050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. デブスで結婚できない!デブやブスな女性でも婚活が上手くいく秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

デブスで結婚できない!デブやブスな女性でも婚活が上手くいく秘訣

あなたは、自分の容姿にコンプレックスを抱いていませんか? 婚活女性の中には、「私はデブでブスだから婚活しても上手くいかないんじゃないか」と、悩んでいる人もいます。

 

そこまで悩んでいるなら、食欲も減って痩せるのでは……? と言いたいところですが、ストレスから食べてしまい、1日3食では飽きたらず、甘いお菓子やジュース、ハイカロリーな食べ物を好んで食べてしまいがちです。

 

「デブス」とは、「デブ」と「ブス」が合体した、なんともひどい言葉ですが、自分自身を「デブス」だと思っている人は、出会いにも積極的になれず、婚期を逃してしまう可能性もあります。

 

しかし、街中でデブスな女性が、イケメンの彼氏を連れて、幸せそうにデートをしている光景を見たことはありませんか? それを考えると、デブスでも幸せな結婚を叶えることはできるはず!

 

それでは、デブスでも結婚できない人と結婚できる人には、どのような違いがあるのでしょうか? そして、デブスが婚活を成功させる秘訣はあるのでしょうか?

 

この記事では、デブやブスでも婚活に自信がなくても上手くいく秘訣について徹底解説いたします。自分の容姿に強いコンプレックスを抱えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

「太っているというコンプレックスさえも愛しいと思える相手と幸せな結婚ができました」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
デブスだなんて……。
むすびちゃん
むすびちゃん
大丈夫、きっと上手くいく!

 

この婚活ブログで学べること

✔デブスでも婚活で人気な女性の特徴とは? 

✔デブスで自信のない女性がやりがいなNG行動 

✔デブスが婚活を成功させる秘訣

 

デブスで結婚できない?デブやブスでも婚活が上手くいく秘訣

デブやブスでも婚活が上手くいく秘訣! 「デブスで結婚できない」と悩んでいる人に向けた記事です。

実は、デブやブスでも婚活で人気な女性はいます。男性は結婚相手に容姿よりも人柄や価値観が同じであることを求めている人もいるからです。

 

「自分はデブでブスだから結婚できない」と諦めてしまうのはまだ早い! それでは、デブスでも婚活で人気な女性には、どのような特徴があるのでしょうか? さっそく、一緒に見ていきましょう。

 

結婚できる特徴1. 笑顔や愛嬌がある

デブやブスでも婚活でモテる女性は、笑顔や愛嬌を大切にしています。笑顔の素敵な女性は、顔立ちが整っていなくてもキラキラ輝いて見えます。

 

逆に、無表情で愛想の無い人は、たとえとても美人でもあまり近づきたくないと思いませんか?  ブスッとした不美人なら、さらにモテないのです。

 

見た目に自信のない女性は卑屈になりがちですが、いつもポジティブで明るい笑顔でいられるように心がけることが成功につながります。いつも笑顔で人なつこく、誰もが声をかけやすい雰囲気を作ることが大事です。 

 

結婚できる特徴2. 家事スキルが高い

一緒に生活をしていく上で、家事能力の高さは重要なポイントです。婚活男性の8割以上が、女性の性格やお互いの価値観が合うことを重視していることが調査データで明らかにされています。

 

そして、男性の3人に2人が結婚相手に家事の能力を求めているのです。家事スキルは努力すれば磨けるので、少しでも婚活を有利に進めるためにしっかり磨いておくべきといえます。

 

「男をつかむなら胃袋をつかめ」とよく言われますが、やはり料理が上手な女性は婚活ではとてもモテます。あなたの可愛いクリームパンのような手でテキパキと料理ができれば、アピールポイントが増えるでしょう。

 

結婚できる特徴3. オシャレ・ファッションセンスがある

生まれつきの顔や体型を変えることは難しいですが、オシャレやファッションセンスは磨くことはできます。自分に何が似合うのか、しっかりわかって手を抜いていなければ、容姿が整っていなくても自分を魅力的に演出することは十分可能です。

 

美人ならファッションで印象が大きく変わることはあまりないのですが、容姿にコンプレックスがある場合は、ちょっとでも自分に手をかけるだけで印象を変えられます。

 

フェミニンで明るく優しい雰囲気を演出できるように、オシャレには気を配っていきましょう。

 

結婚できる特徴4. パートナーに尽くす

結婚生活を思い描いたとき、わがままで尽くされるのが当たり前と考えている女性だと先行きが不安になってしまいます。

 

一方、尽くすタイプの女性は自分や子供の支えになってくれるイメージがつきやすいので、安心して結婚に向けて考えられるでしょう。

 

そのため、結婚生活・家庭と考えた場合、美人じゃなくてもパートナーに尽くすタイプの女性の方が結婚に結びつきやすいです。容姿に自信がない女性でも、愛情深い女性は婚活市場でもモテます。

 

結婚できる特徴5. 包容力がある

心に余裕があって包容力がある女性は、容姿関係なく男性人気が高いです。包容力がある女性は、ちょっとしたことでイライラしたり男らしさを求めてきたりしません。

 

また男性はプライドが高い傾向にあるので、ありのままの自分を受け入れてくれる女性を求めます。包容力のある女性であれば、お互いを尊重した穏やかな結婚生活が送れるイメージを持てるはずです。

 

「デブやブスだから婚活では不利」と決めつけるのではなく、ポジティブな気持ちで自分とも相手とも向き合える人は、婚活でも人気が高いでしょう。

 

ラポールアンカー
婚活中だけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?
婚活中だけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、自分のコンプレックスを気にする人が...

 

デブスで自信のない女性がやりがちなNG行動

デブスで自信のない女性がやりがちなNG行動についてご紹介いたします。

「自分はブスでデブだから……」と、悲観的になっている人はできることから始めましょう。

 

NG1. プロフィール写真を加工する

自分に自信がないとアプリなどを利用して、顔や体型を加工していませんか? しかし、目を大きくしたり、顔を一回り小さくしたりするような加工はNGです。

 

男性の気持ちを考えてみると、実際に会った瞬間「写真と実物が違いすぎる……」と、ショックを受けてしまいます。何枚か撮った中で写りの良いものを選ぶ程度ならいいのですが、実物離れしすぎた写真は逆効果です。

 

また、メイクもバッチリにしがちなのですが、あなたの本当の素顔と大きくかけ離れてしまうようなメイクはおすすめできません。あなた自身の魅力が伝わるようなメイクをしましょう。

 

プロフィール写真は、できればプロのカメラマンに撮影してもらうことをおすすめします! あなたの魅力を最大限に引き出してくれます。

 

NG2. デブスなことを卑屈に話す

「もっと可愛い子が好きでしょ」「こんなブスと一緒にいるの嫌だよね」など、卑屈な発言をする女性は結婚相手に選ばれません。いちいちフォローしないといけない、生活がネガティブなものになりそうだと、一緒にいても楽しくないと思われるからです。

 

自分に自信がないのは仕方ないですが、女性に「どうせ私なんか」と卑屈な態度を取られても男性はどうしていいかわかりません。ネガティブなことを言う人は見た目に関わらず、基本的にモテないのです。

 

モテる女性に多い特徴が、容姿は関係なく明るくて一緒にいて楽しくなるような女性です。デブやブスだということをコンプレックスに感じていると、つい卑屈なことを言ってしまいがちなので、「言わない努力」をしてみましょう。

 

それだけで関係性がかなりラクになります。

 

NG3. 釣り合わない理想を掲げる

自分の外見に自信がないぶん、男性に外見の良さを求める女性は多いです。容姿の良さだけでなく、「年収1000万以上」「尽くしてくれるタイプ」「高学歴」「年上男子限定」など条件が増えていく女性もいます。

 

これは、デブやブスの女性が高望みしてはいけないということではありません。あくまで自分とは釣り合わないハイスペックな男性を求めていると、いつまでも結婚できないという意味です。

 

自分のコンプレックスをパートナーに解消してもらおうと高を括っていると、痛い目をみるのでご注意ください。

 

NG4. 性格が悪すぎる

容姿へのコンプレックスや他人への劣等感から、性格が悪くなっていることはありませんか? 例えば、他人の愚痴や悪口を言ったり、他人を見下した態度を取る行為はNGです。

 

美人な女性でも「性格が悪いな……」と男性は敬遠してしまいます。他人を不快にさせるような発言を続けていると、婚活だけではなく、人間関係も悪化させる可能性があるので注意が必要です。

 

NG5. つい身体を許してしまう

「自分はデブでブスだ」と思っていて自信がない女性の中には、チャンスがありそうな男性をつなぎとめるために簡単に身体を許してしまう人がいます。

 

自分を安く売ってしまうと、男性に「軽い女性なんだな」と思われてしまって、結婚相手として見てもらえずに終わりを迎えるのです。

 

男性に都合のいいように遊ばれる可能性も高く、結果的に深く傷ついてしまうかもしれません。簡単に身体関係を求めてくるような男性は、こちらから「そんな軽い男はお断り!」とキッパリ断りましょう。自分を安売りせずに、プライドを持つことが婚活の成就にはとても重要です。

 

ラポールアンカー
コンプレックスや愚痴を言うな!デートの雰囲気を悪くする人の特徴
コンプレックスや愚痴を言うな!デートの雰囲気を悪くする人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
自分のルックスを気にして、ネガティブな発言をする人...

 

デブスな私が結婚できた6つの理由

子供の頃から外見にコンプレックス抱く女性も多いはずです。例えば、体型は太めの丸顔で、目や口は小さく、鼻は低い……。お世辞にも可愛いとはいえない女性もいます。

 

性格も控えめになるので、好きな男性がいても積極的にアプローチできません。

 

そのような女性は、最初から婚活も諦めモードかもしれませんが、それでも結婚して、子供に恵まれて家族で幸せに暮らす女性はたくさんいます。

 

それでは、見た目にコンプレックスを持つ女性はなぜ結婚できたのでしょうか?

 

今回はAさんの事例を見ていきましょう。

 

理由1. ガサツな部分を出さない

婚活中、Aさんは自分のガサツなところが出ないように心がけていました。婚活において第一印象はとても大事です。

 

会ってすぐにマイナスイメージを与えてしまうと、そのあとの挽回が困難です。Aさんの控えめな振る舞い方が良かったのか、お見合いのあと男性から交際の申し込みがあり、仮交際がスタートします。

 

理由2. デートは行きたいところをリクエスト

初対面では控えめに振る舞っていたAさんは、「このままでは脈なしだと思われてしまう」と懸念したので、交際中はデートしたいところをハッキリと伝えたそうです。

 

男性に「どこ行きたい?」と聞かれて「どこでもいいよ」と答えると男性は困りますし、せっかく交際につながっても盛り上がることは間違いありません。

 

カフェなど行ってみたいところを可愛くおねだりし、「彼女を喜ばせることができた達成感」を彼に与えるように心がけたのです。

 

交際中は小さいお願いをして、「彼女に頼られてる」と思わせるのも愛される秘訣です。

 

理由3. 彼を尊重し傾聴する意識を持つ

Aさんは、とにかく彼の気持ちを尊重されました。自分の興味のない話を、彼が熱心に語っていても、適当な反応はせずに楽しそうに傾聴したそうです。

 

これを繰り返すことで理解してくれるパートナーという信頼を得たのです。

 

理由4. 手作り料理に自信を持った

「結婚生活は温かい食卓を囲みたい」と考えている男性は多いです。そのため、Aさんは自慢の手料理を彼によく振る舞っていました。

 

彼の好みを把握して気持ちに応えるようにしていたといいます。デートのときもピクニックをするときはお弁当を持参して二人でのんびり過ごしたといいます。

 

やはり胃袋をつかむのは大切ですね。二人で会話を楽みながらご飯を食べると、男性も結婚後の生活を想像しやすいのです。

家庭的な女性であることをアピールすることも結婚のためには大事でしょう。

 

理由5.両親に会うときも気遣いを心がけた

初めて彼の両親に挨拶に行ったときから、行くときは必ず手土産を持参して、丁寧な対応を心がけていました。

 

気づかいをされて嫌な人はいません。彼の気持ちを考えても、自分の両親を大切にできる女性と結婚したいものです。

 

両親とも仲良くしようと努力している女性なら、安心して実家にも連れていけますからね!
さらに手土産を持参すれば、彼とご両親からの好感度もアップです。

 

理由6. 基本は笑顔で感じ良く

「自分の見た目にコンプレックスを抱いているからこそ愛想よく、笑顔で接していました」というAさん。やはり暗い表情では、男性も近寄ってきてくれません。

 

一方、笑顔を大切に、デートの待ち合わせで会った瞬間に、彼女が笑顔で迎えてくれれば、なんだか得した気分になると思えるのが男性心理というものです。

 

結婚願望のある独身女性のあなたは、「どうせブスだから結婚なんて無理!」と諦める必要はないのです。

 

ラポールアンカー
『美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる』婚活男性に伝えたい結婚の本質
『美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる』婚活男性に伝えたい結婚の本質
【関連記事】この記事を読む >
『美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる』 よくあ...

 

デブスが婚活を成功させる秘訣

「私はデブだ、ブスだ!」と容姿にコンプレックスを持っている女性は、出会いに消極的な傾向があります。しかし、出会いの場から遠ざかっていると、いつまで経っても結婚できません。

 

まずは、「男性との出会いがない」のなら場数を踏んで出会いを増やすのが賢明です。容姿に自信がないと消極的になってしまいがちですが、自分から動くことでチャンスは生まれます。

 

そして、容姿にコンプレックスのある女性におすすめの婚活方法は、結婚相談所一択です。結婚相談所を利用するのは、本気で結婚相手を探している男性ばかりなので、遊び目的の男性に騙される心配はありません。

 

また、婚活をうまく進めるために婚活アドバイザーのサポートを受けられるのも心強いでしょう。容姿にコンプレックスのある女性の中には、「ダイエットに成功してから」「コミュニケーション力をアップさせてから」と話す人もいますが、それはいつになりますか?

 

外見をガラッと変身させられた頃には、あなたは何歳になっているでしょうか? 意地悪な質問だと言われるかもしれませんが、婚活を成功させたいなら、婚活と自分磨きを両立させることが重要です。

 

出会いがあるから自分磨きも頑張れます。デブやブスの容姿にこだわりすぎずに、どんどん行動して努力した先に、運命の出会いが訪れるのです。

 

ラポールアンカーでは、メイクレッスンやパーソナルレッスンなど、自分磨きを楽しみながら、積極的に出会いを求めることができます。自分の容姿に自信がないなら、魅力をアップするための努力を始めてみましょう。

 

ラポールアンカー
独身で肩身が狭いと感じる瞬間6つ!独身コンプレックスを解消する方法
独身で肩身が狭いと感じる瞬間6つ!独身コンプレックスを解消する方法
【関連記事】この記事を読む >
普段、生活をしているとあまり感じないかもしれません...

 

まとめ

デブス婚活結婚相談所

 

「デブスで結婚できない?デブやブスでも婚活が上手くいく秘訣」はいかがでしたか?

 

男性は顔だけを見て結婚相手を決めるわけではありません。見た目に自信がないからと卑屈にならずに、常にポジティブに明るい笑顔で婚活を進めていくことが成就の鍵です。

 

そもそも、「モテないのはブスだから」とうのは、あなた自身の思い込みかもしれません。実は性格が問題だったという場合も考えられます。他人と比較せずに、今の自分を認めてあげることで婚活が上手くいくでしょう。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・高卒・パート)と34歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP