050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?
NEWS・DIARY
2018.12.28 30代ご入会成婚エピソード

オタク女子が婚活始動!オタクで恋愛経験がなくても結婚できる可能性あるの?

【入会アンケート】32歳の女性(初婚・漫画家)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、マスコットキャラクター(むすびちゃん・えにしくん)に興味を持ち、お問い合わせいただきました。

 

ラポールアンカーの婚活ブログでイラストを担当している阿部友美とイラスト談義になり意気投合し、入会をご決断いただきました。

 

結婚相談のときに「完璧オタクです。腐女子です。恋愛経験もありません。結婚できますか?」と、素直に明るく打ち明けていただきました。

漫画家さんの彼女は、ほとんど家にいて大好きな漫画を描いたり、ゲームをして過ごします。

 

今まで特に出会いがなく、男性経験もないので、「私って結婚できるかな?」と不安になる気持ちはわかります。

そのような女性が一人で家にいると、ふと寂しさを覚えると言いました。

 

自分の仕事や趣味が特殊だと考えて「もし出会いがあっても、自分の趣味嗜好をパートナーが理解してくれるか不安」と考える人もいるのではないでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった女性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「オタクの私が結婚できるの?」と考えた人にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

オタクの婚活に対する想いとは?

今まで恋人がいない人にとって、「恋人がいれば楽しいかもしれないけど、今は不自由していないし、いてもいなくても構わない」と、どっちつかずの想いがあります。

 

一人でも趣味の世界で生きていけて、煩わしい関係が苦手という人も多いです。

漫画やゲームの世界で「萌え」を感じ、自分にとっての生きがいがあれば、無趣味な人よりよほど楽しい生活ができていると感じます。

現実世界で好きな人や好きになりたい人がいなければ、特に婚活をしてまで出会いを求める強い動機がないのです。

 

結婚したい気持ちが中途半端なら。

自分に大好きな趣味があり、婚活をしてまで結婚したいという強い動機がないとしても、「自分と価値観の合う人がそばにいたら?」「もし結婚したらどんな人生が待っているのだろう?」と、想像するふとした瞬間があります。

誰にでも少なからず恋愛感情はあるのです。

 

その恋愛感情が一時的な好奇心だとしても、婚活をしてみなければ自分のリアルな感情に気づくことができません。

結婚したいという気持ちが中途半端にあるからこそ、もどかしいことがあります。

 

中途半端な気持ちのまま何もしないと後悔してしまいます。

中途半端な気持ちなら、思い切って婚活を始めてみて良し悪しを判断してみる限ります。

いざ行動してみると、新たな発見がたくさんあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

オタクでも結婚相手に出会えるチャンスあり?

オタクの人が「自分の趣味嗜好に合った人と結婚したい!でも、そんな人いるの?」と思う気持ちはわかります。

「漫画やアニメ好き」を好きな人がいて、共感できる人も多いと思いますが、これが度を超しすぎると会話についてこれないからです。

 

漫画やアニメが趣味なだけでなく、それを仕事にしていると常に思考がオタク気質になります。

ますます出会いがないと感じる瞬間です。

 

しかし、オタクにもしっかりと出会いは用意されています。

趣味思考に関係なく、結婚できるチャンスがあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

オタクが婚活で成功する方法とは?

結婚したい人だけが集まる結婚相談所では、いろいろな人が登録されています。

登録されている人の中には、「アニメや漫画好き」は当然いますし、そもそもオタクだからといって、同じオタクを求める必要もありません。

 

結婚生活を豊かに過ごせるだけのフィーリングの良さがあれば、自然と結婚したいと思える出会いがあります。

 

結婚相手に求めるのは、趣味思考よりも「居心地の良さやフィーリング」が大切です。

婚活をして結婚できた人は、条件に関係なく素敵な出会いをしています。

「なんだかいいな」というのは感覚の問題です。

結婚できた人は、趣味思考や条件よりも、感覚で好きになった結果として結婚相手が見つかったのです。

 

オタクだからこそ感覚で「この人がいい」と思える出会いがきっとあります。

いざ婚活をして出会った人が、あなたにぴったりであれば、結婚できるチャンスが目の前にあるのです。

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

趣味を仕事にした漫画家の女性です。

「結婚したい気持ちもあるけど、私のことを理解してくれる人はいるのかな?」という気持ちから結婚相談をさせていただきました。

 

出会いはタイミングなので、誰にでも平等に出会えるチャンスは用意されています。

「私にはこの人が合いそう……」という感覚の出会いがあれば、婚活をして良かったと思えるのではないでしょうか?

 

とても仕事に前向きな女性で、毎日絵描きをしています。

婚活アドバイザーもイラストを担当しているので、楽しく結婚相談させていただきました。

あなたに合った確かな出会いを見つけるためにも、ぜひ積極的に婚活をしてみましょうね。

 

ラポールアンカーが素敵な出会いを応援しています!

 

まとめ

「オタクでも結婚できるの?」というタイトルで、オタクの婚活についてご紹介しました。

結婚相談所に登録している人にも、漫画やアニメ好きが好きな人はもちろんいます。

 

だからこそ、趣味嗜好だけでなく、居心地の良さや将来性にも目を向けて、豊かな結婚生活を送るためにもいろいろな出会いに期待しましょうね。

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP