 

ラポールアンカー
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
インドア派のカップルの定番デート!インドア趣味が結婚に発展する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
インドアとアウトドアだと、あなたはどちらのタイプで...

 

まとめ

「婚活での映画鑑賞のメリットは?映画デートに誘うタイミング」はいかがでしたか?

 

映画鑑賞が趣味の人にとって、手軽に誘えて映画も満喫できる一石二鳥のデートプランです。相手のプロフィールにも「映画鑑賞」などと書いてあった場合は、どのような映画が好きなのか、率直な気持ちを聞いてみると良いでしょう。

 

その結果、好みのジャンルや価値観が合えば、「今度一緒に観に行きましょう」という一言から交際につながるチャンスもあります。映画鑑賞という趣味を利用して、婚活を有利に進めてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 2135)
    とても良い78%
    良い10%
    普通4%
    悪い4%
    とても悪い4%
    Rated 5 out of 5
    2023年6月9日

    良い相談所やね

    ろーるんしゃーさん
    Rated 5 out of 5
    2023年6月9日

    よい

    ミハル
    Rated 5 out of 5
    2023年6月9日

    良い!

    ゆっち

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP