050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランニングする魅力
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランニングする魅力

夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になると運動を始めたくなる人も多いのではないでしょうか。そんな時期に、気軽に始められるのが「ランニング」です!

 

運動不足の人や体力に自信がない人も、自分のペースで始められます。また、カップルで一緒に始めるトレーニングとしても「ランニング」は最適です!

 

それでは、カップルでランニングデートを思いっきり楽しむにはどのような方法があるのでしょうか?

 

この記事では、ランニングを通してカップルでデートを楽しむポイントや健康的な身体を手に入れるヒントをご紹介します。

 

「ランニングデートで結婚まで一気に完走!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

えにしくん
えにしくん
ランニング後のビールは最高!
むすびちゃん
むすびちゃん
せっかくトレーニングしたのにもったいない!?

 

この婚活ブログで学べること

✔ランニング好きカップルが真剣交際に繋がりやすい理由

✔ランニングデートの注意点

✔ランニング好きカップルにおすすめの婚活方法

 

ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランキングする魅力

ランニングデート

 

特別な道具を揃える必要がないランニングは、気軽に始められるトレーニングの一つです単純なトレーニングだからこそ、走る場所を変えたり、好きな音楽を聴いたり、ちょっとした工夫が大切です。

 

カップルでのランニングは一緒に始めやすく楽しみやすいので、とてもおすすです。お互いのサポーターとして一緒に走るため、結婚のイメージも湧きやすくて真剣交際に繋がりやすいといった特徴もあります。

 

ぜひカップルでランニングをデートに取り入れてみましょう。

 

1.おもいっきり走って気分爽快!二人でリフレッシュ

日々の忙しい生活の中では、なかなか運動が出来る機会は限られています。婚活中はさらに忙しく感じて、運動もあまりできていないと悩みを持っている人もいるでしょう。

 

そんな人におすすめなのがランニングデートです! カップルで一緒にデートを楽しみながらリフレッシュしましょう。

 

身体が鈍ると、思考も鈍ってしまいます。婚活中の人にこそデートに運動を取り入れてみましょう。カップルで一緒に、運動と婚活を調子を整えて良いコンディションで進めていきましょう。

 

⒉二人で仲良くウォーミングアップ

走る前に大切なのが、ウォーミングアップです。普段使わない筋肉をストレッチして伸ばすなど、必ずウォーミングアップを取り入れましょう。

 

ケガの予防にもつながりますし、事前なスキンシップやコミュニケーションがとれます。お互いのコンディションや体調やコースの確認など楽しく会話しながら行うのがポイントです。

 

3.ロケーションを楽しめるコースがおすすめ!

ランニングを続けていくと、自宅や職場の近くに定番のランニングコースができてきます。しかし、毎日同じコースでは場所によっては少し物足りない場合もあります。

 

決まったコースも、朝夕晩と走る時間帯を変えるだけで、空気や景色がいつもとは変わります。それだけで、いつもとちょっと違うランニング気分を二人で楽しめます。

 

せっかくのランニングデートは、目的地を設定して走ってみるのもおすすめです。何かを目指して走れば、目的地に着いた時に達成感も得られます。

 

近所から少し離れた別の公園に向かってみるのはいかがでしょうか?

 

公園は緑が多いので、清々しい気持ちでランニングを楽しめます。ランニングコースを設けている公園もあります。お休みの日は、少し足を伸ばして海沿いの街をランニングするのも良いでしょう。

 

青い海を目の前にして気分も爽快! 潮風に包まれた抜群のロケーションでのランニングなら、どこまでも走れそうです。

 

山の麓や湖畔の周りなど、大自然を感じるスポットでのランニングは空気も良いので、ストレス解消にもつながります。旅行先で、早朝ランニングを楽しんでみるのも楽しそうですね。

 

ラポールアンカー
海好きカップルが海水浴を楽しむ秘訣!海とビキニが婚活に与える効果
海好きカップルが海水浴を楽しむ秘訣!海とビキニが婚活に与える効果
【関連記事】この記事を読む >
夏のデートといえば、アウトドアカップルにとって海水...

 

ランニングデートの注意点

ランニングデートにもちょっとした注意点を押さえるだけで、より一層楽しめるポイントがあります。

 

ランニングは基本的に自由です。自分で走る時間や目標を決めて、走るのみです。全て自由に決めることができますが、カップルで楽しむための注意点やポイントは押さえておきましょう。

 

1.ランニングデートにおすすめの服装

ランニングをする時の格好は、手持ちのスニーカーやTシャツでもOKですが、専用ウェアを用意するとモチベーションや魅力もアップします。

 

お気に入りのアイテムを揃えて気持ちを高めるの良いですし、普通のランニングウェアや、ハーフパンツにポロシャツ、スポーツシャツでも大丈夫です。

 

これから揃えるという人は、スポーツショップに行けばセットアップされたコーディネイトのランニングウェアが数千円で販売しているので、好みの色やデザインのウェアを選びましょう。

 

婚活では、明るい色のウェアの方が爽やかな印象を与えることができるのでおすすめです暗い色でも明るい色を挿し色に使っていると好印象に繋がりやすいです。

 

2.飲み物やタオル、ミュージックなど事前準備もポイントアップ

飲み物やタオル、日差し対策の帽子やサングラスなどの準備も忘れないようにしましょう。

 

また、ランニング中は会話ができない場合が多いです。お気に入りの音楽を聴きながら走ると、気分ものって長時間のランニングも楽しめます。お互いの好きな曲などを紹介し合うのもおすすめです。

 

走った後に使えるクールダウン用品なども用意しておくと、気が利いてポイントアップです。

 

ラポールアンカー
ダンサーと結婚したい人へ!ダンス好きな人が婚活したときのメリット
ダンサーと結婚したい人へ!ダンス好きな人が婚活したときのメリット
【関連記事】この記事を読む >
ダンス好きな人と結婚したい人や、ダンスをしていた経...

 

ランニング好きな人におすすめの婚活方法

「リフレッシュするのが好き!」「身体を動かすのが好き!」というのも実は大切な結婚観です。結婚観は結婚生活を送るうえで、重要なポイントの一つといえます。

 

結婚前にお互いの感覚をすり合わせておくことがベストですが、結婚してから結婚観の違いに気づいてしまうのを防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所で知り合えば、結婚観についてもスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

ランニングが趣味の人との出会いを楽しみながら、気軽にお見合いができるのは結婚相談所ならではですね!

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的で、いいなと思った人に積極的にアプローチしやすいのも結婚相談所の魅力です。

 

同じ結婚観で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
サッカー観戦デートの楽しみ方と注意点!サッカー観戦の事前準備の方法も解説
サッカー観戦デートの楽しみ方と注意点!サッカー観戦の事前準備の方法も解説
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とサッカー観戦デートをしたいと思っていませ...

 

まとめ

ランニング交際婚活

 

「ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランキングする魅力」はいかがでしたか?

 

ランニングの魅力的な特徴は、走ることについて難しく考えなくて良いところです。思い立って外に出て、天気が良く、適度に風が吹くなかを30分も走れば、気分爽快です。

 

ランニングデートをしたことがないカップルも、二人で新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】29歳女性(初婚・専門卒・会社員)と32歳男性(初婚・大卒・公務員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚までもう一歩!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP