050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる
  4. 【残念な婚活事例集 Vol.1】初デートで撃沈する男性の共通点
NEWS・DIARY
2018.9.19 ラポちゃんねる

【残念な婚活事例集 Vol.1】初デートで撃沈する男性の共通点

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。

些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

今回の新企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

 

 

お見合いのとき、第一印象はクリアでした!

男性はスーツで会えば、無難に見える。

婚活は、第一印象が大切です。

初対面から、「ださい」「不潔」「目が死んでいる」では、交際につながりません。

なので、男性はスーツを着て、おしゃれなネクタイをして、お見合いに挑みます。

男性は、スーツを着ればかっこよく見えるので、第一印象はクリアです。

(もちろん、サイズのあったスーツを着ましょうね)

 

第一印象がクリアできれば、あとは女性との会話を楽しんで、フィーリングが合えば交際につながります。

お見合いのとき、男性はスーツで行けば、第一印象は何とかクリアできるのです。

 

交際につながって安心する男性たち……。

私服のセンスはどうですか?

交際につながると、「よっしゃー!」となる気持ちは分かります。そして、すでに女性の心をつかんだと思う人は要注意です。

初デートで、女性を幻滅させる男性が多いのです。

 

「第一印象はお見合いのときクリアした」と考えて、初デートではファッションに手を抜きます。

「その服どこで買った?」「そんな服しか持ってないの?」「あなたの隣りは歩けない……」という感じで、半端なくダサいのです。

 

私服のダサさで幻滅させない。

残念ながら、私服がダサい人が多いです。

「それならユニクロで買い揃えたらいいんじゃない?」と思ってしまいます。個性を出しすぎて女性がついていけないのです。

 

※会わせて読みたい記事

 

初デートでは、普段のあなたを見られます。

「いつもの自分」があまりにだらしないと、交際しても一発退場をくらいます。

 

残念な服装の具体例……。

「ヨレヨレの服……」

清潔感がありません!

 

「10年以上前に流行ったファッションをいまだにおしゃれだと思っている」

絶対ださいです!

 

「乳首の見えるような透けた服を着ている」

隣りを歩きたくありません!

 

全てNGです。

初デートくらい、もっと気合いの入ったファッションで女性と並んで歩くべきでしょう。

 

お見合いはスーツで行けば問題ありません。

しかしデートも毎回スーツで行きますか……?

「まあ、交際につながったし、この服装でも問題ないよね……」と、軽く考えていたら、次の日、お断りのメッセージが届く結果になるのです。

 

私服を指摘してくれる女性と結婚できればいいけれど。

奇跡的にあなたをかばってくれる女性もいるが……。

「僕の私服がダサければ、彼女がファッションチェックしてくれればいいでしょ」と考える男性がいます。

あまりにダサすぎるファッションを見て「わたしが服を見てあげるよ!」という奇跡的に素晴らしい女性もいるのは確かです。

しかしそのような女性は稀なのです。

 

実際の女性は、陰口を叩きまくって終わりです。

女性のリアルな気持ちは、「今日のデートは最悪だった。ださくてつまらない男だった」と、陰口を叩かれて終わります。まるで、合コン後の女子会です……。

 

もちろん、陰口を叩かれた男性は、自分のファッションのダサさに気づきません。

そして同じ過ちを繰り返すのです……。なんと哀れな状況でしょうか。

 

それだけは何とか阻止したい!ラポールアンカーはファッションアドバイスもしっかりしています。

そして、日頃からオシャレさんでいる男性を目指してほしいのです。

 

素敵な女性と出会うためには、日頃の行いからです。

女性とデートをしても恥ずかしくないように、今からファッションセンスに気を遣っていきましょうね。

 

初デートこそ大切な時間にしよう。

お見合いから交際につながったからといって、安易に浮かれてはいけません。

初デートこそ肝心です。

 

交際につながったからといって、初デートで気を抜いたらゲームオーバーです。

ファッションだけでなく、デートの待ち合わせ場所やどこへデートに行くかも大事なポイントです。

 

できる男性は、ランチのお店は事前に予約しています。女性を退屈させることがないように配慮できるのです。

 

余裕が感じられるデートができなければ、次の展開はありません。

お店を探すためだけに、あちこちへウロウロしてはいけないのです。

 

男らしく女性をエスコートできるように、事前準備は念入りに行って、楽しく有意義なデートにしましょうね!

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

今回は、初デートの失敗談(ファッションや段取り)についてご紹介いたしました。

同じような失敗を繰り返さないように、男性のあなたは注意して、デートの準備をしましょうね。

女性のあなたには、今回の内容を共感いただければ嬉しいです!

 

━━━━━━━━━━━━━━

「失敗は成婚の元!残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
毎週 水曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP